ライター : motte

ダイソーのハーフムーン柄が大人気!

便利で多くの種類のものを売っていて、しかもリーズナブル。そんな100均ショップはたくさんの方から愛されていますよね。その中でも王者の風格を醸しているのが「ザ・ダイソー」です。日本国内だけにとどまらず、なんと海外にも進出しているのだそうですよ。 今回はそんなダイソーから、いま大人気を博しているモノクロの「ハーフムーン柄シリーズ」をご紹介します!100均マニアの間でも話題沸騰中のアイテムだそうですよ。早速チェックしてくださいね!

ハーフムーンシリーズをチェック♩

ハーフムーン柄とは、その名の通りたくさんの半月を並べたような柄のこと。ぽこぽことしたいびつな大きさがかわいらしいですね。モノトーンなので、甘くなりすぎないというのもポイント。では、どんなアイテムがあるかを見ていきましょう!

エプロン

200円(税抜)
まず最初にご紹介したいのは「エプロン」。キッチンに立ってお料理するのが楽しくなりそうですね。もちろん200円という驚くほどのリーズナブルさなので、汚れても気にならないというのが嬉しいポイントのひとつです。

ランチョンマット

100円(税抜)
食卓をイメージチェンジしたいなら「ランチョンマット」がおすすめですよ。モノトーンなので、カラフルなお料理がさらにおいしそうに見えますよ。家族全員で同じハーフムーン柄にしてもいいですし、違う柄にしてみてもおしゃれですよね。

鍋敷き

みんなで囲むお鍋料理のときにおしゃれな「鍋敷き」を使えば、みんなの表情もパッと明るくなりそうですよね。ランチョンマットとお揃いで使えば食卓に統一感も出ますよ。デイリーにはもちろんのこと、ホームパーティーにもぴったり。

ミニバッグ(ランチ)

毎日楽しみなランチタイム、もっと楽しみにしちゃいませんか?ランチボックスが入る大きさの「ミニバッグ」なら、ランチの時間がいつにも増してウキウキしたものになりそう。お弁当もおいしく感じられそうですよね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ