ローディング中

Loading...

アツアツからあげに、とろろ明太ソースをたら〜り。とろろと明太子を混ぜるだけ。かけるだけ。と、とっても簡単なのにも関わらず、びっくりするくらいおいしいんです。ごはんにかけても、間違いなしのウマさですよ♩

材料(2人前)

調理時間:35分

・鶏もも肉:1枚(250g)
☆酒:大さじ2杯
☆しょうゆ:大さじ2杯
☆にんにく(チューブ):小さじ2杯
☆しょうが(チューブ):小さじ2杯
・片栗粉:適量
・サラダ油:適量
・明太子:1腹(55g)
・長芋:150g
・小口ネギ:3本

下ごしらえ

・鶏もも肉は、余分な脂をとりひと口大に切ります。
・明太子をほぐします。
・長芋をよく洗いひげをとり、皮をむいてすりおろしておきます。
・小口ネギは細かく刻みます。

作り方

①ひと口大に切った鶏もも肉をボウルに入れ、☆を全部入れて味が染みるようもみ10分漬け込みます。

②すりおろした長芋と明太子をボウルに入れ混ぜます。

③バットに片栗粉を用意して①の鶏もも肉を入れ、衣をまんべんなく全体につけます。(①の鶏もも肉は汁気をきってからバットに入れてください)

④鍋にサラダ油を入れ、160度まで熱して③を入れ4分揚げます。

⑤うすいキツネ色になったら強火にして追加で1分揚げてください。

⑥しっかりと油を切って、お皿にから揚げを盛り、明太とろろをかけて最後に小口ネギをトッピングして完成です!
▼とろ〜りあんかけが決め手!こちらのレシピもおすすめ!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る