ローディング中

Loading...

海外のスタバで販売されている、瓶タイプのフラペチーノ。おしゃれなデザインと、すこし甘めのコーヒーにハマる方が続出しています。今回は、その瓶ドリンクの日本での通販先、そして空き瓶を使ったおしゃれなアイデアをご紹介します。

海外では定番!スタバの瓶商品「スターバックス フラペチーノ」

海外で販売されている、瓶に「フラペチーノ」と記載されたドリンクを知っていますか?瓶にはスターバックスの絵が描かれているにもかかわらず、日本のスタバはもちろん、スーパーなどでは購入することができないレアなドリンクです。
「けっきょく買えないのか……」と思ったあなたもご心配なく!実は日本にいても買える秘密の方法があるんです。今回は、スタバファンならぜひとも手に入れたい瓶バージョンの「フラペチーノ」についてご紹介します!

わたしたちの知っている「フラペチーノ」と違う!

「フラペチーノ」と聞くと、スタバのカウンターで注文をしてから作られる甘いドリンクを想像する方が多いと思いますが、海外で販売されている瓶タイプのフラペチーノは、店頭のものとは味や見た目が異なります。この写真を見ていただくと分かるように、あの独特の氷の食感ではなく、普通のコーヒーのような見た目なんです。
ドリンク単体で飲むのはもちろん、お菓子と合わせて飲んでもくどくならない甘さ。こってりとしたケーキより、クッキーなどの軽めのお菓子と合わせると、よりおいしくいただけるでしょう。

飲んだあとにも楽しめる♩

飲み終わったあとの空き瓶は、ただ捨ててしまうのではもったいない!瓶のおしゃれさを活かし、お部屋のインテリアとして活用している方もいらっしゃいます。このような素敵なアイデアに関してもまとめていますので、お楽しみに!
飲む以外の使い道もたくさんある、スタバの瓶タイプのドリンク。手に入れたくなってきましたよね!? このドリンクは、通販をふくむ、意外な場所で購入することができます。ではさっそく、超がつくほどレアなスタバの瓶ドリンクをご紹介していきます!

瓶のドリンクはどんな味?

スタバの瓶タイプのフラペチーノは、コーヒー、バニラ、モカ、ホワイトチョコレートモカ、キャラメルの5種類が販売されています。それぞれの容量は280mlで、ハワイやグアムなどでは1本2ドル~2.5ドルほどで販売されているようです。レートにもよりますが、300円前後で購入できるということですね。
ちなみに、単品ではなく4本入ったセット販売も行われています。お値段は4本で6.5ドルほど。1本で購入するよりは、やはりまとめ買いしたほうがお得ですね。

コーヒー

「コーヒー」は、その名の通りコーヒー牛乳のようなお味ですが、日本でよくあるコーヒー牛乳よりは甘めです。苦いものがあまり得意でない方でも、おいしくいただけるでしょう。

ホワイトチョコレートモカ

「ホワイトチョコレートモカ」は「コーヒー」よりも濃厚で、チョコレートの風味をしっかりと感じられる味です。こちらも、日本のコーヒー牛乳よりもかなり甘めに作られています。日本にも「ホワイトモカ」という商品がありますから、そちらが好きな方は試してみる価値ありです。

モカ

「モカ」は「コーヒー」に似た風味ですが、少しチョコレート感が強め。モカだからチョコレート系のスイーツと相性がよさそう!と思って合わせて飲むと、ちょっと甘さが強すぎるかもしれません。甘さ控えめのお菓子と召し上がってみてください。

バニラ

「バニラ」は、瓶タイプのフラペチーノを飲んだ方のなかでも「いちばん甘い!」という方が多いほどの甘さです。ただ、瓶タイプのフラペチーノのなかで「バニラがいちばん好き」という方も。とにかく甘党の方は、チェックしておきましょう。

キャラメル

「キャラメル」は、独特のほろ苦さをどこか感じることができるドリンクです。コーヒーとキャラメルの絶妙なバランスは、一度飲んだらクセになること間違いなし!きっと、リピートしたくなりますよ。

アレンジして飲むことも♩

スタバの瓶タイプのフラペチーノは、そのまま飲んでもおいしいのですが、氷をたっぷりと入れたグラスに注いで飲むと、濃厚すぎずさらにおいしく飲めるのだとか。また、ミキサーなどで氷とドリンクを攪拌してから飲むと、日本のフラペチーノ感覚になるようですよ。
さらに、お好みでホイップクリームをのせ、その上からチョコレートソースやキャラメルソースをかけて飲めば、オリジナルのフラペチーノとして楽しめそうですね。

どこで購入できる?

日本のスーパーなどでは販売されていないため、海外旅行の際に飲んでハマった!という方が多い、スタバの瓶タイプのドリンク。主な販売国はグアム、ハワイなど。例えば、グアムだとお土産を購入する場所としても人気のショッピングセンター「Kmart(Kマート)」で購入できます。
■店舗名:Kmart(グアム)
■住所:404 North Marine Drive, Tamuning, GU 96913
■電話番号:+1 671-649-9878
ハワイでは「ABCストア」などで販売されています。ABCストアはハワイのあちこちにあるため、宿泊先のホテルの近くなどのお店で手に入れましょう!
■店舗名:ABC Store #91 Hilton Hawaiian Village - Tapa Tower(ワイキキ)
■住所:2005 Kalia Road, #TT-3-01, Honolulu, Hawaii US, 96815
■電話番号:(808) 941-6753

日本へ持ち帰るときには注意!

海外旅行のお土産としても人気の瓶タイプフラペチーノですが、持ち帰る際には受託手荷物に預けることになりますよね。その際には封を開けず、保冷剤などと一緒にプチプチなどで割れないようにしっかりと梱包を行いましょう。瓶タイプということもあり、わりと重量もあるため、重さにも気をつけて。

日本では購入できる?

スタバの瓶タイプのフラペチーノですが、先述したとおり全国のスタバやスーパーなどでは購入することができません。しかし、国内にも購入できる場所がありました!それは、沖縄にある自動販売機です。
沖縄にある自販機といえども、全ての場所で購入できるわけではありません。那覇市内にもあるようなので、沖縄観光に行かれた際には探してみてはいかがでしょうか?
※ 当初、米軍基地内で購入できるという趣旨の記述がございましたが、一般の方が基地内でショッピングをすることは禁止されており、誤った情報であるため削除しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。(macaroni編集部)

通販でも購入可能!

買える場所があると言っても、国内で購入するのは少し敷居が高そうですね。瓶タイプのフラペチーノを飲みたいという理由だけで、沖縄旅行に行くのも大変です。そんな時には、Amazonなどのネットショッピングを利用しちゃいましょう!これで日本から出ることなく、瓶タイプのフラペチーノを飲むことができますよ。

空き瓶だけヤフオクで出品されているケースも!

甘い飲み物が苦手だけど、おしゃれな瓶だけがほしい……という方には、オークションで空き瓶だけを買うのもおすすめです。飾っておくだけでインテリアとしても楽しめますし、アレンジを加えてちょっとしたプレゼントにする手も。
国内でなかなか手に入らないレアなものを使ったアレンジは、贈った相手にも喜ばれること間違いなしですね。

空き瓶を活用したインテリアがかわいい!

では、ここからは空き瓶を使ったアレンジや、おしゃれなインテリアをご紹介したいと思います!アイデア次第で使い道はたくさん。おしゃれなアレンジを真似して、素敵な空間作りにチャレンジしてみましょう。

コーヒーキャンドル

作るのは大変そうですが、ギフトにもおすすめしたいアイデアがこちら。オリジナルのコーヒーキャンドルです。ロウだけではなく、コーヒー豆も一緒に入れて固めちゃいましょう。火を点けると、コーヒーのいい香りがしそうで癒されそうですね。

観葉植物を飾ってみよう

ジェリーボールを瓶につめ、観葉植物を飾るとカラフルかつおしゃれでとってもかわいい!手軽で簡単に楽しめるので、不器用さんでも失敗知らずですね。こちらはヨーグルト瓶を使ったアイデアですが、フラペチーノの瓶でももちろんOK。

ドライフラワーの花瓶として

さきほどは観葉植物を飾るアイデアをご紹介しましたが、生花や観葉植物だけではなく、ドライフラワーを飾ってもおしゃれですね。「かわいい」よりはシックで大人っぽさを求める方には、こんな風に使うのがおすすめです。

水耕栽培にチャレンジ!

学生の頃、誰もが一度は経験のある水耕栽培。スタバの空き瓶は、そんな水耕栽培にも利用できちゃいます。高さがあるので、しっかりと根が張るヒヤシンスの栽培にも使えます。水替えも簡単ですし、ホームセンターやお花屋さんで球根を購入し、きれいな花を咲かせましょう。

海岸の砂と一緒に♩

グアムやハワイのお土産として、空き瓶に砂や貝殻を入れた置物はいかがでしょうか?もちろん、自分用に作ってもおしゃれですよね。普通の瓶で作るより、何倍もスタイリッシュな印象!

手作りのおやつを入れてみよう

小さめのクッキーを焼いたあとの保存容器としても使えます。自分用はもちろん、差し入れなどに持って行っても喜ばれそう!スタバの空き瓶は大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさなので本当に万能ですね。

中身の見える貯金箱として

意外と多いのが、貯金箱代わりに利用している方です。空き瓶を2〜3個用意し、金額別に小銭を貯めていきましょう。どれくらい貯まったか中身が見えるので、普通の貯金箱よりも貯金のモチベーションも上がるかもしれません。

ヨーグルト瓶もおしゃれ!

実は、海外で入手できるスタバの瓶は、他にもあるんです。それが、韓国で話題になっている「ヨーグルト」瓶。フラペチーノタイプよりも高さがないタイプになっており、こちらもインテリアとしてアレンジする方も多数。
おいしいだけではなく空き瓶も利用できると人気なので、下記のmacaroni記事もあわせてご覧くださいね▼

お土産にも喜ばれる!スタバの瓶を手に入れよう

海外旅行のお土産にしてもきっと喜ばれるであろうスタバの瓶タイプのフラペチーノ。独特の甘さがくせになるだけではなく、飲んだあとも使える万能アイテムは、買っておいて損はありません!ハワイやグアムに旅行に行かれた際には、ぜひご購入してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

ドリンク

エネルギー飲料の『リアルゴールド』が20175月15日(月)より、フルリニューアル。美味しさと豊富な栄養成分はそのままに、炭酸を強化し、ビタミンCが増量されました!リアルゴールドブランドから初となるゼリー飲料…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

ドリンク イタリア

セガフレードから、色鮮やかなトリコロール(3色)が印象的な「トリコロール・グラニータ」(メロン&レッドベリー/メロン&ブルーシトラス)が登場。旬を迎える“メロン”に相性ぴったりな乳酸菌…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきち…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

おつまみ

「冷凍のお魚って、生臭さが気になるから煮付けは無理かも…」そんな風に思っているあなた必見!めばるやカサゴなど冷凍の赤魚も、ポイントを押さえればとっても上品な煮付けに仕上がるんです。こんな一皿が作…

中華 おつまみ

大人も子供も大好き、肉団子の甘酢あんかけ。いざ作ろうとして「お酢がない!」と困ったことはありませんか?お酢がなくても大丈夫!ポン酢を活用した、マイルドな甘酢あんのレシピを紹介します。面倒なイメージのある肉団子…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...