ローディング中

Loading...

ニューヨークはブルックリンで人気の朝食を提供する「egg(エッグ)」が海外初進出!豊島区池袋に1号店をオープンします。品質にこだわった美味しい料理を提供。朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べてみてはいかがでしょうか?

池袋に「egg(エッグ)」がオープン!

池袋に「egg(エッグ)」がオープン!

Photo by macaroni

2017年4月、ニューヨーク州ブルックリンのオールデイブレックファーストレストラン「egg(エッグ)」の日本1号店が池袋にオープンします!ニューヨークの本店には、おいしい朝ごはんを求めて世界中から多くのお客さんが集まる人気店ですが、なんと、今回オープンする池袋店がアメリカからの海外初進出店舗なんです。本国・アメリカと池袋でしか食べられないリッチなブレックファーストの味わいをご紹介します。

アメリカの伝統的なブレックファーストのお店

「egg」は、アメリカ南部スタイルの伝統的なブレックファーストメニューとブランチメニューを提供しているレストラン。地元農園で獲れたフレッシュな卵を使用した卵料理を中心に、フレンチトーストやカントリービスケット、半熟のとろっとした卵をデニッシュパンで包み、チェダーチーズをかけて焼き上げた看板料理の「エッグロスコ」などを揃えています。

また、地元に根付いた「地域密着型」をコンセプトに、近所の子どもを招待して朝食を提供し、“朝食の大切さ” が学べるイベントや定期的なチャリティーイベントなども開催しています。

「egg」日本1号店は、池袋

「egg」日本1号店は、池袋

Photo by macaroni

日本1号店は、池袋の喧騒から少し離れた場所に位置しており、「エッグロスコ」など本店と同様のメニューを提供。また、ディナー使いもできるお店として、卵料理に合うワインなどのアルコールも楽しむことができます。
こちらがニューヨークの本店の外観です。レンガ造りの壁やモノクロカラーのシックな看板など、ブルックリンの落ち着いた雰囲気が、池袋店にも活かされているのがよくわかりますね。雰囲気だけでなく、「朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べよう」というオーナーのジョージ・ウェルドさんの思いも活かし、地元に根付くお店作り、地元住民とのコミュニケーションを大切にしていくのだそうです。
店内は、白を基調とした明るくナチュラルな雰囲気。大きな窓から、柔らかい陽の光が差し込みます。木のあたたかみのあるテーブルやいすで、素材の味わいを生かしたおいしい朝ごはんをいただきましょう。カウンター席もあるので、ひとりでちょっと贅沢なモーニングを楽しむのもおすすめですよ♩

ブルックリンの朝を感じられる品々!

店内では、素材にこだわって丁寧に調理されたモーニングやブランチメニューを楽しめます。オレンジやグレープフルーツなどのジュースもお店でしぼっています。果肉のつぶつぶ感の残ったフレッシュで濃厚な味わいでスッキリ目も覚めそう!朝8:00からブレックファーストを、11:30からはブランチを楽しめます。洗練された多くのメニューの中から、一部をご紹介します!

エッグロスコ

エッグロスコ 1,800円

Photo by macaroni

エッグロスコ 1,800円

デニッシュパンの中に卵を落とし、ホワイトチェダーチーズをたっぷりかけて焼き上げた看板メニュー「エッグロスコ」!さっくりふわふわ食感のデニッシュからとろけ出す半熟卵のリッチな味わい。「ケールと季節の青野菜」「自家製ポークソーセージ」「キャンディーベーコン」「グリルベーコン」からサイドディッシュを選べます。栄養のバランスが取れたプレートです。

フレンチトースト

フレンチトースト 1,500円

Photo by macaroni

フレンチトースト 1,500円

外はこんがりサクサク、中はしっとりふんわり食感のオリジナルブリオッシュを使ったフレンチトーストです。特にこだわっているのは、卵。広島県産の農場で独自ブレンドのエサを与えながらのびのびと平飼いされている鶏の新鮮な有精卵を使っているんです。濃厚な卵の風味と、たっぷりの生クリーム、バニラエクストラクトのリッチな味わいを楽しめます。バターとピュアメープルシロップをかけていただきます!

オーナー「ジョージ・ウェルド」さんからのメッセージ

オーナー「ジョージ・ウェルド」さんからのメッセージ

Photo by macaroni

エッグのオープニングセレモニーには、本国・アメリカからオーナーのジョージ・ウェルドさんが駆けつけて、エッグの魅力を紹介してくれました。
「『egg』は 12年前の 2005 年にニューヨーク州ブルックリンで誕生いたしました。アメリカのカロライナ州やバージニア州を中心とした南部料理を提供しています。この度、私たちのお店が海外初出店として日本に誕生いたします。お店のコンセプトは「品質にこだわった食材を責任をもって美味しく調理して提供する」ことにあります。私たちはFarm-to-Table のパイオニアとして、ほとんどの食材を地元の農園から仕入れており、生産者の皆様に支えられてここまできました。日本でも、日本国産の美味しい食材を使ったメニューで、地域のお客様、生産者の皆様とともに『egg』メニューをお楽しみいただきたいと願っています。」
オーナー「ジョージ・ウェルド」さんからのメッセージ

Photo by macaroni

テーブルには大きな白い紙が敷かれていて、グラスに立てられたクレヨンもセットされています。「注文した料理を待つ間に、自由に絵を描いて楽しみながら待っていてほしい」というジョージさんの遊び心が込められているんですよ。

リッチなモーニングで1日をスタート!

アメリカ直送のグリッツや新鮮な食材を使ったブルックリンスタイルのモーニングを食べれば、おなかも心も満たされそう♩“朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに”食べてみてはいかがでしょうか?きっと、素敵な1日が始まるはず!

店舗情報

店舗名:egg(エッグ)
オープン日:2017年4月予定
電話番号:03-6811-1162
営業時間:8:00 ~ 21:00 (LO:30 分前)
定休日:不定期
所在地:〒171-0014 東京都豊島区西池袋 2-37-4
としま産業振興プラザ IKE・Biz
▼他にも都内でおいしい朝食が食べられるお店はこちら!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ

オーガニックコーヒーとオリジナルパイ専門店「ザ パイ ホール ロサンゼルス」から、秋の新作『渋皮栗のモンブラン』が期間限定で発売!旬の渋皮栗の味わいがぜいたくで、ラム酒香るチョコレートの味わいがちょっと大人な…

PABLO(パブロ)から、岡山県産のシャインマスカット「晴王(はれおう)」を使用したチーズタルトが季節限定で発売!シャインマスカットと爽やかなヨーグルトカスタードクリーム、そしてチーズタルト3つのハーモニーが…

専門店

テイクアウトのコッペパン専門店「コメダ謹製『やわらかシロコッペ』」が、2017年9月1日(金)、東京スカイツリータウン(R)の商業施設「東京ソラマチ」内に期間限定でオープン!しっとりほわほわの自家製コッペパン…

スイーツ ハンバーガー

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店から、オリジナルのチョコレートバンズでBEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)の人気フレーバーを挟んだ『アイススライダー』が登場!ハンバーガーの形をしたデザー…

ハロウィン ビュッフェ スイーツ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、新デザートブッフェ『ハロウィーン・サーカス・パレード』が開催!ゴーストに見立てたデザートや、カップに入った「パンプキンプリン」など、ポップで可愛いス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

パンケーキ 東京 スイーツ ティラミス まとめ

とろけるおいしさが話題の「ティラミスパンケーキ」!エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさのコラボレーションを味わいませんか?今回は、都内でティラミスパンケーキが食べられるお店を紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

中華 池尻大橋 中華料理

東京都目黒区青葉台にある中華料理屋「鶏舎(ちいしゃ)」。ここで、夏限定の「冷やし葱そば」がハマってしまう美味しさと注目されています☆ 新鮮な玉葱と美味しいタレが絶妙にマッチしてリピーターも続出! ボリュームも…

まとめ

海外では「フードポルノ」という言葉はかなり一般化してきているようです。ポルノって一体?という感じなのですが、どういう意味合いでその言葉が使われているのか、またインスタグラムでフードポルノのハッシュタグで投稿さ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る