ローディング中

Loading...

余ったお餅をリメイク!今回は「甘辛プルコギもち」のレシピをご紹介します。いちから作るのもよし、余りものを使うもよしっ!お餅と混ぜて焼くだけで簡単に韓国の味を楽しむことができますよ♪

材料(4人前)

調理時間:60分

・牛肉薄切り:200g
・切り餅 : 8枚
・玉ねぎ : 1/2個
・にんじん : 1/4本
・にら : 1/4束(30g)
・白ごま : 適量
・ごま油 : 適量

<合わせ調味料>
☆コチュジャン: 小さじ1杯
☆はちみつ : 大さじ1/2杯
☆砂糖:小さじ2杯
☆醤油 : 大さじ2杯 
☆酒 : 大さじ1杯
☆ごま油 : 小さじ1杯
☆にんにく : 1片 (すりおろし)

下ごしらえ

たまねぎ、にんじん、にらは長さを揃えて細切りにします。
☆の調味料を合わせます。

作り方

1.ボウルに牛肉、☆の合わせ調味料を入れても揉み込み、ラップをして冷蔵庫で30分程寝かします。
2.フライパンにごま油をひき、玉ねぎとにんじんを炒めます。
3.しんなりしてきたらタレに漬けておいた牛肉をタレごと入れ、炒めます。
4.牛肉の色が変わったら、ニラを加え軽く炒めお皿に移しておきます。
5.深めの耐熱容器に餅と餅が完全につかる程度の水を入れ、600Wの電子レンジで7分程度加熱します。餅の角が柔らかくなったらOKです。
6.水から餅を取り出し、別のボウルに移して、餅がまとまるようによく混ぜます。
7.その中に④のプルコギを入れ、餅と絡め混ぜ合わせます。(今回は混ぜ合わせましたが、中に入れて包んでもOkです!)
8.フライパンにごま油を多めにひいて、両面を揚げ焼きにします。
9.こんがり焼き色が付いたらお皿に移し、白ごまをふったら完成です!
▼韓国の味を楽しめる!おすすめレシピ

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る