ローディング中

Loading...

大容量の食材を、格安価格で購入することができるコストコ。いろんな人気商品がありますが、中でもプルコギはコストコ通の間では、行ったら必ず買うという人が多い人気の定番商品です。そんなプルコギの魅力とアレンジレシピも一緒にご紹介します。

コストコのプルコギをご紹介!

コストコの定番商品プルコギは、プルコギソースに漬けられた味付け肉です。味付け牛肉と玉ねぎの上に青ネギとゴマがたっぷりかかっていて、お肉は大きめにカットされているので食べごたえも抜群。プルコギというと韓国焼肉のイメージで辛そうと想像される方もいるかもしれませんが、醤油ベースの甘辛ソースで子供でも食べやすい味付けです。

価格は、グラム売りでだいたい1,500~2,000gくらいの大容量で販売されています。100gの単価で表示されており、日によって金額は異なるようですが、およそ100gあたり100~130円くらいで購入可能です。コストコで直接買う方が割安ではありますが、会員証を持っていない方やなかなか買い物に行く時間が取れない方は、通販サイトも活用してみてくださいね。

▼ネットでの購入はこちらから
http://macaro-ni.jp/32689

出典:楽天市場

【クール便・冷凍】■コストコ■ プルコギビーフ(韓国風焼肉)約1.8kg(96630)【代引不可】【05P06Aug16

¥3564

楽天市場で購入

肉じゃがにも使える!

商品はプルコギですが、ただそのまま焼いて食べたり、韓国風メニューだけに活用していてはもったいない!コストコのプルコギは肉じゃがにも使えるのです。プルコギのアレンジメニュー初心者さんにもおすすめですよ。プルコギにすでに味がついているので、足すのは醤油だけ。フライパンひとつあれば、10分で作れちゃいます!

プルコギを最初にプライパンで熱して、火が通ったら取り出し、他の具材を炒めます。野菜がやわらかくなったらプルコギをフライパンに戻して醤油を加え、味がなじんだら完成!子どもはそのまま食べられますし、大人は七味唐辛子などひと味を加えるとさらにおいしくなります。

コストコのプルコギを使ったアレンジレシピ

プルコギは大容量で販売されているため、一気に食べるのは大変。焼いて食べるのは簡単ですしおいしいですが、そればかりだと飽きてしまいますよね。飽きずにプルコギを美味しく食べられるアレンジメニューをご紹介します。韓国風のメニューだけでなく、和風や洋風など、バラエティ豊か。お弁当におすすめのメニューもありますよ!

「全部コストコのプルコギで作ったの?」と、食べた人がびっくりするようなお料理を作っちゃいましょう!「また食べたい」とリクエストされるような絶品揃いです。

調味料不要!簡単プルコギコロッケ

味付けは、プルコギだけでほかの調味料はいりません!プルコギにしっかり味がついているので、ソースをかけなくてもおいしいコロッケが完成します。たっぷりのジャガイモで作ってくださいね。食べごたえ抜群なうえに、メインディッシュになるおいしさです。

プルコギは細かく切ってみじん切りした玉ねぎと一緒に炒めておきます。ジャガイモをレンジで柔らかくし、炒めたプルコギ、玉ねぎと一緒にボールに入れてつぶしてください。牛乳とバターを加え、よく混ぜたあと、冷まします。冷めたら形成し、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げれば出来上がり!

ご飯がどんどんすすむ!本格カルビクッパ

キムチとコチュジャンがあれば、簡単に本格カルビクッパを作ることが出来ます。余っている野菜を加えればたっぷり野菜も摂れます。プルコギの味が濃いので、少ない調味料でもおいしく出来上がります。お好みで薬味や七味唐辛子などを乗せるとさらにおいしく食べられますよ。

深めの鍋にごま油を入れ、プルコギの色が変わるまで炒めます。野菜も入れしんなりするまで炒めてください。水を入れ沸騰してきたらコンソメ、キムチ、コチュジャンを加え味を調整すれば完成です!お皿にご飯をよそって、その上に盛り付けましょう。たっぷりの野菜とスープを味わえば、少し食べただけで満足出来るおいしいダイエットメニューになりますよ。

簡単にお店の味が作れる!ハヤシライス

トマト缶とプルコギでお店のようなハヤシライスが完成します!お好みできのこや玉ねぎなど、冷蔵庫に残っている具材を入れてもおいしくなりますよ。プルコギの味付けがハヤシライスの味わいをジャマすることなく、隠し味になっています。トマトの酸味が強すぎる場合は、生クリームを加えて調整しましょう。

プライパンにバターを入れ、にんにくを炒めたあとスライスした玉ねぎと小麦粉をつけたプルコギを加え炒めます。肉の色が変わってきたらトマト缶を入れ、沸騰したら水を加えてよく混ぜて煮込めば完成。味見をして塩こしょうで味を整えてください。

たれとうどんの相性抜群!プルコギ焼うどん

甘めのお肉とうどんの相性がぴったりのひと品!簡単に作れるので、急いでいるときにもぴったりですよ。安売りの時に買いだめしておいたうどんも、満足感の高いひと品に早変わりします。甘辛い味付けで、子どもから大人までみんなに愛されること間違いなしです!

フライパンにプルコギを入れて炒め、色が変わってきたらお好みの野菜とうどんを入れてさらに炒めます。全体に火が通ったら、醤油を回し入れてこしょうを振り、お皿に盛り付けましょう。青ネギをたっぷりかければ完成です!

副菜にもぴったり!プルコギの煮物

和風の味付けで、食べた人はプルコギとは気づかないかもしれませんね。もうひと品ほしい時に助かるメニューです。煮込み料理なので、作ってからしばらく置いておくと味が染み込みますよ。夜作っておけば翌朝しっかり味が染みてよりおいしく食べられます。お弁当にもぴったりですね。

薄切りした玉ねぎ、細切りしたニンジン、食べやすく切ったしらたきと一緒にフライパンでプルコギを炒めます。火が通ったら、水を入れて醤油、酒、砂糖で味付けをして煮込んでいきます。味見をしてお好みの味に調節したら完成です!

冷凍保存しても大丈夫!

1パック1,500g~2,000gと大容量ですが、調理前の肉のため賞味期限は購入日を含め3日間と短く、1度で食べきるのは大変ですよね。そんなときは冷凍保存がおすすめ。プルコギに使用している牛肉は、一度も冷凍していないものを使っているので冷凍保存が可能です。300g程度の小分けにしてラップで包み、冷凍焼けを防ぐためジップ付きの袋に入れて保存しましょう。

冷凍しておけば、3〜5日は保存できます。少しずつ解凍して、毎日のメインディッシュや常備菜に使っていきましょう!

コストコのプルコギが欠かせない

忙しい毎日、毎食のメニューを考える主婦にとって、味付け肉はありがたい商品ですよね。焼くだけで、簡単においしく料理ができる手軽さがとっても魅力的。さらに、冷凍保存もできてアレンジメニューも豊富なので忙しいときにもぴったりです。ぜひ一度購入して召し上がってみて下さいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

コストコに売っている「プレスンシール」を知っていますか?簡単に密閉できるアイテムなのですが、リピーターがかなり多い商品なんです。普通のラップと比べて、何が違うのでしょうか?活用術から気になるお値段まで、プレス…

アメリカンサイズのスーパーマーケット、コストコ。見ているだけでも楽しいので、人気のお出かけスポットですよね。そんなコストコで販売されているペーパータオルが、丈夫で高機能だと今ネットや口コミで話題なんです。その…

まとめ

アメリカ生まれの大型店舗「コストコ」。今回は、そんなコストコで購入できる、おすすめの冷凍食品にスポットを当ててご紹介していきたいと思います!忘れずチェックしたい定番人気の商品から、スイーツ作りにぴったりなもの…

パン まとめ

さまざまな商品が所狭しと陳列されている「コストコ」の中から今回は、とにかくコスパが良いおすすめなパン16品を紹介します。併せておいしい食べ方や、保存方法もご紹介します。通販でも購入可能なので、そちらも参考にし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時、「冷やし茶漬け」はいかがでしょうか?レシピはいつもかけているだしを冷たいものにするだけと、とっても簡単なんです。シンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのものを…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

食べ物で血流を促せば、健康の土台が作られます。血流が重要な理由など、血流に関する基本的な内容から、血流を促すおすすめ食材まで詳しくまとめました。血流は日々の食べ物で変わります。ぜひ健康作りに役立ててください。

レシピ ドリンク チーズケーキ

実は豆乳には無調整豆乳や調整豆乳、豆乳飲料などの種類があります。スーパーで買うときに迷ったことがある方もいるのでは?それぞれの違いと使い分け方、おすすめレシピをまとめてご紹介。あなたの悩みをすっきり解決しちゃ…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...