ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり 8等分にした場合)

エネルギー
エネルギー
366kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.3g
脂質
脂質
28g
炭水化物
炭水化物
26.8g
糖質
糖質
26.7g
糖質
食塩相当量
0.4g

材料

(15cm1台分)

下ごしらえ

・バターをレンジ600Wで1分~1分30秒加熱して溶かしバターにします。
・クリームチーズをレンジ600Wで30秒加熱し、やわらかくしておきます。
・粉ゼラチンに水を大さじ3杯(計量外)を加えてふやかしておきます。

作り方

1

オレオ10枚をボウル(またはジップロックなど)の中で綿棒などで叩き、細かく砕きます。

2

溶かしバターを加え、ゴムベラでしっかりとなじませます。

3

15cm型の底にすき間がないように敷き詰めて、平らにならして冷蔵庫で冷やします。

4

ボウルに加熱したクリームチーズとヨーグルト、グラニュー糖を入れて、湯煎にかけながらゴムベラで混ぜ合わせます。

5

全体が混ざったら湯煎のボウルをはずし、ふやかした粉ゼラチンをレンジ600Wで30秒加熱して溶かし、ボウルに加えます。その後、レモン汁を加えて、さらに全体がなじむまで混ぜ合わせます。

6

氷水をあてたボウルに生クリーム(砂糖なし)を入れて、6分立てのとろみがつく程度に泡立てます。※泡立てすぎに注意してくださいね!

7

泡立てた生クリームに⑤のクリームチーズを混ぜたものを加えて、しっかりと混ぜ合わせます。

8

冷蔵庫で冷やしておいた型に流し込み、表面を平らにして冷蔵庫へ入れます。(1時間以上で、時間はお好みで!)

9

.冷えて固まったら型から外し、お好みでココアパウダーを振り、残りのオレオ・クッキーをレアチーズケーキの一面にトッピングして、完成です!

▼アレンジケーキのレシピはまだまだありますよ♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ