ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
399kcal
たんぱく質
たんぱく質
25.7g
脂質
脂質
28.4g
炭水化物
炭水化物
16.9g
糖質
糖質
16.3g
糖質
食塩相当量
2.1g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・玉ねぎをみじん切りにします。耐熱皿にキッチンペーパーを敷いて、みじん切りにした玉ねぎをのせたらラップをかけ、600Wで1分半ほど加熱したら、熱を冷まします。
・パン粉を牛乳でひたしておきます

作り方

1

ボウルにひき肉、卵、牛乳にひたしたパン粉を入れて、材料がなじむまで手でこねます。

2

冷ました玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグを加えて、粘り気がでるまでこねます。

3

手にサラダ油を手につけて直径4cmほどの大きさに丸めます。

4

フライパンに油をひき、ミートボールを並べて、焼き色がつくまで転がしながら焼きます。

5

焼き色がついたら、バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、塩コショウを入れて一度煮立たせます。

6

焦げげないようにたまにかきまぜながら、弱火~弱中火で3分~5分ほど煮込んで火が通れば完成です!マッシュポテトを添えて、ブラックペッパーを多めにかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

本場ではリンゴンベリージャムをつけて食べますが、好き嫌いが分かれるのでクリームソースのみにしました!ソースはパスタにもバケットにも合う万能な味なので、ぜひつくってみてくださいね!
▼子供も大人も大喜び!クリーム系の煮込みレシピはこちら
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ