ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
404kcal
たんぱく質
たんぱく質
37.8g
脂質
脂質
17.7g
炭水化物
炭水化物
29.6g
糖質
糖質
19.7g
糖質
食塩相当量
2.3g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・にんにくは皮をむき芽をとって、輪切りにします。
・しめじは石づきを切り落として小房に分けます。
・じゃがいもは皮をむいて、ひと口大に切理、ラップをかけレンジ600Wで2分加熱します。

作り方

1

鶏むね肉をフォークで刺して少し大きめのひと口大に切り、ポリ袋に入れ、塩こしょうと酒を加えて揉みこみ、10分ほど寝かせます。

2

①にに小麦粉を加えて、鶏肉にまんべんなく小麦粉をまぶします。

3

フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにくを入れて弱火で熱します。

4

香りが立ってきたら、②を加えて片面に焼き色がつくまで焼き、裏返したタイミングでレンジで加熱済みのじゃがいも、ほぐしたしめじを加えて炒めます。

5

全体に油が回り、じゃがいもやしめじにも焼き目がついてきたら、牛乳、コンソメ、粒マスタード、塩こしょうを加えてひと煮立ちさせて5分ほど煮ます。仕上げにバターを加えて混ぜ合わせたら完成です!

コツ・ポイント

鶏むね肉はフォークで穴を開けておくと柔らかくなります。炒めすぎると鶏肉が固くなり、しめじもしんなりしてしまうので、⑤で炒めすぎないのがポイントです!
▼自宅でビストロ!洋風煮込みレシピもチェック!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ