ローディング中

Loading...

韓国で限定発売だった「スタバプリン」が、日本でも発売になって話題を集めていますが、「スタバヨーグルト」も韓国で人気なのだとか。どんなヨーグルトなのか、すでにゲットした人の感想などご紹介します。日本でも発売される日が来るかもしれないですね!

日本中でスタバプリンが大人気!

いま日本全国で「スタバプリン」が注目の的なのを知っていますか?2016年11月10日に日本でも発売して以来、大人気なんですよ。味はミルクカスタードとチョコレートのふたつのフレーバーがあり、そのおいしさを絶賛する声もたくさんあがっています。コーヒーのカップのようなデザインのパッケージも、おしゃれでかわいいんです。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

韓国ではちょっと前から人気のスタバプリン

韓国では、すでに販売開始されていたスターバックスのプリン。どうやら韓国のスタバでは、少し日本より早めに新商品も登場することが多いようです。韓国のスタバの新商品をチェックすれば、日本で次にどのような商品が出てくるのか、わかるかもしれませんね。

そんな韓国ではいま、スタバヨーグルトが人気

そして韓国では現在スタバヨーグルトが人気沸騰中なのだとか。プリンは、中身が見えないプラスチックカップに入っていましたが、ヨーグルトは透明な瓶に入っているため、中身が見えるんですよ。フレーバーはプリンとおなじく2種類で、プレーンヨーグルトは青い包装紙で銀のキャップ、グリーク(ギリシャ)ヨーグルトは緑の包装紙で金のキャップとなっています。
気になるその味は……スタバプリンもなめらかというより、しっかり固めの食感ですが、ヨーグルトも固めのようです。まるでチーズのように濃厚な味わいなんですって。

韓国行ったら「スタバヨーグルト」

日本から観光で韓国に旅行した人でも、スタバでヨーグルトを買う人が増えているみたいです。自分用に、あるいはお友達やご家族に、おみやげで買って帰る人も多いんです。
ひと足先にスタバヨーグルトを食べた人たちのあいだでは、「スタバヨーグルト濃厚だった~はやく上陸してほしい」「スタバプリンよりスタバヨーグルトのほうが好きだったりする…」「プリン発売するなら韓国スタバヨーグルトも一緒に販売してくれー!」など絶賛する声がたくさん上がっています。
旅先の韓国でさっそく食べて、中身を空にして瓶を持ち帰るという人もいるんですよ。やはり瓶のかわいらしさに魅せられて、パッケージ買いしたという人もいるようです。

スタバヨーグルトの瓶は持ち帰りが基本!

うえでもお話ししてきたとおり、瓶が愛らしいので、捨てずにそのまま持って帰るのが基本なんですね。おうちに持って帰ってリメイクし、インテリアに使う人も多いようです。では、みなさんあどのようにリメイクしているのか、ご紹介します。

鉢植えにして窓際に並べて

こちらは観葉植物を購入し、空になったスタバヨーグルトの瓶に植えたという例です。真ん中にプリントされたスタバのトレードマークもおしゃれで、お部屋のいいアクセントになってくれますね。

内側を白くペイントして

こちらは、空いた瓶の内側を、あえて白く塗ったのでしょうか?タグもそのままつけておいて「ヨーグルトらしさ」も残しつつ、多肉植物を植えています。白く塗っても、すてきに鉢植えとして再利用できますよ。

キャンドルにしてもおしゃれ!

スタバのプリンとは違い、ヨーグルトの容器はガラスなので、キャンドル容器にも安心して使えますよ。透明なので、キャンドルの温かい光がきれいに透けます。

ジェリーボールを入れて

透明なガラスなので、カラフルなジェリーボールを入れて、植物を育てるのもおすすめです。植物も、ジェリーボールも100均でも購入できるので、手軽にチャレンジできますね。

フルーツを漬け込んで

ヨーグルトの小さなガラス瓶は、小分けにしたフルーツや食材を保存するのにもぴったり。冷蔵庫の中に入れておくだけでもなんだかおしゃれですね。

プリンカップも再利用できちゃう

ツリーのオーナメントに

いまの時期にはぴったり、クリスマスツリーのオーナメントのひとつにするのもアリです。カップのデザインも、赤地にグリーンのマークが入っているものを使えば、見事にクリスマスカラーとして調和してくれます。

クリスマスデコレーションで

ポインセチアの造花やまつぼっくりを入れて、クリスマス用のインテリアを作ってみるのもいいかもしれませんね。投稿者さんは、すべて100均グッズでこの飾りを作ったということで、すばらしいですね。ナイスアイデアです。

お菓子の器として

マフィンなどスイーツの容器にも、スタバのプリンカップを使ってみてはいかがでしょう?大きさ的にも、ひとり用のスイーツにちょうどいいですよね。同系色のコースターを下に引けば、ぐんとセンスアップします。

ほかにもあります!気になる韓国のスタバ商品

韓国のスタバの商品には、ほかにも日本未上陸の気になるアイテムがありますよ。いくつかご紹介しましょう。

フルーツジュース

日本でもあるスタバのフルーツジュースですが、韓国のほうが種類も多く、入っているボトルもおしゃれだと話題なんですよ。
こんなに並んでいると壮観ですね。どれを買おうかしばらく迷ってしまいそう……。飲み終わったら、化粧水やシャンプーなどコスメ関連を入れて再利用するのもおすすめです。

アボカドヨーグルトフラペチーノ

日本ではお目にかかれない、アボカドを使ったヘルシーなヨーグルト風味のフラペチーノです。アボカド入りのドリンクは、結構めずらしいのではないでしょうか?日本でも発売したら、女性に支持されること間違いなしのメニューです。

日本に来るかも!?

スタバプリンが、韓国の先行発売から日本上陸したことを考えると、スタバヨーグルトも、日本発売の日がそのうちにやってくるかもしれません。これだけ日本人観光客に韓国で好評を得ているのなら、十分可能性はあるのではないでしょうか。ぜひその日がくることを期待しておきましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

パティスリーキハチと言えば、5種類のフルーツが贅沢に使用された「トライフルロール」が有名ですよね。そんな定番スイーツをはじめ、新たに登場した新春スイーツを紹介します!ピスタチオやラズベリーなど、女性にはたまら…

神奈川 ハンバーガー

神奈川県・横浜にあるグルメバーガー専門店ハンドインハンズから「カーニバル」が登場します。大学が近くにあることからできた今回のメニュー。男性でも大満足のメニューなので、気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいね。

オムライス お弁当

子どもから大人までみんな大好きオムライス。そんなオムライスの進化形がロールオムライス。ケチャップライスを卵でくるっと巻いただけなのに、とってもキュートなオムライスなんです。いったいどんな風に作っているのか、ア…

フィナンシェ レシピ お菓子 おやつ まとめ

焦がしバターとアーモンドプードルの組み合わせが人気の「フィナンシェ」。代表的な焼菓子の1つである「フィナンシェ」の作り方、アレンジレシピを紹介いたします。お菓子屋さんの味をご家庭のキッチンで再現してみてくださ…

スイーツ ドリンク 六本木

六本木の東京ミッドタウンでは、人気ドリンク、キリン「午後の紅茶」を使用した体験型イベント「午後の紅茶ウインターマジック」を開催!カップルで楽しめるスペースのほか、オリジナルティードリンクが楽しめるコーナーも見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

レシピ まとめ

ひよこ豆は別名エジプト豆、チャナ豆、ガルバンソとも呼ばれ、亜鉛、葉酸、タンパク質に富み、血中のコレステロールを下げる働きもある優れた食品です。フムスやカレーだけでなく、サラダからスイーツまで様々なレシピに活用…

高円寺 パン屋 ベーグル

JR高円寺駅からすぐの商店街にあるお店「しげくに屋55ベーカリー」は、移転してきたにも関わらず商店街にとてもなじんでいる人気のパン屋さん。地元の方はもちろん、遠方からのファンも多いのだとか。こだわりのベーグル…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://jouhou.nagoya/author/530nora/