ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スタバからついにファン待望のプリンが日本初上陸!ミルクカスタードとチョコレート、2種のプリンは、どちらも期待以上の濃厚さとクリーミーさ!プリン好きならぜひ早めにゲットすべきスタバスイーツです。ファンの方もそうでない方も、とにかく御覧あれ!

ついに「スタバプリン」が日本初上陸!

スターバックスから、ファン待望のプリンが2016年11月10日(木)についに発売されました!味は、ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの2種類。
韓国ではすでに発売されており、日本への上陸を期待して待つ人が多かった話題のプリンなんです!macaroniでもさっそく実食してみましたので、ご紹介します。
韓国のスタバプリンについてはこちらを御覧ください

厚紙で包まれたお洒落なパッケージ

まずはパッケージに注目!しっかりした厚紙に包まれ、プリンを固定しています。再生紙を利用しているかのようなナチュラルなテイストで、ミルクカスタードプリンは黄色、チョコレートプリンは茶色をベースにデザインされています。
優しい印象のスタイリッシュなパッケージで、思わず手に取りたくなるお洒落な雰囲気が特徴です。

まずはミルクカスタードプリン!

さっそく「スタバプリン」をいただきます。
まずは、ミルクカスタードプリンから。お店の人から手書きのニコちゃんマークとSmileのメッセージを書いていただきました。スタバのサービス精神はプリンを購入する人に対しても健在です。
側面に入った切り取り線を開けて、中身を取り出します。手の中に収まる大きさで、容量は100g。真っ白な容器にスタバのロゴマークであるお馴染みの女神セイレーンが描かれています。いつも注文するドリンクのミニサイズ版のようで、とってもかわいい!
プラスチックのフタを開けるとフィルムにもスターバックスの文字が。フィルム越しにほのかに透けるプリン色が食べる前からワクワクさせてくれます。
スプーンですくい上げると、ほのかに卵の風味が漂い、固すぎず、ゆるすぎずほどよくスプーンの上でゆれるプルプル感。食べてみると、濃い黄身を食べているかのような、卵の旨みがギュっと凝縮されています。とっても濃厚なプリンです。
食べ進めると、キャラメルソースが底に入っていました!さらさらしており、ほんのりビターでありながら甘みの強いキャラメルソースです。
一緒に食べると、プリンの味が、よりまろやかでクリーミーに変化します。濃厚ミルクカスタードプリンは、スタバのドリップコーヒーにもベストマッチ!プリン通もきっと納得する、本格的な味に大満足です!

お次は、チョコレートプリン

チョコレートプリンは、パッケージをはがすとクリスマスバージョンのデザイン。食べた後も洗って保管しておきたくなるかわいさです。
ちなみにこの柄は期間限定で、クリスマス以降は黒色の容器になるんだそう。韓国のものがそうであるように、黒がベーシックデザインなんです。
フタを開けると、こちらは茶色のフィルムに白抜きのスターバックスの文字。
一度口に入れると、まろやかな濃厚チョコレートが口の中でまったり溶けていき、ガトーショコラのような強いチョコ味を感じられます。
こちらも食べていくと底からチョコレートソースが出てきました。さらさらなチョコレートソースは、ビターで濃厚。原材料名の欄には、チョコレートが最初に書かれているほど、チョコをたっぷり使ったプリンなんです。
ソースを絡めればチョコの味が強まり、ムースを食べているかのような滑らかさ。チョコ好き必食のプリンです。

スタバファンのあなた、今すぐお店へGO!

「スタバプリン」、ごちそうさまでした。
スタバではケーキや甘いドーナツなど様々なスイーツが食べられますが、これほど発売前に話題となった商品はありません!
店員さんにお話を聞いた所、一応毎日少量ながら入荷があるものの、あまりの人気で朝のうちに売り切れてしまうのだとか!
店舗によって入荷数も違いますので、どうしても食べたい方は朝一でスタバに向かうことをおすすめしますよ!
下記の記事もぜひ御覧ください♩
(写真・文:大河内)

商品情報

商品名:ミルクカスタードプリン、チョコレートプリン
価格:各320円(税込345円)
発売日:2016年11月10日(木)
発売場所:全国のスターバックス

成分表示

・ミルクカスタードプリン
カロリー 208kcal
タンパク質 4.7g
脂質 11.8g
炭水化物 20.9g
ナトリウム 53.1mg

・チョコレートプリン
カロリー 196kcal
タンパク質 3.9g
脂質 11.7g
炭水化物 19.4g
ナトリウム 82.3mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

今年もいよいよこのシーズン!ハーゲンダッツの秋冬限定商品「ラムレーズン」が発売されました。初登場から17年間、冬の定番として愛され続けてきたこのアイス。例年と比べて仕上がりはどうなのか、発売日に入手してさっそ…

ケーキ

セブンイレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」の一人用サイズ「ミニかまくら」が今年も発売されました。味はもちろんボリュームも含め、その仕上がりはまさに絶妙!毎年多くのファンが首を長くして待ち望んでいる絶品ス…

アイスクリーム チョコレート

ローソン限定で、森永製菓から「チェリオ大 人の濃厚ザッハトルテ」が発売中です。アイスの中には生チョコが入っており、とっても贅沢!まるでザッハトルテを食べているかのような食感と濃厚な味わいが楽しめるアイスに仕上…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

「りんごのローズティー」がおしゃれすぎると、いまInstagramで話題になっています。美しい見た目に加えて、甘くさわやかなりんごの香りが、いつもの紅茶をグレードアップ!どれほど美しいのか、その作り方も含めて…

アップルパイ スイーツ パイ まとめ レシピ

秋冬が旬の果物、りんご。自宅でアップルパイを作って、できたて熱々をほおばってみませんか?オープンアップルパイなら、冷凍パイシートを使って、あっという間に作れちゃいます。見た目も美しいので、お客さまへのおもてな…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...