ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

食器やキッチン雑貨、インテリア小物など、便利なものが100円で揃うお店「キャンドゥ」。充実のラインナップで「これが100円!?」と驚くものばかり。今回は数あるアイテムの中から、特にかわいい&便利なキッチングッズを厳選して紹介します。

インスタ映えするグッズが勢ぞろい♩

お皿やマグカップ、その他キッチン雑貨やDIYグッズにいたるまで、お店の商品は全て100円で買えてしまう100円ショップ。安く買えるだけでなく、実用的なものが多いのはもちろん、デザイン性にも優れた、毎日使いたくなる商品であふれています。みなさんの中にも、100円ショップが大好き、という人も多いのでは?

なかでも、おしゃれでかわいいものが揃うと評判なのが「キャンドゥ」。トレンドも押さえながら、さまざまなインテリアやライフスタイルに合わせた小物が集められます。InstagramなどのSNSにも映えるスタイリングが楽しめますよ♩

今回は、編集部がおすすめする「これぞ買い!」な商品24点を紹介します。紹介するアイテムはすべて100円、税込108円。シーン別にスタイリングしたので、参考にしてみてください。

編集部厳選!キャンドゥおすすめ24選

簡単ラテアートがたのしめる

(1)コーヒーステンシルプレート2枚組:スマイル8.5cm・星柄8.0cm

1 コーヒーステンシルプレート

カプチーノの上にのせて、上からコーヒーをふりかけると、スマイル模様が描ける便利な「コーヒーステンシルプレート」。カフェラテアートに挑戦してみたいけれど、自信がない……、そんな人でも簡単にかわいいラテアートを完成させることができますよ。

スマイル柄と星柄のプレートがセットになっています。カプチーノ以外にも、お皿の上や作ったスイーツの上に描くのもかわいいですよね。
簡単に茹で加減がわかるエッグタイマー

(2)エッグタイマー

2 エッグタイマー

卵のゆで加減が思い通りにならないこと、ありませんか?半熟にしたかったのに固くなり過ぎてしまったり、逆に加熱が足りなかったり。「エッグタイマー」は、卵と一緒に鍋に入れておくと、色の変化でゆで加減を教えてくれる優れもの。タイマーで時間を計らなくても、思い通りの固さのゆで卵が作れます。

電池も不要で長く使えます。100円で買えるのはとても嬉しい、見つけたら即買いたい便利アイテムです。
ピクニックにぴったりなグッズがいっぱい

(3)プレゼント&ランチ パルボックス:横19.4×縦14.6×高さ6.8cm/(4)ランチカップ:5つ入り 直径8.8×高さ5.6cm/(5)とんがり帽子ピック:3色各2本入り 8.5cm/(6)デザインペーパー ドット:15枚入り 33×33cm

3 プレゼント&ランチ パルボックス

卵容器のような素材でできた、ランチにもプレゼント用の包装としても便利な「パルボックス」。カラーはホワイトとブラウンの2種類があります。ブラウンはサラダやデリに、ホワイトはスイーツになど使いわけるのもおすすめ。

ピクニックの際のランチボックスとしても大活躍。色のあるペーパーナフキンを敷いた上にサンドイッチやおかずを詰めれば、カフェランチのようにおしゃれな仕上がりになります。

4 ランチカップ

深さも大きさもたっぷりとある「ランチカップ」。ストライプ模様も目を引きます。ふた付きなので、持ち運びの際もこぼれにくいのがよいですね。サラダやフルーツなど、お弁当と分けておきたい水分が多めのものを入れるのにおすすめ!

5 とんがり帽子ピック

赤、緑、黄色の3色の「とんがり帽子ピック」。髭をはやし、とんがり帽子をかぶったおじいさんがデザインされたピックは、フルーツにもスイーツにも、ちょこんと刺すだけで食卓をにぎやかにしてくれます。

お子さんがたくさん集まるパーティーで使うと喜ばれそう。お弁当の彩りがさみしいときにも重宝しますよ。

6 デザインペーパー ドット

ビビッドカラーと大きめの水玉模様が存在感バツグンの「デザインペーパー」は、それだけで一気にテーブル全体を明るくしてくれます。シンプルなサンドイッチやハンバーガーによく合いますね。

手作りのお菓子をプレゼントしたい時は、デザインペーパーを包装紙がわりにしてリボンを結べばすてきなラッピングの完成。ほかにピンクや水色もあるのでチェックしてみて。
便利なキッチングッズがいっぱい

(7)スパイスボトル:130ml/(8)ミニビーカー/(9)パスタメジャー 

7 スパイスボトル

そそぎ口が3種類ある優れもの「スパイスボトル」。粉状のスパイスだけでなく、ホール状の黒こしょうを入れることもできます。出す量を調節したいときは、細かい目のそそぎ口を選べばOK。

インテリアを選ばないシンプルなデザインも使い勝手がよい商品です。よく使うスパイスの数に合わせて、いくつか並べて置いておきたいですね。

8 ミニビーカー

理科の実験で使ったことがありそうな「ミニビーカー」。パンケーキやトーストに添えて、はちみつやジャムを入れるのにちょうどよい大きさです。コーヒーを飲むなら、ミルクやガムシロップを入れるのにぴったり。

計量用ではありませんが、ピアスを入れたり、手芸用の小物を入れたりとキッチン以外でも活躍してくれそう。

9 パスタメジャー

4つの穴が空いた木製の「パスタメジャー」。ひとりから4人分までのスパゲティが計れます。ひとり分は約100g。茹でる前のスパゲティを穴に通すだけでちょうどよい分量がわかるので便利です。

メジャーの端にはひもが付いており、キッチンのちょっとしたスペースにぶらさげておけます。使いたい時にすぐ手に取れて実用的ですね。
ミニボウルとにっこりフォークをセットに

(10)にこキュートフルーツピック/(11)DURALEXボウル

10 にこキュートフルーツピック

つられて笑顔になってしまいそうな「にこキュートフルーツピック」は、にっこり坊やの足の部分がフォークになっています。

フルーツやスイーツに合わせるのはもちろん、ハンバーガーに使ったり、お子さんのお弁当に添えてあげたりすると楽しいコーディネートになりそうです。

11 DURALEXボウル

紺碧色が爽やかなミニボウル。DURALEX(デュラレックス)は、1939年に世界で初めて強化ガラス製のタンブラーを作ったフランスのメーカーです。伝統あるメーカーの、丈夫でおしゃれな食器が100円で買えるのはとっても嬉しいですよね。

サラダや果物、ナッツにおすすめ。夏のシーンでは冷製スープもよく合いそうです。
ドリンクをかわいくしてくれるアイテム

(12)ペーパーストロー ピンク&パープル、グレー:各20本入り/(13)ミルクボトル 穴開き330ml/(14)ドリンクジャーSサイズ:130ml

12 ペーパーストロー

シンプルなグラスに合わせるだけで、おしゃれに見せちゃう便利なストロー。女子会で使えば「かわいい♩」の歓声が上がること間違いなし。写真の柄以外にも、男前なモノトーンのデザインも人気です。

13 ミルクボトル

牛柄のレリーフがアクセントになったガラス製「ミルクボトル」。これを使うとドリンクがいつもよりおいしく見えます。ふたにはストロー用の穴が開いていて、かわいいストローを入れればカフェの雰囲気に。中が透けて見えるので、カフェオレを入れたり、デトックスウォーターを入れたり、飲み物の色によって印象が変わります。何も入れずそのまま飾っておくだけでもかわいいボトルです。

14 ドリンクジャーSサイズ

持ち手とキャップが付いたミニサイズの「ドリンクジャー」。人気のメイソンジャーをそのまま小さくしたような見た目がキュートです。上の写真では角砂糖を入れていますが、シナモンや唐辛子などのスパイス入れにもおすすめ。いくつか並べて置くとまたかわいいですよ。
和風小物のある食卓

(15)さくら小粒皿: 直径6cm ピンク、グリーン/(16)箸置き:しいたけ、枝豆、れんこん

15 さくら小粒皿

醤油皿にちょうどよいサイズの「さくら小粒皿」。お漬物や薬味入れにも重宝する、上品な雰囲気の豆皿です。これが100円で買えるとは驚き!

晩酌の時にはおつまみ用の小皿に。おちょこと一緒に並べれば、小料理屋さんの雰囲気が演出できそうです。

16 箸置き(しいたけ、枝豆、れんこん)

野菜モチーフの「箸置き」は、和の食卓でぜひ使いたいアイテム。枝豆の鮮やかなグリーンはアクセントカラーになります。れんこんはまるで本物のようなリアリティ。

キャンドゥには、この野菜シリーズのほかにもピーナッツ、ドーナツなどの箸置きがありました。いずれも100円なので、お料理に合わせて使い分けを楽しみたいですね。
富士山柄でごはんを楽しむ

(17)富士山 飯碗: 赤、青/(18)てぬぐい富士:縦33×横90cm

17 富士山 飯碗

赤と青の2色がある「富士山 飯碗」。ご飯を盛り付けるとポップな和柄という印象ですが、洗って伏せると富士山が登場!赤色は夕暮れの富士山、青色は晴天の富士山に見えますね。100円とは思えないおしゃれなデザインで、海外の方へのお土産やプレゼントにすると喜ばれそうです。

18 てぬぐい富士山

富士山グッズをもうひとつご紹介。クリーム色に水色の富士山をデザインした「手ぬぐい富士山」は、横幅約1mのたっぷりサイズでいろいろな使い方ができます。夏場に首や頭を覆ったり、お弁当やお土産を包んだり。

100円という手頃さなので、巾着など小物を作るためのファブリックとして使うのもよいですね。手ぬぐいは富士山以外にもバリエーション豊富なので、チェックしてみてください。
食器もキッチンも清潔に

(19)メラミンおばけスポンジ:9個入り/(20)かやふきん:30×30cm

19 メラミンおばけスポンジ

おばけなのに全然怖くない、むしろかわいい「メラミンおばけスポンジ」。洗剤があらかじめ含まれているため、水に濡らすだけで汚れが落とせるエコなスポンジです。手のひらに収まる小さなサイズで使いやすく、お手伝いをしたくなる年頃のお子さんにも持ちやすい形。こんなスポンジがあれば、食器洗いも楽しくなっちゃいそうです。

20 かやふきん

パステルカラーのチェックがおしゃれな「かやふきん」は、見た目がかわいいだけでなく、とっても丈夫で万能なふきん。5枚の生地を重ね合わせて作っているので、そう簡単には破けません。

まとめてストックしておけば、せっかくのパステルカラーが汚れてきたなと思っても、きれいなものをすぐに使えますね。
食卓やキッチンに置いておくと便利なアイテム

(21)ウッドフレーム 黒板:18.4×26.5cm/(22)ミニマグネット:コーヒーミル、エスプレッソメーカー、パンケーキ、バゲット、トースト

21 ウッドフレーム 黒板

ちょっとノスタルジックな気持ちにさせてくれる「ウッドフレーム 黒板」。チョークや黒板消しなどのアイテムもキャンドゥで揃います。「お弁当忘れないでね♩」や「冷蔵庫におやつがあるよ!」など、伝言ボードとしても大活躍。

チョークで文字を書かなくても、覚書き用の付箋を貼っておいたり写真を飾ったりして、お部屋に合わせていろいろな使い方が楽しめます。

22 ミニマグネット

思わず食べたくなってしまうほどリアルなデザインの「ミニマグネット」。カラーも形も存在感があるので、実用性だけでなくオブジェとしてもおすすめのアイテムです。写真で紹介した以外にもスキレットやアイスクリーム、ハンバーガーなど、いろいろなデザインがあるので探してみてくださいね。
保存に便利なグッズ

(23)フリーザーバッグ カフェ柄:10枚入り 縦18×横22cm/(24)マスキングテープ ラベルDATE

23 フリーザーバッグ カフェ柄

パンケーキやコーヒーカップなどのカフェ柄がプリントされた10枚入りの「フリーザーバッグ」。表にある大きな吹き出しも便利です。食材の内容や消費期限を書くのはもちろん、ちょっとおすそ分けする際にメッセージを書き込むのにも使えますよ。

食べかけのビスケットやグラノーラもこんなかわいい保存バッグを使うと、いつもよりおいしそうに見えるから不思議です。

24 マスキングテープ ラベルDATE

豊富なバリエーションで手作り好きな女子の心をつかんで離さない「マスキングテープ」。でも、このマスキングテープは実用性も抜群なんです。

無造作に筆でひいたような線の上に日付を書き込む欄がデザインされた、食品の消費期限や保存期間をメモするためのマスキングテープ。水性ペンで書いた文字は消えてしまうことがありますが、このマスキングテープを使えばどんなペンでも書けますよ。きちんと日付を書き込んでおけば、せっかくの食材や料理をかしこく食べきれます。

質も量も、期待しちゃっていいんです

編集部厳選、キャンドゥのおすすめ商品24点はいかがでしたか?キャンドゥには今回紹介した以外にも、使ってみたいグッズやコスパ抜群な商品がたくさんあります。

少し前までは「100円ショップ=安いだけ」という印象を持っていた方も多いかもしれませんが、実はデザインもクオリティもなかなかのもの。これからもコスパに優れたおしゃれな商品が続々登場してくるはず。キャンドゥさん、楽しみに待っていますね!
(担当:宇宿、蒲原、倉持、森山、田上、品川、古舘)

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

まとめ 食べ歩き

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点…

ドーナツ スイーツ

おいしいドーナツを買えるお店といえば、「ミスタードーナツ」。今回は、そんな「ミスド」の定番ドーナツをmacaroni編集部で全実食し、ランキングを作成しました。数ある人気商品の中で一番おいしいものはどれ?あな…

まとめ

一番美味しい鍋の素はどれ!? 今回のセレクションでは、市販の鍋の素をかき集め、どれが一番美味しいのか徹底的にレビューを行いました!定番ものから変わり種まで、食べてみた数は24種類。鍋が恋しい季節に編集部が送る…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

カクテル 恵比寿 専門店

アブサンというハーブ系のリキュールが最近人気を博しています。恵比寿にあるTram(トラム)というバーに行ってまいりましたので、レポート。雰囲気もとても良く、アブサンというお酒のスタンダードを教えてもらいました…

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらやっぱり海鮮丼は食べておきたいですよね。ランチでとっても安く食べられるお店や、夜でも食べられるお店などたくさんあるんです。そんな海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を、広い北海道の地域別に…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...