ローディング中

Loading...

福岡の会社が開発した調味料「マジカルスパイス」をご存知ですか?何にかけても味がレベルアップする便利な商品です。これひとつあれば、食べる直前にサッとひと振りで、レストランの料理並みの味わいになるのだとか!今回はおすすめ活用レシピも紹介します。

魔法の調味料が大人気!

調味料は料理には欠かせないアイテム。これひとつあれば味が決まる!という大事なものでもありますよね。クレイジーソルトは岩塩とハーブ、スパイスを絶妙の配合でブレンドしたもので、欧米ではおなじみの調味料ですが、日本でもファンが多い商品です。

実は日本でも、味の決め手になる魔法の調味料が考案されて、人気なんです。いったいどんなものなのでしょうか?その名も「マジカルスパイス」というんですよ。

マジカルスパイスとは?

「マジカルスパイス」とは、福岡にある会社・ライフテックが編み出した商品です。トレードマークにはほうきを持った魔女…。ちょっとミステリアスな感じですが、これを料理にかければ、たちまちなんでもおいしくなってしまうという、まさに魔法の調味料なのだとか。
旨みが強いシベリア岩塩を粗びきにしているので、食材になじみやすく、ひと振りするだけでOKです。コリアンダー、オレガノ、バジルなど厳選した材料を使って、その黄金比を編み出しました。レストランやプロの料理人に愛用される調味料でもあります。

こんなときにマジカルスパイス

調理中に

たとえばチャーハンや野菜炒めなど、材料を炒めたり焼いたりするときに、ちょっとひと振りくわえるだけで、本格的な味にググッと変身しちゃいます。料理の腕が上がった!とほめられるくらい強い味方になってくれますよ。

食べる直前に

サラダやパスタ、ステーキなどを食べる直前に、パパッとマジカルスパイスを振りかければ、いつもよりちょっと贅沢な味になります。お客さんをおもてなしするときにもピッタリです。

下ごしらえに

肉や魚を料理するときの下ごしらえにも、マジックスパイスは役立ちます。ひと振りしてから焼いたり煮たりすれば、さらにおいしさがアップ。素材本来のよさを引き出してくれますよ。

マジカルスパイス活用レシピ10選

では具体的にマジカルスパイスをどのように活用すればいいのか、レシピをご紹介していきましょう。

1. 豆腐にしょう油がわりに

ふだん豆腐にはしょう油をかける方が多いと思いますが、マジカルスパイスを代用してみてください。ミニトマトとブロッコリースプラウト、オリーブオイルと一緒にマジカルスパイスを豆腐の上にどうぞ。冷ややっこが一気におしゃれな料理に見えるから不思議です。もちろんお味もおいしいですよ。

2. 王道の使い道!から揚げ

鶏もも肉は皮をカットし、食べやすいサイズに切ります。マジカルスパイスを肉にもみこんで、ビニール袋に入れ、さらに卵、ショウガ、お酒を加えてもみこみます。よく味を染みこませたら薄力粉で衣をつけて、油で揚げましょう。下味に使うだけでなく、食べる前にかけても美味ですよ。

3. 低カロリーがうれしい!豆腐のディップ

玉ねぎは4つにざっくり切り、豆腐は手で割ってほぐします。2つをオリーブオイルとレモン汁、マジカルスパイスと一緒にフードプロセッサーに入れて撹拌し、なめらかになったらできあがりです。低カロリーなディップで新鮮な野菜を味わいましょう。野菜スティックに絡みやすくするには、木綿豆腐を使うのがベターですよ。

4. 常備菜にいかが?切り干し大根のハリハリ漬け

切り干し大根は長いものは短めにカットし、もみ洗いをして水分をよく切ります。切りそろえた大根は、昆布と一緒にポン酢を水で割った中に数時間漬けましょう。お好みでゆず胡椒、赤唐辛子も加えます。常備菜にするにはチーズをちぎって混ぜ、お皿に盛りつけ、仕上げにマジカルスパイスを振りかけて。

5. モッツアレラと生ハム de サラダ

ベビーリーフ、ハム、トマト、モッツァレラチーズは、それぞれ食べやすいサイズに切っておきます。オリーブオイル、レモン汁、マジカルスパイスでドレッシングを作り、サラダを盛りつけて上からかければOKです。オリーブオイルとマジカルスパイスはベストマッチ、とても相性がいいので、いろいろなお料理に使えそうですね。

6. サーモンのバター焼き

まずサーモンの両面に、マジカルスパイスをパパッと振りかけます。フライパンにバターを溶かして、中弱火にしてからサーモンを盛りつけで上にくる面を下にして焼きましょう。焼き色がついたら再度バターを溶かし、ひっくり返してもう片面も焼きます。マイタケ、もやしなど火の通りやすい野菜を加えてソテーすれば完成です。

7. ミネストローネのリゾット

お米は軽く洗って水と一緒に鍋に入れ、中火で熱します。玉ねぎは薄切りでしめじは小房に分けて、お米の中に追加し、沸騰したら火を弱めてください。さらにミネストローネを追加し、卵を割り入れて白身が固まってきたら、ふたをして火を消し数分蒸らします。お米がお好みの硬さに炊けたらお皿に盛って、パルメザンチーズとマジカルスパイスをお好きなだけ振りかけましょう。

8. しっとり美味な熟成鶏ハム

鶏肉は皮をとって包丁でまん中から開き、厚さを均等にします。砂糖と塩、マジカルスパイスの順番で肉の両面にもみこんで、白ワインを上からかけます。フォークで肉に穴をできるだけ開け、袋に入れて冷蔵庫で半日寝かせましょう。

袋から取り出したら表面は水で洗い、水気をよく切って、端からぐるぐるときつめに巻いてラップで二重に包みます。大鍋にたっぷりと水を入れ沸騰させたら、鶏肉を入れて火を止めます。常温になるまでそのままで冷ませばできあがりです。

9. やさしい甘さのキャロットラぺ

にんじんは皮をむき、できるだけ細く薄く切ります。レーズンは粗みじんにカットし、にんじんは塩をかけてしんなりするのを待ちます。しんなりしたら水気をしぼって、レーズンとマヨネーズ、マジカルスパイス、コショウを混ぜて召し上がれ。常備菜にも使えますし、お弁当のおかずにも合いますよ。

10. アボカドをお皿に。カップオムレツ

アボカドは縦半分に切り、種は取り出してそこからスプーンで実の部分をそぎ落として、中にオムレツが入るぐらいの大きさまで穴を広げます。実は卵と混ぜるので、ベースト状にしましょう。溶いた卵にアボカドの実を入れて軽く混ぜ、刻んだネギ、しょう油、マジカルスパイスを入れてさらに混ぜます。

シラスをフライパンで炒って片側に寄せ、火を弱め溶き卵も投入し、混ぜ合わせて半熟の状態にしましょう。アボカドの穴にできあがったオムレツを詰め、電子レンジで熱せばできあがりです。

マジカルスパイス、使ってみませんか?

和洋中華、どのジャンルにも関係なく、使い勝手のいい「マジカルスパイス」は、サラダに和え物にチャーハンにも使える魔法の調味料です。公式サイトで、大変お得なスタートセットも販売中ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
▼購入はこちらからからどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

離乳食

「食中毒」というと、外食やお弁当などで起こるイメージがありますが、じつは家庭でも起こるのです。赤ちゃんは大人よりも細菌に弱いので気を付けてあげたいですね。今回は離乳食を作る際、食中毒を予防するためのポイントを…

レシピ まとめ

現在macaroniでは、セブン-イレブンのサラダチキンを使った料理画像の投稿キャンペーンを実施中。今回はおいしい上に調理の時間も短縮できるサラチキレシピの中から、フォトジェニックな料理画像をいくつかご紹介し…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...