ローディング中

Loading...

「一生食べられるスープ」をご存知ですか?とんでもなくおいしくて、誰にでも簡単に作れるスープが、いま多くの女性から注目の的。グラビアアイドルのツイッターから話題になった一生食べられるスープは、きれいな女性を目指す人に、とくにおすすめです!

「一生食べられるスープ」がブームの予感!

一生食べられるスープ

Photo by macaroni

じわじわと広まっている「一生食べられるスープ」をご存知でしょうか?グラビアアイドルが「確かに一生食べられる!」とツイートしたところ、またたくまに話題に。

しかも、食べても太らないというから女子からの注目はさらにヒートアップ。一生食べられるほどおいしくて、明日の体重も気にしなくてよい、そんな夢のようなスープであれば話題になるのも当然かもしれませんよね。さて、多くの女性がハマり始めている一生食べられるスープとは?今回は、そのレシピも含めてご紹介!

一生食べられるスープとは?

一生食べられるスープは、グラビアアイドル倉持ゆかのツイッターがきっかけで情報が広まったスープ。ストレス太りに悩んでいた彼女に、同じくグラビアアイドルとして活躍する吉田早希が、これなら太ることを気にせず食べられて、ダイエットも成功できるよ!と教えてあげたのが一生食べられるスープ。しかも、とってもおいしいからダイエットを続ける際に、役立つのだとか。

一生食べられる理由

一生食べられるほどのおいしさ

いくら太らないスープといっても、飽きてしまって再び過食になれば体重はすぐに戻ってしまいますよね。しかし、このスープは飽きないどころか、やみつきになるほどおいしいから一生食べ続けられるのだとか。

一生食べても太らない

一生食べられるスープは、トマト、舞茸、玉ねぎ、溶けるタイプのチーズが主な材料の、野菜が中心のメニュー。トマトの平均的なカロリーはひとつ40kcal、玉ねぎは80kcal、舞茸は100g食べても20kcal未満と、どの食材も低カロリーです。

チーズは他の食材に比べるとカロリーは高めですが、よくみかける袋入りピザ用チーズは、一袋100g〜200g。もしも100g食べきったとしても350kcal程度。スープ全体を考えても、500kcalにも満たないのです。
毎食食べてもおいしくて、しかも低カロリーだから太らない、これなら一生食べられる!というわけなんですね。では、さっそく作ってみましたので、作り方をご紹介します。

一生食べられるスープの作り方

材料

一生食べられるスープの材料

Photo by macaroni

・トマト 1〜2個
・きのこ類 100g程度(今回はしめじを100g使いました) 
・玉ねぎ 1個
・チーズ:お好みの量
・マギーブイヨン:1個
・ビーフコンソメ:1個
・白だし:大さじ1(お好みでもっと足しても構いません)
・醤油・塩・こしょう:適量
※バセリはおこのみで

作り方

1 200cc程度の水を鍋にいれ中火にかけます。マギーブイヨンと、ビーフコンソメの素(なければチキンコンソメの素)を入れ加熱します。
お鍋にブイヨンを入れて加熱

Photo by macaroni

2 角切りにした玉ねぎを鍋に加えます。玉ねぎは繊維に対して直角にカットすると甘みが増しますよ。
玉ねぎを入れた鍋

Photo by macaroni

3 櫛形にカットしたトマトを入れます。酸味が強い方が好きな方は2つ入れてもよいと思います。
玉ねぎを入れたスープにトマトを追加

Photo by macaroni

4 お好みのきのこ類を加えます。舞茸やしめじなどがちょうどよいと思います。
スープにしめじを加えて加熱

Photo by macaroni

5 フタをしてしばらく煮込みます。
蓋をして煮込んでいる鍋

Photo by macaroni

6 トマトの赤い色がスープにつき、具材が全体的にしんなりしたら火を止めます。味見をしながら、醤油、塩こしょうで味をととのえます。
煮込んでいる一生食べられるスープ

Photo by macaroni

7 お皿に盛り付け、とろけるチーズを好きなだけかけます。
チーズをかけた一生食べられるスープ

Photo by macaroni

8 ラップをかけずに電子レンジに入れて加熱します。目安は、600wで2分20秒ほど。チーズがほどよくとろけたら電子レンジから取り出し、おこのみでパセリを振れば、一生食べられるスープの完成です。
一生食べられるスープ

Photo by macaroni

一生食べられるスープ最大のポイントは、マギーブイヨン。このひとつを入れるだけでJALの機内で食べるスープのような、上品な味に。材料をただ入れて煮込むだけの、誰にでもできる簡単さまで加わって、確かに一生食べられそう。

再確認!スープはダイエットに最適

ダイエットで心配なのは、栄養バランスがかたよること。カロリーばかり気にして同じものばかり食べていると、体重は減っても体調を崩してしまいます。野菜をたっぷりとれるスープなら、ひと皿で栄養満点。また体が温まるため、代謝アップにつながります。

野菜スープダイエット

野菜スープダイエットは、脂肪燃焼効果が高い野菜をつかったスープを、毎日食べるだけの誰にでもできる簡単なダイエット。ポイントは、摂取カロリーよりも燃焼カロリーを増やせる野菜を使うだけ。

安全にはやく脂肪を落とす必要がある場合に、病院でもこの方法を用いているそうですよ。スープには盛り沢山な野菜を使うので、胃腸の働きや女性の美容にも役立ちます。macaroniの記事でも野菜スープダイエットについて紹介しているので、よかったら参考にしてみてくださいね。
▼macaroniの野菜スープダイエットの紹介記事

朝スープダイエット

朝スープダイエットは、毎朝1杯の温かいスープを食べるだけのダイエット。野菜やその他素材の味を感じられるように、薄味で整えるのがポイントです。スープの具材は、300gが目安。物足りないと感じたら、2杯までおかわりもOKです。

野菜だけに限らず、ウィンナーや鶏肉を入れたり、糖質制限を気にせずにじゃがいもを入れても問題ありません。朝スープダイエットもmacaroniの記事で紹介していますので、よかったらこちらも見てみてくださいね。
▼macaroniの朝スープダイエットの紹介記事

スープを食べて一生きれいに

一生食べられるスープ

Photo by macaroni

話題の一生食べられるスープについていかがでしたか?材料をお鍋にいれたら、あとはコトコト煮込んでチーズを添えるだけ。たったこれだけで、おいしくて太らないスープができあがります。野菜もたっぷりとれるので、美肌キープにも役立ちますね。無理のないダイエットで、みなさんが一生きれいでありますように!
▼自宅で簡単にできるダイエットレシピはこちらもおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

納豆

最近注目されている『夜納豆』ってご存知ですか?実は、納豆は朝食べるより夜食べた方が断然効果的なのだとか。美容・健康に良い優良食品の納豆ですが、せっかく食べるなら最大限の効果を引き出したいですよね!『夜納豆』が…

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...

ページTOPに戻る