ローディング中

Loading...

「一生食べられるスープ」をご存知ですか?とんでもなくおいしくて、誰にでも簡単に作れるスープが、いま多くの女性から注目の的。グラビアアイドルのツイッターから話題になった一生食べられるスープは、きれいな女性を目指す人に、とくにおすすめです!

「一生食べられるスープ」がブームの予感!

じわじわと広まっている「一生食べられるスープ」をご存知でしょうか?グラビアアイドルが「確かに一生食べられる!」とツイートしたところ、またたくまに話題に。

しかも、食べても太らないというから女子からの注目はさらにヒートアップ。一生食べられるほどおいしくて、明日の体重も気にしなくてよい、そんな夢のようなスープであれば話題になるのも当然かもしれませんよね。さて、多くの女性がハマり始めている一生食べられるスープとは?今回は、そのレシピも含めてご紹介!

一生食べられるスープとは?

一生食べられるスープは、グラビアアイドル倉持ゆかのツイッターがきっかけで情報が広まったスープ。ストレス太りに悩んでいた彼女に、同じくグラビアアイドルとして活躍する吉田早希が、これなら太ることを気にせず食べられて、ダイエットも成功できるよ!と教えてあげたのが一生食べられるスープ。しかも、とってもおいしいからダイエットを続ける際に、役立つのだとか。

一生食べられる理由

一生食べられるほどのおいしさ

いくら太らないスープといっても、飽きてしまって再び過食になれば体重はすぐに戻ってしまいますよね。しかし、このスープは飽きないどころか、やみつきになるほどおいしいから一生食べ続けられるのだとか。

一生食べても太らない

一生食べられるスープは、トマト、舞茸、玉ねぎ、溶けるタイプのチーズが主な材料の、野菜が中心のメニュー。トマトの平均的なカロリーはひとつ40kcal、玉ねぎは80kcal、舞茸は100g食べても20kcal未満と、どの食材も低カロリーです。

チーズは他の食材に比べるとカロリーは高めですが、よくみかける袋入りピザ用チーズは、一袋100g〜200g。もしも100g食べきったとしても350kcal程度。スープ全体を考えても、500kcalにも満たないのです。
毎食食べてもおいしくて、しかも低カロリーだから太らない、これなら一生食べられる!というわけなんですね。では、さっそく作ってみましたので、作り方をご紹介します。

一生食べられるスープの作り方

材料

・トマト 1〜2個
・きのこ類 100g程度(今回はしめじを100g使いました) 
・玉ねぎ 1個
・チーズ:お好みの量
・マギーブイヨン:1個
・ビーフコンソメ:1個
・白だし:大さじ1(お好みでもっと足しても構いません)
・醤油・塩・こしょう:適量
※バセリはおこのみで

作り方

1 200cc程度の水を鍋にいれ中火にかけます。マギーブイヨンと、ビーフコンソメの素(なければチキンコンソメの素)を入れ加熱します。
2 角切りにした玉ねぎを鍋に加えます。玉ねぎは繊維に対して直角にカットすると甘みが増しますよ。
3 櫛形にカットしたトマトを入れます。酸味が強い方が好きな方は2つ入れてもよいと思います。
4 お好みのきのこ類を加えます。舞茸やしめじなどがちょうどよいと思います。
5 フタをしてしばらく煮込みます。
6 トマトの赤い色がスープにつき、具材が全体的にしんなりしたら火を止めます。味見をしながら、醤油、塩こしょうで味をととのえます。
7 お皿に盛り付け、とろけるチーズを好きなだけかけます。
8 ラップをかけずに電子レンジに入れて加熱します。目安は、600wで2分20秒ほど。チーズがほどよくとろけたら電子レンジから取り出し、おこのみでパセリを振れば、一生食べられるスープの完成です。
一生食べられるスープ最大のポイントは、マギーブイヨン。このひとつを入れるだけでJALの機内で食べるスープのような、上品な味に。材料をただ入れて煮込むだけの、誰にでもできる簡単さまで加わって、確かに一生食べられそう。

再確認!スープはダイエットに最適

ダイエットで心配なのは、栄養バランスがかたよること。カロリーばかり気にして同じものばかり食べていると、体重は減っても体調を崩してしまいます。野菜をたっぷりとれるスープなら、ひと皿で栄養満点。また体が温まるため、代謝アップにつながります。

野菜スープダイエット

野菜スープダイエットは、脂肪燃焼効果が高い野菜をつかったスープを、毎日食べるだけの誰にでもできる簡単なダイエット。ポイントは、摂取カロリーよりも燃焼カロリーを増やせる野菜を使うだけ。

安全にはやく脂肪を落とす必要がある場合に、病院でもこの方法を用いているそうですよ。スープには盛り沢山な野菜を使うので、胃腸の働きや女性の美容にも役立ちます。macaroniの記事でも野菜スープダイエットについて紹介しているので、よかったら参考にしてみてくださいね。
▼macaroniの野菜スープダイエットの紹介記事

朝スープダイエット

朝スープダイエットは、毎朝1杯の温かいスープを食べるだけのダイエット。野菜やその他素材の味を感じられるように、薄味で整えるのがポイントです。スープの具材は、300gが目安。物足りないと感じたら、2杯までおかわりもOKです。

野菜だけに限らず、ウィンナーや鶏肉を入れたり、糖質制限を気にせずにじゃがいもを入れても問題ありません。朝スープダイエットもmacaroniの記事で紹介していますので、よかったらこちらも見てみてくださいね。
▼macaroniの朝スープダイエットの紹介記事

スープを食べて一生きれいに

話題の一生食べられるスープについていかがでしたか?材料をお鍋にいれたら、あとはコトコト煮込んでチーズを添えるだけ。たったこれだけで、おいしくて太らないスープができあがります。野菜もたっぷりとれるので、美肌キープにも役立ちますね。無理のないダイエットで、みなさんが一生きれいでありますように!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

カフェ サプライズ

誕生日や結婚のお祝いで食事をする時、デザートプレートがあると華やかでもらう側も贈る側も嬉しいですよね。渋谷にある「カフェクロワ」では、とても手の込んだオリジナルプレートを作ってもらえます。写真映えしてSNSで…

「ウドの大木」という言葉をご存じでしょうか。食用としても知られ、あまり大きいというイメージがないウドですがなぜこのような言葉があるのでしょうか。その意味や、実際の大きさ、他の巨大植物(大木)についてまとめてみ…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...