ローディング中

Loading...

「スムージー」は飲んだことあるけど「酢ムージー」って?名前の通りお酢を使ったスムージーで、栄養満点で、美容にも効果的なため、人気なんですよ。今回は、スムージーのレシピを10個ご紹介します!今年は、酢ムージーで暑い夏を乗り切ってみませんか?

お酢で作る「酢ムージー」が人気

果物や野菜を主原料とした飲み物をスムージーといいます。ダイエットなどでよく飲まれているドリンクなので、一度は飲んだことがあるという方も多いのではないでしょうか?

余分な手を加えず、素材そのものの味を活かしていて栄養も逃げることがありません。あたためて飲むホットスムージーや、凍った果物や氷をいれて楽しむシャーベット風のスムージーのようにさまざまな楽しみ方があります。

さまざまなアレンジのあるスムージーの中でも、いま、お酢を使ったスムージー「酢ムージー(ビネガースムージー)」が注目を集めています。お酢を使っているのでのどごしがあっさりしていて暑い夏でも飲みやすく、美容や健康にもとてもよいとされています。

では、一体どういった飲み物なのでしょうか。

酢ムージーの作り方

基本的には、お好きなスムージーにお酢を大さじ1ほど入れればOKです。今回はパセリをいれた酢ムージーを紹介します。
①パセリは茎の部分から手で外しておきます。
②パセリ、豆乳、大葉、パイナップルなど、材料をミキサーにいれて、混ぜれば完成です。

作り方はこれだけです。とても簡単ですよね。豆乳入りなのでまろやかに仕上がっています。まだ甘みが欲しい方は、はちみつなどを追加して調整してくださいね。
パセリはそのままだと苦手だという人がとても多いですが、栄養満点の野菜なのでぜひ取り入れたいところ。そんなときはぜひこの酢ムージーを作ってみてください。

おすすめ酢ムージーレシピ

1. 果実酢 バナナビネガーのスムージー

こちらは、バナナ酢を使ったスムージーになります。バナナはそのもの自体がとても甘みがあり、まろやかさもあるのでスムージーにするにはいち押しのフルーツです。お酢入りのスムージーに飲みづらい印象をお持ちの人でも、この味はとても飲みやすく、毎日でも続けやすい味になっています。

2. 酢生姜入りのオレンジキャロットスムージー

酢生姜とオレンジ、にんじん、ヨーグルト、甘酒のスムージーです。色合いもさわやかで、おしゃれですよね。オレンジを多めに入れると飲みやすくなるようですよ。

3. リンゴ酢のブルーベリースムージー

こちらは牛乳、ブルーベリー、ヨーグルト、りんご酢をミキサーにかけただけの、簡単で飲みやすい酢ムージーです。はちみつ入りのスムージーを入れると、おいしいようなので、ぜひ試してみてくださいね。

4. トマトの酢ムージー

トマトジュースがお好きな方は、こんな酢ムージーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?こちらは、トマト、はちみつ、黒酢、ヨーグルト、豆乳でつくったドリンクです。朝から、すっきりと味わえそうですね。

5. アサイとトマトのビタミンスムージー

ミラクルフルーツのアサイでも酢ムージーに変身することができます。
アサイは他の果物より味が濃いので、お好みに合わせて調整してください。
牛乳を混ぜることによって、とろっとした口当たりになり、まろやかさも増し、満腹感も得ることができます。

6. シャンパン風フルーツビネガードリンク

炭酸水を基本に、水割りやお湯割り、牛乳割りにしてもおいしいです。今回は、りんごのフルーツビネガーを使用していますが、ほかのお酢でも合うのでぜひお試しくださいね。

7. 生姜とお酢のホットドリンク

もちろん普通のお酢でも、十分おいしい酢ムージーを作ることができます。こちらのドリンクは、生姜のつぶつぶがいい食感のアクセントになっています。風邪をひいたときなんかにもぜひ飲みたい、優しい味の酢ムージーになっています。はちみつ入りなので、飲みやすく仕上がっています。

8. 甘酒・豆乳・黒酢の健康ドリンク

酢ムージーを作りたいけどミキサーを使うのは、めんどくさいくさいと考えている人、ぜひこちらをお試しください。美肌・便秘・むくみなど、さまざまなよいことだらけのこの組み合わせ。ダイエットにも向いていますよ。ホットでもアイスでも、どちらでもおいしさは変わらなのが嬉しいですね。

9. バナナ黒酢豆乳ドリンク

必須アミノ酸をたくさん摂取できるこちらのドリンクは、美容にもよい酢ムージーです。バナナと黒糖、黒酢、シナモン、豆乳でまろやかに仕上げたドリンクです。暑い時期には、バナナを凍らせてミキサーにかけてもおいしいようですよ。

10. キャベツとデコポンのビネガー入りスムージー

果物ばかりではありません。野菜も酢ムージーに活かすことは可能です。食べやすい甘みのあるキャベツは、酢ムージーにとても向いています。満腹感も得るので、ダイエットにもおすすめです。デコポンの甘みと酸味のバランスが絶妙です。

さっそく試してみよう!

いかがでしたでしょうか?
健康によいうえにおいしくて、たくさんレパートリーもあって栄養満点。試す以外の選択肢はありませんよね。ぜひ、酢ムージーで今年の暑い夏を乗り切ってくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

レモン ドリンク

キリン世界のKitchenから「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が数量限定で登場。ノーワックスのレモンピールにこだわり、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味が引き出された商品。レモンの皮の苦みと香りが生きたドリ…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カレーの香りの元となる香辛料、クミン。味付けのアクセントになるだけでなく、健康、美容の効能も豊かなすぐれものです。ダイエットの研究も盛んに行われているすぐれものの詳しい効能、効果的な食べ方についてまとめました。

レシピ

身近な乾物の一つ、切り干し大根を常備しておけば、夕飯のもう一品という際に便利ですよね。いざ使う際はワンパターンに陥りがちな切り干し大根を、メインにも使えるレシピを含めてご紹介。栄養価やおすすめの商品もあるので…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...