ローディング中

Loading...

キッチン用品ブランド「ティファール」には、さまざまな便利グッズが発売されていますが、最近「ハンディチョッパー」というアイテムが注目を集めているんです。玉ねぎのみじん切りもあっという間ですよ!今回は、その使い方や活用レシピをご紹介します。

チョップドサラダは好きですか?

サラダって、野菜をそのまま器に盛れば作ることができるので、栄養バランスを整えたいときや、おかずにあと一品ほしいときなどに重宝しますよね。

なかでも「チョップドサラダ」は、野菜を細かくすることでドレッシングが絡みやすくなるため、好きだという方も多いのではないでしょうか。しかし、野菜を小さくカットする手間があり、家で試そうと思っても、時間に余裕があるときしかできないというデメリットが……。

そんななか最近では、食材を簡単に細かくするキッチングッズが発売されています。そこで今回は、なかでも人気を集めているティファールの「ハンディチョッパー」をご紹介!

ティファールの「ハンディチョッパー」

大人気のキッチン用品ブランド「T-fal(ティファール)」。発売されている数々のキッチングッズはどれも便利で、ティファールの商品を好んで集めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「ハンディチョッパー」も、そのうちのひとつ。これがあれば、「刻む」「つぶす」「混ぜる」という3つの工程を、パパッとおこなうことができます。どのくらいの大きさにカットするかというのも思い通りなので、幅広いレシピに対応できるんですよ。

ハンディチョッパーの使い方

使い方は、とっても簡単!容器の中に食材を入れて、ふたを取り付け、上部に付いているハンドルを引くだけ。何秒もかからずして、面倒だった野菜のカットをおこなうことができるのです。もちろん力を入れる必要もなく、電源もいりません!

食材の大きさは、ハンドルを引く回数によって変わります。どのように使い分ければいいのでしょうか?

1回 …… ザク切り

ハンドルを1回引けば、ザク切りほどの大きさになります。サラダや炒め物などに使うキャベツが、ちょうどこれくらいです。量があってもスムーズにおこなえるので、家族みんなの料理を作るときなどには、かなり便利ですね。

2回 …… 粗みじん切り

2回引けば、ザク切りの半分ほどの大きさに仕上がります。つまり、粗めのみじん切りと考えていいでしょう。チョップドサラダを作るときには、これくらいのサイズがちょうどよさそうですね。

4回 …… みじん切り

4回引けばさらに細かく、食材はみじん切りサイズになります。玉ねぎや長ネギ、にんにくなど、みじん切りする機会の多い食材には持ってこいです!思うように細かくならなかったり、時間がかかって面倒だったみじん切りも、「ハンディチョッパー」に任せましょう。

ハンディチョッパーの活用レシピアイデア

具だくさんスープ

野菜をたっぷりと入れたスープは、「ハンディチョッパー」が大活躍してくれる料理です。にんじん、大根、じゃがいもなどなど、いろんな野菜を「ハンディチョッパー」で細かくしていきましょう!トマトを細かくすれば、トマトスープにすることも。

オリジナルディップ

「ハンディチョッパー」は、固い食材を入れれば細かく刻まれますが、やわらかい食材を入れると、ミンチやペースト状にすることができるんです。アボカドや卵、トマトなどをセットすれば、絶品ディップに早変わり!少量から作れるので、ぜひあなたのお好みで、いろんなディップを試してみてくださいね。

フレッシュフルーツゼリー

いちごやマンゴー、メロンなどのフルーツを「ハンディチョッパー」にかけ、寒天やゼラチンで固めます。できあがったら、その上から粗みじんほどにしたフルーツをのせてめしあがれ。ゼリーの中に入れる果肉を、すこし粗めにすることで、さまざまな食感を楽しむことができますよ。

危ない道具を使わないので、お子さまと一緒に作るのもいいですね!

自家製オイルドレッシング

さまざまな野菜や、にんにく、しょうがなどを「ハンディチョッパー」でうんと細かくし、オリーブオイルで混ぜ合わせれば、自家製ドレッシングの完成です。具だくさんにできるのは、スープだけではないんですね。

かわいらしい小瓶に入れれば、贈り物にもいいかも!ドレッシングから自分で作ることで、より健康的な生活への第一歩となるでしょう。

つみれ汁

魚をつみれにするときも、「ハンディチョッパー」が活躍してくれます。切り身を入れて、ハンドルを4回ほど引けば、しっかりとミンチ状に。そこに調味料を混ぜ合わせて、スープやお鍋に投入すれば、立派なつみれになりますよ。一度にたくさんの量を作ることができるので、便利ですね。

離乳食

おかゆを「ハンディチョッパー」に入れてハンドルを引けば、あっという間に赤ちゃんでも食べられるやわらかさ、大きさになります。お子さまが成長するにつれてハンドルを引く回数も減らしていけば、きちんと段階を踏むこともできますよ。

商品ラインナップはこちら

500mlサイズ

ひとり暮らし、ふたり暮らしの方は、500mlサイズをチョイスしましょう。お値段も2,000円ほどなので、手を出しやすいですよ。サイズは、幅120mm、奥行き120mm、高さ106mmとコンパクトで、重さも約230gなので扱いやすくなっています。

900mlサイズ

幅137mm、奥行き137mm、高さ142mmの900mlサイズは、お値段3,000円ほど。500mlサイズと大きく違うのは、食材を少量だけカットするのに便利な、ブースターと羽根がついていることです。これなら、大きなサイズの容器でも、効率よく使うことができます。

早速使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。
料理が何倍も楽になる、ティファールの「ハンディチョッパー」は、便利なだけでなく、料理することが楽しくなること間違いなし!レパートリーもグッと広がるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

より詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください▼
Amazonや楽天市場にて購入することもできますよ▼
http://macaro-ni.jp/31447

出典:www.amazon.co.jp

ティファール マルチみじん切り器 「ハンディチョッパー」 500ml K09304

¥2270

Amazonで購入
http://macaro-ni.jp/31447

出典:楽天市場

T-fal ハンディチョッパー 900ml [K09306] 【ティファール】

¥3000

楽天市場で購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ

サイゼリヤの特製ドレッシングはお好きですか?このクリーミードレッシングが、ツイッターでもいま話題になっています。サラダ以外のメニューにかけたり、おうちでもフル活用したり。ここではウチでできる再現レシピや、それ…

レシピ シナモン シナモンロール ドリンク サラダ

シナモンはさわやかな香りが特徴で、お菓子作りだけでなくお料理や、ドリンクなど用途の広いスパイスです。また、独特の辛さと香りの中には、漢方薬としての役割も!今回は、スイーツ・おかず・ドリンクのレシピとシナモンの…

おから レシピ サラダ まとめ

卯の花といえばやっぱり煮物。でもそのほかにも、おかずやお菓子に使えるからアレンジレシピも豊富にあるんです。低カロリーで食物繊維が豊富な卯の花。おいしく食べなきゃもったいない。というわけで、卯の花の魅力を再発見…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

サラダ アレンジレシピ

そのままではもちろん、サラダやパスタにかけてもうまみの増すカリカリベーコン。朝食ブッフェなどでもよく見かけますよね。今回は、カリカリベーコンの作り方や簡単アレンジレシピなど、盛りだくさんでご紹介します!カリカ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おしゃれ ワイン まとめ

ビールやワインの空き瓶やキャップを使って色々なものが作れます。簡単にすぐ出来るものから、かなり本格的なもの、そして究極のリサイクルと言えそうなものまで様々です。アイデア次第で、おしゃれな利用法が生まれるんです…

おしゃれ まとめ

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...