ローディング中

Loading...

サクサクの食感で、ひと口食べると広がるチーズとレモンの風味。おつまみにぴったりな「アボカドチーズスティック」はいかがでしょうか?冷凍パイシートを使って簡単にできますよ。ぜひ、ご家庭でお試しくださいね。

アボカドチーズスティック

材料

・アボカド 1/2個
・冷凍パイシート 1枚(18cm×18cm)
・打ち粉(小麦粉) 適量
・レモン汁 小さじ1
・パルメザンチーズ 大さじ2

手順

1. アボカドは半分に切り、くり抜く

2. レモン汁を加え、フォークやスプーンで潰す

3. 潰れたら、パルメザンチーズを加え、混ぜる

4. 打ち粉を敷き、パイシートを麺棒で伸ばす

5. 生地の半分にアボカドを平らにならして塗る

6. 生地を半分におり、麺棒でならす

7. 生地を1cm幅に切り、ねじって天板に並べる

8. 200度に予熱したオーブンで20分焼いたら完成
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

海老 揚げ物 おつまみ レシピ

ビールによく合う!「海老マヨワンタン包み揚げ」のレシピをご紹介します。外はサクサク、中は海老がプリプリしていておいしいです♩海老が苦手だという方でも、他の具材を入れて色々アレンジしてみるのもオススメですよ。

カレー チーズ レシピ

今回は、カリカリ食感が楽しめる「焼きカレーライスボウル」のレシピをご紹介します。チーズのコクとカレーの辛さにカリカリ食感が絶妙にマッチし、いつもと違った味わいが楽しめますよ♩大人から子どもまでみんなに愛される…

チーズ 鶏肉 レシピ

ひと口噛むと、ふんわり広がるしいたけの香り……!後から追いかけてくるチーズのコクとの相性が最高!今回は、そんな「しいたけのチーズイン肉詰めフライ」のレシピをご紹介します。サクサク食…

バジル イタリアン エスニック レシピ まとめ

爽やかな香りのバジルは、鶏肉やトマトの相性がいいので、イタリアンやエスニック料理に欠かせません。バジルを使ったパスタのバリエーションも豊富ですよね。今回は生バジル(フレッシュ)・乾燥バジル(ドライ)をたっぷり…

たけのこ お弁当 レシピ

今回は、フライパンとクッキングシートで簡単に作れる「ちまき」のレシピをご紹介します。モチモチ食感とゴロゴロ入った具材の食感が楽しく、甘じょっぱい香りと味わいが食欲をそそります。お弁当にも大活躍の予感&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

調味料 中華料理 アメリカ

料理に使うと味が格段にアップする「うま味調味料」。特にアジア料理には欠かせません。しかしアメリカでは、主成分のグルタミン酸ナトリウムが体によくないとして問題視されたことも。本当に有害なの?気をつけたいポイント…

まとめ

皆さん、よく噛んでいますか?忙しいとつい食事も早めにすませてしまいますが、ゆっくり時間をかけて食べることは健康に効果があるのはもちろん、顔のハリ・ツヤまでよくしてくれるんですよ。その理由についてお話しします。

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...