ローディング中

Loading...

100均のアイテムを使ってのDIYが流行っていますが、今ブームになっているのが「バーベキュー網」です。BBQ以外の使い道があるの!?と思ってしまいますが、アイデア次第でいろんなものに変身しちゃうんですよ!

誰でもできる!バーベキュー網を使ったDIY

今、100均で販売している収納やインテリア用品を作るのが流行っていますよね。本当に100均のものなの⁉︎といったアイテムもあるため、今やDIY好き女子達のなかには100均でお買い物、そしてDIY……という週末をすごしている方も多いのではないでしょうか。

そのなかでも、100均で販売されている「BBQ(バーベキュー)網」を使ったアイデアです。作られたものを見ると、元になったのがバーベキュー網とは思えないものもたくさんあります。壁にかけて小物をクリップで留めたシンプルなものから、ちょっと折り曲げてアレンジを加えたものまでアイデアは十人十色。

今回は、工夫次第で様々なアレンジが楽しめるバーベキュー網を使ったDIYアイデアをご紹介します。まずは基本の作り方からお届けしましょう。

作り方は驚くほど簡単

工具が必要だったり、時間がかかったりと、作成工程に骨を折るのでは?とお思いの方、どうぞご心配なく。凝った見た目に反して作り方は実に簡単。

ただ曲げるだけなんです。

バーベキュー網は、女性ひとりの力でも容易に折り曲げられることが可能。だからこそ自由自在なアレンジで楽しむことができるんですね。

網の種類は、用途に応じてチョイス

バーベキュー網の種類は各社によって多少異なりますが、だいたい横19センチからだいたい5センチ間隔で40センチほど、縦は30センチから10センチ間隔で60センチほどの品揃えがあります。

ちなみに100均ブランドのなかでも圧倒的な商品数を取り扱うダイソーでは、

・350x450mmサイズ
・500x300mmサイズ
・440x340mmサイズ
・400x400mmサイズ

の4種類のラインナップの用意があるようです。このサイズ感が主ですが、実際にDIYをするときは、設置する場所の寸法をあらかじめ測っておけば安心ですね。

みんなのアイデアを見てみよう

リビングのインテリアはもちろん、トイレや玄関、キッチンなどの便利グッズとしても活躍するのがバーベキュー網の魅力。では早速、みなさんのバーベキュー網アイデアをのぞいてみましょう。

お気に入りのポストカードをクリップ

セリアで販売されているバーベキュー網を押しピンなどを使って壁に張り、お気に入りのポストカードなどをクリップで留めるアイデアです。網を切る作業などもないため、不器用さんでもお手軽に試せちゃいます。

おしゃれな飾り棚に変身

セリアのすのこ&ダイソーのバーベキュー網を使った飾り棚です。どう見ても100均のアイテムとは思えないほどのクオリティですよね!

ペット用のサークルに早変わり

数枚のバーベキュー網を結束バンドで留め、ペット用のサークルを作っている方も!使わないときには意外とかさばってしまうペットサークルですが、この方法なら結束バンドを切って網をまとめるだけでいいので片付けも楽ですよね。

お部屋がまるでお花屋さんに

まるでお花屋さんの店内のような素敵なアイデアです。おうちの中にグリーンや多肉植物の鉢がたくさんあってまとまらない……なんて時には、ぜひこんな風にまとめてみてくださいね。

複数の鉢もラクラク運べる

バーベキュー網を使って鉢をまとめておくと、日当たりのいいところへ置いたり、雨の日には屋内へと置きかえたりする作業時間の短縮にも。また、多肉植物を入れる空き缶も100均のアイテムを使ってリメイク缶にしちゃうのもアリですね!

タオル置きもアーバンに

バスルームの壁に少し手の加えたバーベキュー網をつけるだけで、おしゃれなタオル置きに。ひとり暮らしの方にも、もってこいのアイデアです。

センス溢れるトイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーもこの通り。取り出しやすい上、おしゃれなので試さない手はありません。空いたスペースには観葉植物やお花などの鉢を置いてもいいかもしれませんね!

お家がスタバに?

海外のスタバのお店!?と思いきや、実はスタバ好きの方によるDIY作品なんです。リメイクされたバーベキュー網の上に乗ったフラペチーノたちがかわいすぎます。

大事な思い出をしまう大切な場所に

お子様が作った折り紙などの作品をクリップで留めるアイデアです。ついついそのまま箱などにしまってしまいがちですが、このように保存すれば、いつでも作品などを見ることができますね!

バーベキュ網が植物園に

多肉植物×バーベキュー網は、こんな使い道も。手が滑って植物を切り落としてしまった時などに、このように葉差ししておけば新しい芽が生えてくるかもしれませんよ!

初心者さんでも安心!オリジナルアイテムを作ろう

セリアやダイソーなどの100均で販売されている、バーベキュー網を使ったDIYアイデアのご紹介でした。DIY初心者さんでも試しやすいアイデアをまとめていますので、ぜひご自宅でも試してみてくださいね。便利すぎて、もっと作りたくなっちゃうこと間違いなしですよ!
▼ 他のアイデアをチェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ コーヒー スイーツ おしゃれ

名古屋女子がこぞって通う、伏見の「ザカップス」というカフェはご存知でしょうか?プロのバリスタが淹れる超本格コーヒーに、キラキラとしたキュートなスイーツ。新鮮野菜のフードメニューなど、女子のハートをつかんで離さ…

おつまみ たけのこ

ラーメンのトッピングに欠かせない「メンマ」。おいしいけれど、ちょっと塩気が強かったり、発酵が強くて舌にピリッときたり……当たり外れが激しいですよね。それならば!自宅で自分好みのメン…

静岡 お茶 おしゃれ 日本茶

静岡県のお茶屋「カネ十農園」に大注目!おしゃれなパッケージで、女性の心をわしづかみにしています。栽培から製造まで徹底的に追及し味も一級品で、おもてなしや手土産にもおすすめ。お茶好きに知ってほしい「カネ十農園」…

ジャム おしゃれ

ローズメイといえば知る人ぞ知る、砂糖を使わないはちみつジャムのブランド。とくに期間限定販売のオレンジスライスジャムは、ローズメイで一番の人気商品で、一度は食べてみたいジャムだそうです。ローズメイとスライスジャ…

日本橋

FOODとDIYを融合させた新しいコンセプトショップとなる「Devo Pre(デボレー) TOKYO」が日本橋にオープン。ペイントを中心としたインテリアツールや、新感覚の焼菓子(デボレー)などのオリジナルフー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

かぼちゃ レシピ まとめ

秋も近づいてきて、かぼちゃのホクホク感が恋しくなる時期になりました。スーパーに並んだかぼちゃを買ってきたけど、どのように使おうか悩んだりしていませんか?どうせならそのかぼちゃ、まるごとひとつ使っちゃいましょう…

パン レシピ 食パン まとめ

「揚げパン」と聞くと、多くの方が小学生のころに食べた給食を思い出すはず。しかし、そんな「懐かしい」なんて印象は古い!最近では、おしゃれに進化した揚げパンのレシピが出回っているんですよ。今回はレシピだけでなく、…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...