ローディング中

Loading...

100均のアイテムを使ってのDIYが流行っていますが、今ブームになっているのが「バーベキュー網」です。BBQ以外の使い道があるの!?と思ってしまいますが、アイデア次第でいろんなものに変身しちゃうんですよ!

誰でもできる!バーベキュー網を使ったDIY

今、100均で販売している収納やインテリア用品を作るのが流行っていますよね。本当に100均のものなの⁉︎といったアイテムもあるため、今やDIY好き女子達のなかには100均でお買い物、そしてDIY……という週末をすごしている方も多いのではないでしょうか。

そのなかでも、100均で販売されている「BBQ(バーベキュー)網」を使ったアイデアです。作られたものを見ると、元になったのがバーベキュー網とは思えないものもたくさんあります。壁にかけて小物をクリップで留めたシンプルなものから、ちょっと折り曲げてアレンジを加えたものまでアイデアは十人十色。

今回は、工夫次第で様々なアレンジが楽しめるバーベキュー網を使ったDIYアイデアをご紹介します。まずは基本の作り方からお届けしましょう。

作り方は驚くほど簡単

工具が必要だったり、時間がかかったりと、作成工程に骨を折るのでは?とお思いの方、どうぞご心配なく。凝った見た目に反して作り方は実に簡単。

ただ曲げるだけなんです。

バーベキュー網は、女性ひとりの力でも容易に折り曲げられることが可能。だからこそ自由自在なアレンジで楽しむことができるんですね。

網の種類は、用途に応じてチョイス

バーベキュー網の種類は各社によって多少異なりますが、だいたい横19センチからだいたい5センチ間隔で40センチほど、縦は30センチから10センチ間隔で60センチほどの品揃えがあります。

ちなみに100均ブランドのなかでも圧倒的な商品数を取り扱うダイソーでは、

・350x450mmサイズ
・500x300mmサイズ
・440x340mmサイズ
・400x400mmサイズ

の4種類のラインナップの用意があるようです。このサイズ感が主ですが、実際にDIYをするときは、設置する場所の寸法をあらかじめ測っておけば安心ですね。

みんなのアイデアを見てみよう

リビングのインテリアはもちろん、トイレや玄関、キッチンなどの便利グッズとしても活躍するのがバーベキュー網の魅力。では早速、みなさんのバーベキュー網アイデアをのぞいてみましょう。

お気に入りのポストカードをクリップ

セリアで販売されているバーベキュー網を押しピンなどを使って壁に張り、お気に入りのポストカードなどをクリップで留めるアイデアです。網を切る作業などもないため、不器用さんでもお手軽に試せちゃいます。

おしゃれな飾り棚に変身

セリアのすのこ&ダイソーのバーベキュー網を使った飾り棚です。どう見ても100均のアイテムとは思えないほどのクオリティですよね!

ペット用のサークルに早変わり

数枚のバーベキュー網を結束バンドで留め、ペット用のサークルを作っている方も!使わないときには意外とかさばってしまうペットサークルですが、この方法なら結束バンドを切って網をまとめるだけでいいので片付けも楽ですよね。

お部屋がまるでお花屋さんに

まるでお花屋さんの店内のような素敵なアイデアです。おうちの中にグリーンや多肉植物の鉢がたくさんあってまとまらない……なんて時には、ぜひこんな風にまとめてみてくださいね。

複数の鉢もラクラク運べる

バーベキュー網を使って鉢をまとめておくと、日当たりのいいところへ置いたり、雨の日には屋内へと置きかえたりする作業時間の短縮にも。また、多肉植物を入れる空き缶も100均のアイテムを使ってリメイク缶にしちゃうのもアリですね!

タオル置きもアーバンに

バスルームの壁に少し手の加えたバーベキュー網をつけるだけで、おしゃれなタオル置きに。ひとり暮らしの方にも、もってこいのアイデアです。

センス溢れるトイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーもこの通り。取り出しやすい上、おしゃれなので試さない手はありません。空いたスペースには観葉植物やお花などの鉢を置いてもいいかもしれませんね!

お家がスタバに?

海外のスタバのお店!?と思いきや、実はスタバ好きの方によるDIY作品なんです。リメイクされたバーベキュー網の上に乗ったフラペチーノたちがかわいすぎます。

大事な思い出をしまう大切な場所に

お子様が作った折り紙などの作品をクリップで留めるアイデアです。ついついそのまま箱などにしまってしまいがちですが、このように保存すれば、いつでも作品などを見ることができますね!

バーベキュ網が植物園に

多肉植物×バーベキュー網は、こんな使い道も。手が滑って植物を切り落としてしまった時などに、このように葉差ししておけば新しい芽が生えてくるかもしれませんよ!

初心者さんでも安心!オリジナルアイテムを作ろう

セリアやダイソーなどの100均で販売されている、バーベキュー網を使ったDIYアイデアのご紹介でした。DIY初心者さんでも試しやすいアイデアをまとめていますので、ぜひご自宅でも試してみてくださいね。便利すぎて、もっと作りたくなっちゃうこと間違いなしですよ!
▼ 他のアイデアをチェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神戸 おしゃれ

今回ご紹介するのは、西日本最大級の面積を誇るスタバの店舗「神戸メリケンパーク店」です。こだわりの空間とデザインに心も体も癒されそうですね。また、環境にも配慮された店舗づくりで、魅力が盛りだくさん!ぜひ、チェッ…

かわいい雑貨でおなじみのセリアで今話題になっているおすすめグッズ「マルチクロス」。これまでもセリアではいろいろなクロスが販売されてきましたが、新商品はこれまで以上におしゃれなんです。今回はセリアのマルチクロス…

おにぎり 原宿 秋葉原 おしゃれ

おにぎりといえばツナマヨにとろろ昆布など、定番の落ち着く味や素材にほっこり。しかし、原宿にあるおにぎり専門店「オニギリスタンドギュッ」はひと味も、ふた味も違います。ツナマヨが、とろろ昆布のおにぎりが、まるでフ…

パっと見で中身が分かるガラスキャニスターは、調味料や食材をおしゃれに整えて保存するのに最適です。おなじみのニトリや100均などでも、種類豊富に揃っています。今回はメーカー別のおすすめや、個性的な上級アレンジの…

まだまだ寒い日が続いていますが、雑貨業界はすでに夏に向けて動き出しています。そんな中、今、セリアのサーフ系雑貨が爽やかでかわいいと話題になっています。今回は夏に向けて集めたい、セリアのサーフシリーズについて紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ お菓子

みなさんは「3秒ルール」を知っていますか?3秒ルールとは、床に食べ物を落とした時に適用される、迷信のようなものです。今回は、そんな3秒ルールについてご紹介します。大学の研究データからわかる、驚きの真実は必見で…

オムレツ レシピ まとめ

みんな大好きなオムレツ。でも、ふわふわに作るのって意外と難しくないですか?ふわふわオムレツを作るコツを知って、みんなに自慢しちゃおう!さまざまな材料を使ったアイデアレシピもご紹介します。ふわふわとろけるオムレ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...