ローディング中

Loading...

Twitterで話題の「安室さんのサンドイッチ」を知っていますか?4月16日に放送されたアニメ「名探偵コナン」の作中で紹介されたサンドイッチで、実際にレシピを再現する人が続出しているんです。作り方と、おいしく仕上げるコツをご紹介します!

アニメに登場!「安室さんのサンドイッチ」

TwitterやInstagramで話題の「安室さんのサンドイッチ」を知っていますか?4月16日に放送されたアニメ「名探偵コナン」の登場人物の安室さんが作中で作り方を紹介したサンドイッチで、実際にレシピを再現する人が増えているんです。

Twitterでは「今日のコナンなに? 極悪事件なしのサンドイッチネタで30分やし、最後の5分間くらいおいしいサンドイッチの作り方って(笑)」「誰か蒸し器買ってください!安室さんのサンドイッチが作りたいです」「安室さんの3分クッキング?ポアロで安室さんが作ってくれたサンドイッチが食べたい」など、多くの反響がありました。
安室さんは「喫茶ポアロ」で働く登場人物で、イケメンと話題になっています。そんなイケメンの安室さんが作ったサンドイッチがとてもおいしそう。ネットでも「安室さんのお手製サンドイッチ食べたい」「安室さん特製サンドイッチ美味そうだったなー!今度作ってみるか」などの声が。

ではさっそく「安室さんのサンドイッチ」の作り方を紹介します!

「安室さんのサンドイッチ」の作り方

材料
・丸いベーシックなハム(脂が少な目のもの)
・レタス
・食パン
・マヨネーズ
・味噌
・オリーブオイル

作り方
1. ハムにオリーブオイルをまんべんなくぬる。ボウルに40~42℃のお湯を張り、洗ったレタスを1~2分ひたす。マヨネーズと味噌を混ぜ合わせてソースを作る。
2.食パンに味噌マヨネーズソースをぬり、オリーブオイルをぬった面を下にしてハム、レタス、パンの順に重ねる。
3.サンドイッチを4等分に切り、お皿に盛り付ける。

レタスをお湯にひたすことで、時間が経ってもパリっとした食感を楽しめるそうです。パンにはさんだ後もレタスのシャキシャキ感が続くので、この工程はしっかりと行いましょう。食パンは多少古くなってしまったものでもOK。作中では、見切り品を使っていました。サンドイッチとして使用する前に少し蒸すだけで、ふわふわのパンに仕上げることができます。
一見普通のハムサンドに見えますが、ポイントをおさえるととてもおいしく仕上がるそうです。ふわふわのパンにはさまったハムとレタスを引き立てるのはオリーブオイルと味噌マヨネーズ!この調味料の相性がとてもよく、シンプルでありながら深い味わいに。ふわふわの食パンを用意して、朝ごはんや休日のお昼ごはんに作ってみたいですね。
TwitterやInstagramでは「念願の安室さんのサンドイッチも食べられた!めっちゃおいしくて感動しました」「コナンに出てきた安室さんのサンドイッチ作ってみた。これはおいしい」「ポアロから安室さんが持ってきてくれるサンドイッチを作ってみた。卵・ポテトサラダ・ツナ・ハムの4種類」など、さっそく作ってみる人も多く見つかりました。
作中で登場人物が食べていたメニューを実際に食べられるなんて、ワクワクしますね!皆さんもぜひ、チャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ レモン

あの大人気?の「レモンジーナ」のレシピ。そのルーツはフランス版のレモネード“シトロネード”なのだそう。フランスで広く飲まれているシトロネードを、お家でも作っちゃいましょう!フレッシュ果…

まとめ

1864年にイギリスで創業したCORNISHWARE(コーニッシュウェア)。ホワイト&ブルーのボーダー柄のものが人気で、モダンなデザインなのにどこかレトロさがあるのが魅力です。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...