ローディング中

Loading...

プーさんや仲間たちをおにぎりでかわいらしくデコ。最後にアイスクリームのスティックをさして、食べやすく作ってみませんか?いつも素敵なレシピを私たちに教えてくれる『Little Miss Bento』さんのレシピからご紹介します。

おにぎりを可愛く「プーさんのフードアート」

おにぎりを細長く作って、アイスクリームのスティックをさせば、キュートなフードアートのできあがり。しかもこのアイスクリームは溶ける心配もありません。行楽シーズン、お弁当に入れても素敵ですし、みんなが集まるときにパーティーで出しても盛り上がりそう。

ではLittle Miss Bentoさんがどのような食材を使って作られたのか、見ていきましょう。

材料と作り方

【くまのプーさん】
ごはんは卵黄で色をつけ、シャツの部分はカニカマをカットします。目とまゆと鼻の部分は海苔を使って。
【ピグレット】
ごはんは桜でんぶ(おぼろでんぶでもOK)で色をつけて、ハムで体の部分、耳と鼻を作ります。海苔で目とまゆ、口、体のストライプ部分を描きましょう。
【ティガー】
ごはんはデコふりで色をつけて、スライスチーズで、体・顔の部分・耳の内側を作ります。鼻はハムで、目とまゆ、口と体の模様は海苔で作ります。

サイドディシュにもこっちゃいましょう!

サイドディッシュは、鶏のから揚げ・ブロッコリーをゆでたもの・ラディッシュ・にんじん・固ゆでした卵といちごをちょっと準備してカラフルに。にんじんはプーさんで型抜きしてあるのもかわいいですね。
う~ん、食べるのがもったいないほどの愛らしさ!材料もハムやカニカマ、スライスチーズなど手に入りやすいものばかりですから、ぜひあなたも作ってみませんか?

ちなみに今回使われている材料で、「おぼろでんぶ」が気になって調べましたが、同じピンク色ではあるものの、桜でんぶは鯛やタラなど白身魚で作り、おぼろでんぶは、サケやえびから作られるんですって。(※販売店によって多少定義に違いはある模様)
権利者の許可を得て、こちらの海外レシピを翻訳しています。
Little Miss BentoさんのSNSも、ぜひチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

オムライス レストラン

オムライスと言えば、ケチャップで絵を描いたりキャラクターモチーフにしてみたりと、楽しみ方の多い料理ですよね。そんななかで、福岡薬院「白のフライパン」の美しすぎる「プリンセスオムライス」が大人女子を中心に人気を…

お弁当 レシピ

お弁当の定番、うずらの卵。そのうずらの卵を使った「うずらひよこ」が可愛いと話題になっていることをご存じでしょうか。今回は、酉年にぴったりな「うずらひよこ」の作り方や、「うずらひよこ」のアイデアレシピなどを紹介…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

焼肉 赤坂 東京 デート

赤坂駅から徒歩2分、焼肉店「みすじ (よろにく2号店)」で厚切りのタンやハツ、みすじはたまらない!デートにも接待にも使える人気焼肉店です。是非、おすすめですよ。

レシピ パン ジャム

香ばしいナッツの香りと優しい口溶けのクリーム。こんがりトーストの上にたっぷりと乗せれば、もう食べる前に幸せを感じられるピーナツバター。今回は超簡単でしかも美味しい、手作りピーナツバターのレシピを紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...