ローディング中

Loading...

千葉県長生村にあり、最寄り駅から5km以上離れているにもかかわらず、オープン直後に売り切れてしまうほど人気のベーカリー「naya(ナヤ)」。ここでは、いままで食べたことのないような、絶品の天然酵母パンが食べられるんです。

森のパン屋さん「ナヤ」へようこそ

千葉県長生村にある天然酵母パン屋「ナヤ」は、最寄り駅から5km以上離れている九十九里浜にほど近い場所にあるにもかかわらず、高い人気を得ているお店です。
正式なお店の名前は「naya(78)」で、「naya」は納屋、「78」は7七転び八起きという由来から決まったみたい。
オープンしてすぐに売り切れてしまうとうわさの人気のパン屋さん「naya」では、いったいどのようなパンが味わえるのでしょうか。ちょっぴり中を覗いてみませんか?

森の奥にひっそりと佇む、おしゃれなお店

緑に囲まれた小道を進むと、木のドアにアンティークな「78」の看板がでてきます。木漏れ日がさすお店は、まるで絵本の世界へ迷い込んでしまったかのような気分に。
パンの特集雑誌やTVでも取り上げられるほどおいしいと評判の「naya」は、水、木、土、日の週4日だけお店が開いています。
あまりの人気に、11時30分のオープン直後に行かないと、ほとんどのパンがあっという間に売り切れてしまう、なかなかハードルの高いパン屋さんです。遠くから足を運ぶ人は、一週間前より前日までおとり置きができるので、お願いしてみてはいかがでしょうか。
扉をあけると、光が差し込む店内は無駄なインテリアが一切なく、落ち着いた空間が広がります。店内へは3組ずつお客さんが入場できる仕組みになっているから、慌てずにパンを選べるのは嬉しいですね。

ふつうのパンが、とびきりおいしい

品揃えは決して多くはなく、一見どこにでも売っているようなパンですが、「naya」のパンは一度食べれば分かる、ふつうのパンがなんとも言えないおいしさなんです。
▼そのなかで、いくつかオススメのパンをご紹介します。

ゴルゴンゾーラはちみつ

ふわふわ、もちもちの生地には、ゴルゴンゾーラチーズが練り込まれている味わい深いパン「ゴルゴンゾーラはちみつ」。

表面に塗られたはちみつが主張しすぎず、ゴルゴンゾーラの塩っけとのバランスが絶妙で、クルミの食感も良いアクセントになっていています。

全粒粉クロワッサン

nayaで食べられる「天然酵母のクロワッサン」は大きくて、まわりはサクサク、中はしっとりふわふわとしています。しっかりしているから、食べている間にくずれず食べやすい、そして切りやすいのがポイントです。

ひと口食べると、口のなかいっぱいにバターの風味と旨みがふんわりと広がって、シンプルなのに後を引くほどおいしいみたい。

野菜と生ハムのサンドイッチ

シンプルなのにとにかくおいしいという「naya」のサンドイッチには、カンパーニュが使われています。あまりの分厚さにびっくり、ひと口で食べるのは難しいほど大きいですね。

もちもち、むちむちなカンパーニュは、粉の甘さがあって味わい深く、優しい味。最後に感じられるクラストのちょっとした苦みがよりおいしく感じられるポイントです。

スコーン

自家製粉で作っているnayaのスコーンには、たくさんのこだわりが詰まっています。そのなかでもオススメなのは、「バナナとくるみのスコーン」です。

重量感があるスコーンからは、バナナの芳香でいい香りが漂って来ます。クルミがたっぷりと入っていて、バナナの味わいが楽しめます。

ベーコンと野菜のキッシュ

どこから見ても大きくカットされた野菜がたくさんのっている「ベーコンと野菜のキッシュ。生地はサクサクのパイでできています。

野菜の旨みはそのままに、ゴロゴロ食感がたのしいいろどり鮮やかなキッシュは、ふだんの食卓にもおしゃれに映えそうですね。

あまりのおいしさに、ため息が出そう

千葉県長生村の、ちょっぴり分かりにくい場所にありながら人気のお店「ナヤ」。天然酵母のパンをふだん食べ慣れていない人でも、きっとおいしいと思えるパンに出会えますよ。
あまりに人気のため、確実に購入したいなら、前日までに予約をしておくといいかもしれません。運が良ければ残っていることもあるので、お近くに住んでいる人はふらっと立ち寄ってみてもいいですね。
まだ食べたことのないいような絶品のパンを味わいに、みなさんも観光がてらに「ナヤ」へ足を運んではいかがでしょうか。

店舗詳細

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

スイーツ チョコレート

アンリシャルパンティエから期間限定でバレンタイン商品が登場!中でも、アンリで人気ナンバーワンを誇るフィナンシェと最高品質のフランス産チョコレートとマリアージュした一品はギフトはもちろん、自分へのご褒美に買って…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

恵比寿 ラーメン 深夜営業 まとめ

お酒を飲んだ後はもちろん普段家にいる時でも、夜中に無性にラーメンが食べたくなるときってありますよね┐(´д`)┌ 24時間営業のチェーン店で済ませるのもいいですが、美味しいラーメンを食べられれば夜…

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

ハンバーガー 渋谷 原宿 東京 まとめ

グルメ女子必見!そこらへんのハンバーガーじゃ物足りない……そんなあなたのために、ちょっと高級でおいしいハンバーガー屋さんを8軒ご紹介します。渋谷・原宿近辺でおすすめのお店をピックア…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カクテル アイスクリーム

ロッテの人気商品「爽」とビールで作った『ビールフロート』って知っていますか?TV番組『ソレダメ!』で紹介されて以来、作る人が続出しているんですよ!今回は基本の作り方とアレンジ方法をご紹介します。夏の新定番にな…

お弁当 レシピ まとめ

朝の人気番組『ZIP!』で紹介されて話題の「スイカなおかず」。実はスイカで作るのはでなく、スイカモチーフのおかずということみたいです。どのようにして作るのか、そのほかのスイカモチーフのおかずのレシピなどご紹介…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...