ローディング中

Loading...

今回は食パンで作れるホットドッグを紹介します。専用の材料や器具は必要ないので、今すぐにでも作れてしまうんです!ポケットサンドはサンドイッチとは違って具がこぼれにくくなっているので、お子さんがいるご家庭にもおすすめです。

おうちでつくるホットドッグ

大人にも子供にも大人気のホットドッグ。急いでいるときでもさっと食べられて、しかもおいしいなんていいことづくめですよね。
そんなホットドッグを、自宅で簡単に作ってみませんか?今回は食パンで作れるホットドッグ、「ソーセージポケットサンド」を紹介します。特別な材料や器具は必要なし。おうちにあるものですぐに作れますよ。

「ソーセージポケットサンド」の作り方

食パン半分につき、ウインナー1本・キャベツ1/4枚・とろけるチーズ1/2枚を用意しましょう。味付けにはマヨネーズをお好みの量でどうぞ。食パンは、少し厚みのあるものがおすすめですよ。
では、さっそく作ってみましょう!

まずはウインナーをフライパンでパリッと焼き上げます。食パンは半分に切って、ポケットができるように内側を切り開きます。
次にキャベツを千切りにして、食パンのポケットの部分に詰め込みましょう。その上にとろけるチーズと焼いたウインナーをのせて、同じくポケットに収めます。
ギュッとコンパクトにまとめたら、お好みの量のマヨネーズをかけましょう。
仕上げにトースターでこんがりと焼き色がつくまで焼いたら、完成です!

キャベツやチーズの量はお好みに合わせて変えていただいても、おいしく食べられますよ。

アレンジを加えてもOK!

スクランブルエッグ

基本の作り方をマスターしたら、お好みでアレンジを加えて楽しみましょう!
スクランブルエッグも詰め込んだら、モーニングのプレートをワンハンドで食べられる、簡単な朝食に仕上げられそうですね。
マヨネーズだけでなく、ケチャップやマスタードなど、他の調味料を試してみてもいいかもしれません。

サンドウィッチアレンジも

サンドウィッチもこの作り方を応用すると、なんだかおしゃれな仕上がりに!
トマトやキュウリなどは、サンドウィッチだとつぶれてしまったり、下からおちてしまったりすることがありますよね。ポケットサンドにすれば具がこぼれる心配もないので、お子さまのお弁当にいれても、汚さずに食べることができそうです。
ポテトサラダやエビとアボカドのサラダなどのやわらかい具材でも、ポケット状になっていれば食べやすいようです。

デザートサンド

いちごと生クリーム、バナナとカスタードクリームなどを合わせれば、デザートとしても楽しむことができます。フルーツサンドはパンを焼かないか、フルーツやクリームを入れる前に焼き色をつけておくのがおすすめです。
雑穀パンやレーズンパンなど、パンの種類を変えてみるのもいいですね。

おわりに

食パンで作れちゃう超簡単ホットドッグの「ソーセージポケットサンド」、いかがでしたか?短時間で作れてきちんとボリュームもあるので、朝食にぴったりですよ!
簡単に作れて見た目もおしゃれ、しかも食べやすいなんてうれしいことだらけです。お子さまのいる方はお弁当にしてもいいですし、ちょっとしたパーティーのときに少しずつ具材をかえて出す、なんてことをすれば、見た目も華やかに彩ってくれそうですね。

「ソーセージポケットサンド」と、そのアレンジメニュー、ぜひ作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい…。そんなあなたにおすすめしたいのが、ごはんとシーチキン(ツナ缶)でできちゃう超簡単人気レシピ!アレンジもまとめて紹介します♪

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れるオーロラソースを使ったレシピを10選しました。オーロラソースは、どんな食材とでも相性が良いんですよね♡上からかけるだけではなく、炒め物などもありますので見てみてくださ…

レシピ まとめ

人気の料理ブロガーMizukiさんによる、「ひき肉」を使った簡単レシピを20選してご紹介します。ひき肉といえばハンバーグしか思いつかない……なんて方もいるかと思いますが、ぜひこの機…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

豚肉 レシピ まとめ

飛べない豚はただの豚。ゆでた豚はただのゆで豚。じゃあ、紅茶で煮込んだ豚はどうなるの? それはね、100g100円以下の豚さんが高級豚になる魔法の調理法だよ☆紅の豚もビックリのイリュージョン!紅茶豚のレシピを厳…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

買った時にはサラサラだった砂糖が、気づいたら固まっていた……という経験はありませんか?サラサラに戻す方法や、固まりにくい保存方法があるんですよ。砂糖を気持ち良く使うためのテクニック…

海鮮丼 ランチ

「みさきまぐろきっぷ」をご存知ですか?京急電鉄が販売している、往復乗車券、京急バスフリー乗車券、食事券、レジャー施設券がセットになったとてもお得な切符です。小旅行にもぴったりなみさきまぐろきっぷをご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...