ローディング中

Loading...

今回は食パンで作れるホットドッグを紹介します。専用の材料や器具は必要ないので、今すぐにでも作れてしまうんです!ポケットサンドはサンドイッチとは違って具がこぼれにくくなっているので、お子さんがいるご家庭にもおすすめです。

おうちでつくるホットドッグ

大人にも子供にも大人気のホットドッグ。急いでいるときでもさっと食べられて、しかもおいしいなんていいことづくめですよね。
そんなホットドッグを、自宅で簡単に作ってみませんか?今回は食パンで作れるホットドッグ、「ソーセージポケットサンド」を紹介します。特別な材料や器具は必要なし。おうちにあるものですぐに作れますよ。

「ソーセージポケットサンド」の作り方

食パン半分につき、ウインナー1本・キャベツ1/4枚・とろけるチーズ1/2枚を用意しましょう。味付けにはマヨネーズをお好みの量でどうぞ。食パンは、少し厚みのあるものがおすすめですよ。
では、さっそく作ってみましょう!

まずはウインナーをフライパンでパリッと焼き上げます。食パンは半分に切って、ポケットができるように内側を切り開きます。
次にキャベツを千切りにして、食パンのポケットの部分に詰め込みましょう。その上にとろけるチーズと焼いたウインナーをのせて、同じくポケットに収めます。
ギュッとコンパクトにまとめたら、お好みの量のマヨネーズをかけましょう。
仕上げにトースターでこんがりと焼き色がつくまで焼いたら、完成です!

キャベツやチーズの量はお好みに合わせて変えていただいても、おいしく食べられますよ。

アレンジを加えてもOK!

スクランブルエッグ

基本の作り方をマスターしたら、お好みでアレンジを加えて楽しみましょう!
スクランブルエッグも詰め込んだら、モーニングのプレートをワンハンドで食べられる、簡単な朝食に仕上げられそうですね。
マヨネーズだけでなく、ケチャップやマスタードなど、他の調味料を試してみてもいいかもしれません。

サンドウィッチアレンジも

サンドウィッチもこの作り方を応用すると、なんだかおしゃれな仕上がりに!
トマトやキュウリなどは、サンドウィッチだとつぶれてしまったり、下からおちてしまったりすることがありますよね。ポケットサンドにすれば具がこぼれる心配もないので、お子さまのお弁当にいれても、汚さずに食べることができそうです。
ポテトサラダやエビとアボカドのサラダなどのやわらかい具材でも、ポケット状になっていれば食べやすいようです。

デザートサンド

いちごと生クリーム、バナナとカスタードクリームなどを合わせれば、デザートとしても楽しむことができます。フルーツサンドはパンを焼かないか、フルーツやクリームを入れる前に焼き色をつけておくのがおすすめです。
雑穀パンやレーズンパンなど、パンの種類を変えてみるのもいいですね。

おわりに

食パンで作れちゃう超簡単ホットドッグの「ソーセージポケットサンド」、いかがでしたか?短時間で作れてきちんとボリュームもあるので、朝食にぴったりですよ!
簡単に作れて見た目もおしゃれ、しかも食べやすいなんてうれしいことだらけです。お子さまのいる方はお弁当にしてもいいですし、ちょっとしたパーティーのときに少しずつ具材をかえて出す、なんてことをすれば、見た目も華やかに彩ってくれそうですね。

「ソーセージポケットサンド」と、そのアレンジメニュー、ぜひ作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方に人気なのがシーチキンご飯のレシピ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介。さっそくツナ缶…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ 寿司

人気の寿司ネタでもある「ネギトロ」。みなさんはネギトロがどんな食べものか説明できますか?葱とマグロのトロでネギトロ?違います。本来のネギトロは、葱もマグロのトロも使っていないんです。じゃあ、今まで食べていたネ…

シナモン

ギャレットポップコーンにイースターエッグにうさぎがデザインされた「Easter缶」と甘酸っぱいリンゴの果肉と濃厚で香ばしいウォルナッツのハーモニーが絶妙な新フレーバー「アップルシナモン ウォルナッツ」が登場。…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る