ローディング中

Loading...

料理を作り置きするときなどに、ホーロー容器って便利ですよね。今回ご紹介する無印良品のホーロー容器は、オシャレなうえにかなりすぐれものだと話題になっているのだとか。そこで、その特徴と使い方のアイデアをまとめてみました。あなたもおひとついかが?

便利と話題の「無印ホーロー」

無印良品から販売されているホーロー容器が、かなり使い勝手がいいと話題になっているようです。さまざまな形・大きさのものがそろっているのですが、便利だからとひとつずつまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。
そんな無印良品のホーロー容器ですが、いったいどうしてそんなにも人気なのでしょうか?まずは、その特徴からご紹介していきたいと思います。

主婦にとって嬉しいポイントがたくさん

誰もが持つ“あの悩み”も解決

最近では、料理を作り置きしておく方が多いですよね。そうなると気になるのが、“ニオイ”の問題。冷蔵庫を開けるたびに、いろいろなものが混ざったような嫌なニオイがする……なんていうのは避けたいところです。
無印ホーローなら、容器を密閉できるためニオイが漏れる心配がありません!なので、どんなにたくさん作り置きしても安心です。また、容器にニオイがうつってしまうこともないので、使い回ししやすいのも嬉しいポイント。

汁漏れの心配なし

密閉できるということは、煮びたしなど汁気のあるものも安心して入れられるということです。多少かたむいてしまっても、心配ありません!食材をタレに漬けておくような料理も、きちんと作れますよ。

オーブンOK!冷凍庫OK!

無印ホーローはフタをはずせば、オーブンで使用することもできます。また、冷凍庫での使用も可能なので、無印ホーローがひとつあるだけで料理の幅がグッと広がりますよ!わざわざオーブン・冷凍庫対応のものにうつさなくていいので、洗いものも減りますね。
いろんな“便利ポイント”が分かったところで、つぎは無印ホーローの使い方のアイデアをご紹介していきます。みなさんは、どのように活用しているのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

シーンを選ばず使えるのが嬉しい

常備菜にはもってこい!

常備菜の保存容器として使うのが、一番多い活用法でした。やはりさまざまなサイズがあるというのは、作り置きをするうえではかなり便利ですよね。平たい容器なら重ねることもできるので、せまい冷蔵庫内でもコンパクトにまとめられます。

お弁当箱としても

汁漏れ、ニオイ漏れの心配がないということで、お弁当箱として使っている方も多く見られました。シンプルなデザインなので、お子さまから旦那さままで家族みんなで使うことができます。

ぬか漬け容器に

最近、おうちでぬか漬けを作る方が多いですよね。でも、やはり気になるのはそのニオイ……そんなときは、無印ホーローの出番です!密閉できる無印ホーローには、このような使い方もあるんですね。

パン作りにも便利

オーブンでも使用可能なので、パンを作るときの型として使ってもいいですね。ちぎりパンなら容器の中にまるくした生地を並べていくだけなので、かなり簡単に作れそうです。また、ケーキなどを焼いている方もいらっしゃいました。

アイスクリームも作れる!

冷凍庫でも使えるということは、アイスクリームも作れるということ。自家製のアイスクリームなら、お子さまも喜んでくれること間違いなしです!

おわりに

さまざまなシーンで使うことのできる無印良品のホーロー容器は、使えば使うほどその魅力に気づかされるような使い勝手抜群のすぐれもの!無印良品の公式ネットショップでは、お得にまとめて購入することもできるのでぜひ試してみてくださいね。
気になった方は、公式サイトをチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ お弁当

そぼろというと、お肉で作るもの……という印象が強いかもしれませんが、実は鯖そぼろもおいしいんです。ヘルシーで栄養価も高い鯖そぼろは、栗原はるみさんもおすすめのひと品です。作り方も簡…

レシピ まとめ

「煮しめ」とはどんな料理なのかを知っていますか?おせち料理のひとつとして「家族仲よく」という意味を持っています。また、お弁当や常備菜にもできるので重宝しますよ。今回は、煮しめの基本的な作り方と、ご家庭でできる…

アメリカンサイズのスーパーマーケット、コストコ。見ているだけでも楽しいので、人気のお出かけスポットですよね。そんなコストコで販売されているペーパータオルが、丈夫で高機能だと今ネットや口コミで話題なんです。その…

IKEAといえば、おしゃれな家具やグッズが揃っているお店として有名ですよね。今回は、IKEAにある便利グッズのなかでもキッチンアイテムに焦点を当て、人気のキッチン用品をピックアップしました。おすすめのグッズが…

おつまみ

人参好きにも、人参が「そんなに好きじゃない……」という人にもオススメの人参消費レシピ。細切りした人参をちょっと下処理するだけで、癖になる食感になりますよ。人参がバクバク食べられちゃ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

テイクアウト コーヒー

タリーズの「はちみつ」がおいしいと話題になっているようです。コーヒーや紅茶に加えて優しい甘さを味わうのはもちろんのこと、パンやヨーグルト、そしてアイスクリームにつけて食べてもおいしいそうです♪皆さんもぜひ♪

コーヒー 東京 まとめ

この夏のブームになる!といわれているのが「コールドブリュー」と呼ばれる水出しコーヒー。アイスコーヒーなんですが、通常の作り方とは違い、熱を加えず作るものになります。今日は、都内でそのコールドブリューが飲めるお…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...