ローディング中

Loading...

料理を作り置きするときなどに、ホーロー容器って便利ですよね。今回ご紹介する無印良品のホーロー容器は、オシャレなうえにかなりすぐれものだと話題になっているのだとか。そこで、その特徴と使い方のアイデアをまとめてみました。あなたもおひとついかが?

便利と話題の「無印ホーロー」

無印良品から販売されているホーロー容器が、かなり使い勝手がいいと話題になっているようです。さまざまな形・大きさのものがそろっているのですが、便利だからとひとつずつまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。
そんな無印良品のホーロー容器ですが、いったいどうしてそんなにも人気なのでしょうか?まずは、その特徴からご紹介していきたいと思います。

主婦にとって嬉しいポイントがたくさん

誰もが持つ“あの悩み”も解決

最近では、料理を作り置きしておく方が多いですよね。そうなると気になるのが、“ニオイ”の問題。冷蔵庫を開けるたびに、いろいろなものが混ざったような嫌なニオイがする……なんていうのは避けたいところです。
無印ホーローなら、容器を密閉できるためニオイが漏れる心配がありません!なので、どんなにたくさん作り置きしても安心です。また、容器にニオイがうつってしまうこともないので、使い回ししやすいのも嬉しいポイント。

汁漏れの心配なし

密閉できるということは、煮びたしなど汁気のあるものも安心して入れられるということです。多少かたむいてしまっても、心配ありません!食材をタレに漬けておくような料理も、きちんと作れますよ。

オーブンOK!冷凍庫OK!

無印ホーローはフタをはずせば、オーブンで使用することもできます。また、冷凍庫での使用も可能なので、無印ホーローがひとつあるだけで料理の幅がグッと広がりますよ!わざわざオーブン・冷凍庫対応のものにうつさなくていいので、洗いものも減りますね。
いろんな“便利ポイント”が分かったところで、つぎは無印ホーローの使い方のアイデアをご紹介していきます。みなさんは、どのように活用しているのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

シーンを選ばず使えるのが嬉しい

常備菜にはもってこい!

常備菜の保存容器として使うのが、一番多い活用法でした。やはりさまざまなサイズがあるというのは、作り置きをするうえではかなり便利ですよね。平たい容器なら重ねることもできるので、せまい冷蔵庫内でもコンパクトにまとめられます。

お弁当箱としても

汁漏れ、ニオイ漏れの心配がないということで、お弁当箱として使っている方も多く見られました。シンプルなデザインなので、お子さまから旦那さままで家族みんなで使うことができます。

ぬか漬け容器に

最近、おうちでぬか漬けを作る方が多いですよね。でも、やはり気になるのはそのニオイ……そんなときは、無印ホーローの出番です!密閉できる無印ホーローには、このような使い方もあるんですね。

パン作りにも便利

オーブンでも使用可能なので、パンを作るときの型として使ってもいいですね。ちぎりパンなら容器の中にまるくした生地を並べていくだけなので、かなり簡単に作れそうです。また、ケーキなどを焼いている方もいらっしゃいました。

アイスクリームも作れる!

冷凍庫でも使えるということは、アイスクリームも作れるということ。自家製のアイスクリームなら、お子さまも喜んでくれること間違いなしです!

おわりに

さまざまなシーンで使うことのできる無印良品のホーロー容器は、使えば使うほどその魅力に気づかされるような使い勝手抜群のすぐれもの!無印良品の公式ネットショップでは、お得にまとめて購入することもできるのでぜひ試してみてくださいね。
気になった方は、公式サイトをチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー

無印良品の現在30種類以上が発売されているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が登場!ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜が使われた、深みのあ…

ル・クルーゼ ジャポンにて期間限定で、『グリルフェア』が実施されます。使うだけでお肉料理を格別なおいしさにグレードアップさせる「スキレット」と「グリル・ロンド」が、「BBQポット」をつけてお得なセットで発売さ…

ドリンク

リーズナブルでいい商品が多いことでも知られる「3COINS」ですが、そこで発売された「アイスキューブ」がカラフルでかわいくて、使い勝手がとてもいいと人気になっています。気になるアイスキューブのラインナップや上…

ドリンク おしゃれ

スリーコインズ(3COINS)から、夏の新作グッズ浮き輪型「ドリンクホルダー」が発売されました!その使い勝手とデザイン性で、インスタ女子の間ではもうすでに話題になっているようですよ。その魅力を詳しくご紹介しま…

調味料 ニューヨーク

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

埼玉 お菓子

今まで何気に手に取っていたアーモンドですがそのアーモンドに視点をおいたのがこちらのお店「PaPa Pignol(パパピニョル)」です。ひとつひとつのお菓子がとても丁寧で繊細で虜になること間違いありません。ネッ…

広島 喫茶店 ワッフル スイーツ

常連さんは、「ひとに教えたくない」というほど虜になっている、広島の「茶房こもん」。創業30年を超える老舗の喫茶店です。その当時からワッフルを扱っていた、当時としてはハイカラなお店で、今でも変わらずワッフルを提…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る