ローディング中

Loading...

一度食べたらその美味しさに驚くアトリエタタンのチーズケーキ。現在は、通販専用のアトリエとしてチーズケーキを販売しています。ご家庭で作れるタタンのチーズケーキの作り方を載せたレシピブックも販売しているので、ご自身で作れちゃうんですよ。

アトリエタタンのチーズケーキって?

一度食べたらその魅力に驚くというアトリエタタンのチーズケーキ。アトリエタタンとは、もともとは吉祥寺にお店を構える小さなお菓子屋さんでした。現在は、通販専用のアトリエとしてチーズケーキを販売しています。ご家庭で作れるタタンのチーズケーキの作り方を載せたレシピブックも販売しているので、自分で作ってしまうこともできます。
現在はネット注文専門のチーズケーキのお店になっている「アトリエタタン」。その存在は口コミで話題となり、上質な大人のとっておきの贈り物としても人気になりました。ここのオーナーさんは高校在学中に料理学校へ通い、そこでお菓子作りに目覚め、レストラン、ベーカリー、カフェなどでお仕事をしたあとに、まずはチーズケーキの路面販売を開始したそうです。

そして吉祥寺で「アトリエタタン」という小さな菓子店をオープン。チーズケーキはもちろん、クッキーやサブレ、季節のタルトなど、そのハイクオリティーで素朴な焼き菓子類も話題になりました。現在は通販やイベント販売を中心に、お菓子作りを続けているそうです。

かなり濃厚なチーズの風味!

アトリエタタンのチーズケーキはオンラインショップでの購入も可能です。かなり濃厚なチーズの風味が感じられるベイクドチーズケーキには、バニラビーンズもたっぷりと入っています。甘さ控えめな生地はとってもなめらかな食感に仕上がっていて、余分なものが一切混ざっていないのではと思えるほどなんだそうです。
スリムな箱に入っているチーズケーキはとても上品。シンプルなケーキの箱やショップカードから職人のセンスを感じることができます。味も高級感のある落ち着いたものになっているので、大人のチーズケーキとしても大人気!見た目も味わいも抜群なので、誰かのお家に遊びに行くときの手土産などにもおすすめです。
TwitterやInstagramなど、食べた人の感想を見てみると「たまにしか店舗営業しないアトリエタタンへ。予約したチーズケーキ重量感すごい。バニラビーンズも効いててうまい」「憧れのアトリエタタンのチーズケーキをお取り寄せ。濃厚でうまーい!」「アトリエタタンさんのチーズケーキはバニラビーンズとチーズの風味が濃厚だけど軽い口あたり」など、かなり大満足しているようすがうかがえました。

レシピブックでタタンのチーズケーキが作れる!

「アトリエ・タタンのチーズケーキ 」というレシピブックには、ご家庭で作れるタタンのチーズケーキの作り方が載っているので、気軽に楽しみながらケーキ作りをすることができます。このほかににもヨーロッパに伝わる焼きっぱなしのチーズケーキやティラミスなど、ベイクド・レア・スフレの3パートで紹介しています。

アトリエタタンのチーズケーキで幸せ時間

さっそくアトリエタタンのチーズケーキを自分で作ってみている人もいるようです。一度食べるとやみつきになって、自分でも作ってみたくなるのかもしれませんね!手作りデザートを囲みながら家族や友人と過ごす時間はとても幸せなものになるはず。ぜひあなたも、作ってみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム レシピ まとめ

定番のバニラアイスはシンプルでおいしいのですが、実はあるものをちょっと加えるだけで、もっとおいしくすることができます♪今回は、簡単にできちゃうバニラアイスのちょい足しレシピを紹介します。

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ フルーツ おしゃれ まとめ グレープフルーツ

グレープフルーツはダイエット向きの料理に色々と使える優しいフルーツです。低カロリーで繊維とビタミンが含まれていて料理におしゃれなアクセントを添えてくれます。グレープフルーツを使ったフレッシュな味と香りの料理を…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

代々木 居酒屋 創作料理 バー 唐揚げ

おしゃれだけど懐かしい、この感じがクセになる居酒屋「ランタン」の紹介です。地下の階段を降りると、そこはみんなでワイワイ楽しめる、気取らない雰囲気のお店。深夜二時まで営業しているので、今日はとことん!という日に…

まとめ スイーツ

ケーキやアイスクリーム、ポップコーンにふりかける、カラフルな色と様々な形が楽しいスプリンクルを活用してみませんか?使い方は極簡単。ふりかけるだけ。又は練り込んで焼くだけ。遊び心一杯で華やかなスイーツはパーティ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る