ローディング中

Loading...

「ケーキポップス」とは、ロリポップ型のケーキのことです。ひと口サイズで食べやすく、その可愛さにうっとり!バレンタインのギフトにもぴったりなプチスイーキなんです。今回は、ワンコの形とブラウニーのケーキポップスの作り方をご紹介します。

「ワンコのケーキポップス」の作り方

材料・40人~50人のワンちゃん大好きな人用

・ケーキミックス...1箱(チョコレート味でもプレーンでもOK)
・フロステンィグ...1缶(チョコレート使用)
・チョコレートキャンディ...1袋分
・ロリポップ用のスティック
・チョコペン
・ミニチョコレートチップ

調理方法

【耳を作る】※2,3日前に用意してもOK!
1.プラスティックのスプーンにチョコレートキャンディを溶かして入れます。大きなお皿にスプーンをのせて冷凍庫で5分冷やし、固まれば犬耳の完成です。使うまで冷蔵庫に入れておきましょう。
【ケーキポップス】
2.ケーキミックスは説明通りに焼いて冷まし、ボウルでフロスティングのチョコレート(全体の4分の3の量)と混ぜます。ゴルフボールより少し小さめに丸めて、ワックスペーパーの上に。

3.チョコレートキャンディを別のボウルに入れ、電子レンジで加熱して溶かしよく混ぜます。スティックをそのボウルの中に入れキャンディをつけたら、ケーキ部分と合わせましょう。よく固まるよう冷凍庫に10分置いて、再度キャンディでコーティングします。

4.ケーキポップスは、キャンディのコーティングが乾く前に鼻(チョコチップ)と耳の部分をくっつけます。乾燥してしまったときは、キャンディを再度溶かしてくっつけましょう。

5.目や口元は、コーティングが完全に乾いたらチョコペンで描きます。室内の温度が高くて溶けてしまいそうな場合は、冷蔵庫で食べるまで保存しましょう。
ケーキ部分は、ケーキミックスを使うのではなく市販のスポンジケーキを用意して溶かしたチョコと混ぜてもOKです。お子さんと一緒に作っても楽しめそう。
溶かすチョコレートやキャンディの色によって、様々なデザインのワンちゃんができます。いろんなワンちゃんを作ってみてもいいですね!

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

「ブラウニーのケーキポップス」の作り方

材料・16個分

・ファッジブラウニーミックス...1箱
・ダークチョコレート...270グラム
・ショートニング...小さじ2杯
・ロリポップ用のスティック
・チョコスプリンクル

調理方法

1.オーブンを180度に予熱し、ブラウニーミックスはパッケージの指示通り油と卵、水を混ぜて30分ほど(端の部分が固くなるくらいまで)焼きます。そのあと室温で、最低1時間置いて冷まします。

2.冷ましたブラウニーを型から出して、端の部分はカットします。残りのブラウニーを細かくつぶして、3.5センチぐらいの大きさに丸めます。

3.ワックスペーパーを敷いたベーキングシートに成形したブラウニーをのせて、ロリポップ用のスティックを差し込みます。そしてそのまま最低2時間冷凍します。

4.電子レンジで、ダークチョコとショートニングを弱めの電力で1分加熱します。そこからは取り出して混ぜながら30秒ずつ加熱し、チョコが溶けてなめらかになるまで加熱しましょう。

5.ケーキポップスを、溶かしたチョコにディップします。まんべんなくコーティングできるように、スプーンを使うと便利ですよ。チョコをつけすぎないように注意しながら、コーティングできたものから準備してあったベーキングシートに並べます。

6.チョコレートが乾く前にスプリンクルをふりかけて、完成!食べるまで冷蔵庫に入れておきましょう。
こちらもおいしそうですね!チョコ好き、ブラウニーLOVEの方は一度お試しあれ。

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

ブラウニーミックスは、アマゾンでも購入できます。

こちらの「ベティクロッカー ファッジブラウニーミックス」は、卵・水・油と混ぜて焼くだけで簡単にブラウニーが作れちゃうすぐれもの。味もお墨付きで、アマゾン内のブラウニーミックスでは一番の人気商品なんです!
購入は、下記のリンクからどうぞ。
いかがでしたか?
意外と簡単に作ることができるので、おやつやパーティーなどで作ってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

カレー レシピ

2017年5月25日放送の『あさチャン』で、マツコ推薦のカレー研究家・一条もんこさんが、自宅で作れる激うまカレーのレシピを教えてくれました。今回は、もんこさんオススメのカレーの名店と、自宅で簡単に作れる激うま…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

アボカド サラダ レシピ まとめ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

みなさんは、ハワイやLAを中心に大ブレイクしている『コンブチャ』をご存知ですか?ミランダ・カーをはじめ、山田優さんや長谷川潤さんも愛用していることで日本でも話題に。彼女たちの美の秘訣は「コンブチャ」にあったん…

今、セブンイレブン限定の「コールドストーンチーズケーキファンタジー」がおいしいと話題になっています。チーズケーキダイスと大きめにカットしたベリーをごろごろとミックスし、ストロベリーチョコレートでコーティングし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/