ローディング中

Loading...

マシュマロギモーブ専門店「シュワリ(chouwari)」は老舗名店石村萬盛堂が作り出すマシュマロギモーヴの専門店。今まで食べたことのないようなマシュマロを是非お取り寄せしてみてはいかが?

石村萬盛堂が作るマシュマロ・ギモーヴ専門店、chouwari(シュワリ)

明治の創業当時「石村萬盛堂」は卵黄だけを使った「鶏卵素麺」を作っている会社でした。どうしても卵白だけ残ってしまうので考え出されたお菓子が「鶴乃子(つるのこ)」。余った卵白を泡立ててマシュマロを作り、中に黄身餡を入れて作ったお菓子が、現代のマシュマロギモーブの原点と言われています。
http://macaro-ni.jp/23006

出典:www.chouwari.net

鶴乃子(つるのこ)

http://macaro-ni.jp/23006

出典:www.ishimura.co.jp

名店の看板商品

口の中で「シュワリッ」と広がるギモーブのイメージと、
石村萬盛堂が大切にしている伝統と革新を意味する
「守破離」から「CHOUWARI(シュワリ)」と名付けました

出典: www.chouwari.net

『ホワイトデー』発祥のお店

http://macaro-ni.jp/23006

出典:www.chouwari.net

創業(明治末期)当時

1977年に、今はもう誰もが知っている3月14日の「ホワイトデー」を「マシュマロデー」として考案したのは老舗「石村萬盛堂」の社長と言われています。マシュマロの白さから、やがて「ホワイトデー」と呼ばれるようになりました。
http://macaro-ni.jp/23006

ホワイトデーの始まりはマシュマロデー

「マシュマロ」と「ギモーブ」の違いって?

アメリカ育ちの「マシュマロ」とフランス育ちの「ギモーブ」は似ているようで、ちょっと違います。根本的に違うのは材料。マシュマロはメレンゲとゼラチンと香料を合わせて固めたもの。ギモーブはメレンゲや香料を使わず果物のピューレにゼラチンを入れ、泡立てて固めたもので、しっかりと果物の味と香りがします。
材料が違う為、食感も違ってきます。マシュマロはとにかくふんわりとした口当たりは誰もが食べた事あるでしょう。ギモーブはマシュマロより「シュワッ」としていて、口の中で消えるのが早い感じが特徴です。

商品ラインナップ

ギモーヴを使った色とりどりのお菓子たちがオシャレで美味しい!
http://macaro-ni.jp/23006

出典:www.chouwari.net

【GUIMAUVE CRU ギモーヴ・クリュ】 柔らかく、ほどけるような食感が新しい 半生ギモーヴ。それぞれの風味が豊かなソースや クリームを詰め込んだ贅沢な味わい。

http://macaro-ni.jp/23006

【GUIMAUVE DE MACARON ギモーヴ・ドゥ・マカロン】 サクサク・フワッの新しい食感は普通のマカロンとちょっと違います。色とりどりのマカロンでサンドしたきめ細かなギモーヴが優しい食感と風味を醸し出しています。

http://macaro-ni.jp/23006

出典:www.chouwari.net

【GUIMAUVE DE CHOCOLAT ギモーヴ ドゥ ショコラ】 ギモーヴにクーベルチョコをかけ仕上げにココアパウダーをまぶしましたほろ苦い大人の味わいです。アーモンドとよく合います。

http://macaro-ni.jp/23006

出典:www.chouwari.net

【CHOCOLATE トロワ】 ピラミッドの形をしたストロベリー味のギモーヴにチョコレートをかけ、フリーズドライのラズベリーをトッピング。

http://macaro-ni.jp/23006

【MARSHMALLOW PREMIUM マシュマロプレミアム 】 やわらかいマシュマロに、上品な味わいのチョコクリームとコーヒークリームの2種類があります。

http://macaro-ni.jp/23006

【MAGIE マジィ】 甘酸っぱいストロベリー味のギモーヴとチョコクッキーをチョコクリームでサンドし、さらにチョコレートでコーティングした魔法(マジィ)のような美味しいお菓子です。

とろけるような味わいのマシュマロギモーヴを通販でお取り寄せもできちゃいます!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 レシピ

かりんとう饅頭は、かりんとうの色をした茶色いお饅頭です。ほんのりした甘さの和菓子なので、お抹茶にもよく合うんです。ホッとひと息つきたいときにいただきたいお菓子ですね。ここでは、かりんとう饅頭の特徴やレシピなど…

チョコレート マシュマロ スイーツ ドーナツ

ミスタードーナツから期間限定でショコラカーニバルが新発売します。今回ショコラデニッシュや、焼きマシュマロチョコレート、ポン・デ・ショコラなどチョコレート好きなら絶対に食べてほしいチョコレートが目白押し♩ぜひチ…

マシュマロ

マシュマロ専門店やわはだの「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。かわいい見た目と絶妙なぷにぷに感で大人気な「やわはだ」の商品をご紹介します。大切な方へのプレゼントやティータイムにおすすめですよ。材料3つで簡…

金沢 お土産

今年の漢字が「金」となったいま、「金」にあやかりたい!そんなあなたには体の中に運をチャージできそうな最強スイーツをご紹介。その名も懐華樓の「黄金ぜんざい」です。加賀百万石の金沢ならでは。最強金箔グルメをチェッ…

マシュマロ

とってもかわいい「ミニ和風ニャシュマロ お椀にはいった猫ほうずい最中の会」がフェリシモ猫部から新登場します。見てかわいい、食べておいしいおもてなしにぴったりなひと品です。猫好きさんへのプレゼントにも。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

原宿 まとめ カフェ 東京

ソファのあるカフェってちょっとおうち気分になれるというかほっこりしますよね?そんなゆったりくつろげるソファシートのあるカフェを集めてみました。周辺に出かけられるときは参考にしてくださいね^^

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ きのこ サラダ まとめ

きのこは食物繊維も豊富で腸内環境を整えてくれる食品です。カロリーも控えめですのでダイエットにもぴったりですよ。今回は、きのこに含まれる栄養素を改めてご紹介、サラダレシピもまとめました。秋の味覚きのこでヘルシー…

パン レシピ イタリアン ピザ

食感がおいしいイタリアのパン、フォカッチャ。手作りするのは難しそう、と思われがちですが、意外と簡単に自宅でも作れてしまうんです。基本のレシピからアレンジレシピまで、もっちり食感のフォカッチャレシピやおいしい食…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...