ローディング中

Loading...

マシュマロギモーブ専門店「シュワリ(chouwari)」は老舗名店石村萬盛堂が作り出すマシュマロギモーヴの専門店。今まで食べたことのないようなマシュマロを是非お取り寄せしてみてはいかが?

石村萬盛堂が作るマシュマロ・ギモーヴ専門店、chouwari(シュワリ)

明治の創業当時「石村萬盛堂」は卵黄だけを使った「鶏卵素麺」を作っている会社でした。どうしても卵白だけ残ってしまうので考え出されたお菓子が「鶴乃子(つるのこ)」。余った卵白を泡立ててマシュマロを作り、中に黄身餡を入れて作ったお菓子が、現代のマシュマロギモーブの原点と言われています。
口の中で「シュワリッ」と広がるギモーブのイメージと、
石村萬盛堂が大切にしている伝統と革新を意味する
「守破離」から「CHOUWARI(シュワリ)」と名付けました

出典: www.chouwari.net

『ホワイトデー』発祥のお店

1977年に、今はもう誰もが知っている3月14日の「ホワイトデー」を「マシュマロデー」として考案したのは老舗「石村萬盛堂」の社長と言われています。マシュマロの白さから、やがて「ホワイトデー」と呼ばれるようになりました。

「マシュマロ」と「ギモーブ」の違いって?

アメリカ育ちの「マシュマロ」とフランス育ちの「ギモーブ」は似ているようで、ちょっと違います。根本的に違うのは材料。マシュマロはメレンゲとゼラチンと香料を合わせて固めたもの。ギモーブはメレンゲや香料を使わず果物のピューレにゼラチンを入れ、泡立てて固めたもので、しっかりと果物の味と香りがします。
材料が違う為、食感も違ってきます。マシュマロはとにかくふんわりとした口当たりは誰もが食べた事あるでしょう。ギモーブはマシュマロより「シュワッ」としていて、口の中で消えるのが早い感じが特徴です。

商品ラインナップ

ギモーヴを使った色とりどりのお菓子たちがオシャレで美味しい!

GUIMAUVE CRU ギモーヴ・クリュ

柔らかく、ほどけるような食感が新しい 半生ギモーヴ。それぞれの風味が豊かなソースや クリームを詰め込んだ贅沢な味わい。

GUIMAUVE DE MACARON ギモーヴ・ドゥ・マカロン

サクサク・フワッの新しい食感は普通のマカロンとちょっと違います。色とりどりのマカロンでサンドしたきめ細かなギモーヴが優しい食感と風味を醸し出しています。

ショコラマリアージュ フォンデュ

スタイリッシュでおしゃれな器に入ったチョコレートをレンジで温めて、簡単にショコラフォンデュを楽しめるのが特徴です。キューブ型のマシュマロ・ギモーヴにチョコレートをからめたら、至福な時間のはじまりです。ひとくち口に入れたら、きっとあなたも虜になるはず。

MAGIE マジィ

甘酸っぱいストロベリー味のギモーヴとチョコクッキーをチョコクリームでサンドし、さらにチョコレートでコーティングした魔法(マジィ)のような美味しいお菓子です。
とろけるような味わいのマシュマロギモーヴを通販でお取り寄せもできちゃいます!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホワイトデー スイーツ チョコレート ホテル

みなさんホワイトデーの予定はもう決まりましたか?人気ホテル「アマン東京」から期間限定でホワイトデーディナー、オリジナルカクテル、チョコレートが登場します。今年は彼におねだりしてロマンティックな夜を過ごしてみて…

ホワイトデー スイーツ

あめやえいたろうから10周年を記念した商品「スイートハート」が期間限定で新発売します。今回登場するのは、真っ赤なハートをかたどったあめ!パッケージもとってもキュートなのでホワイトデーのプレゼントにもピッタリで…

ホワイトデー スイーツ おしゃれ まとめ マカロン チョコレート キャンディー マシュマロ ケーキ

まもなくやってくる「ホワイトデー」。もうお返しのスイーツは購入しましたか?今回はお返しにぴったりな、2017年おすすめのスイーツを15選まとめてみました。ケーキにマカロン、チョコレートまで、女子受け抜群なスイ…

ホワイトデー まとめ

今回ご紹介するのは、イトーヨーカドーオリジナルブランドのホワイトデーギフト6品。毎年魅力的な商品をリリースしている同店ですが、今年はかつてないほど充実したラインナップ!どれを買うか悩んでしまうあなたのために、…

レストラン ホワイトデー コース料理

バレンタインデーにもらったチョコのお返しは、アリスのレストランのディナーでいかが?2017年の3月いっぱい提供される同店の限定コース「ホワイトデー・コース」なら、彼女が笑顔になれて、男性もきっと満足できます。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

原宿 まとめ カフェ 東京

ソファのあるカフェってちょっとおうち気分になれるというかほっこりしますよね?そんなゆったりくつろげるソファシートのあるカフェを集めてみました。周辺に出かけられるときは参考にしてくださいね^^

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

海外を中心に人気のビーントゥバー。最近では日本でもその言葉を聞くようになってきましたよね。そこで、数あるビーントゥバーの中でも、今回はリトアニア発の「チョコレートナイーブ」というメーカーに焦点をあててご紹介し…

チョコレート スイーツ 東京 まとめ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回はもうじきやってくるバレンタインに向けて、ブランドチョコレートを9個ご紹介します。デザイン性に富んだパッケージを中…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...