ローディング中

Loading...

ファミリーマートで売られている『Shine&Shine(シャイン&シャイン)』というジュースが、今女性の間で人気となっています。本格的で濃厚なフルーツジュースは、まるで専門店のような味わいなんです!さっそく、詳しくご紹介していきます。

ファミマで買える本格ジュース

一部のファミリーマートで売られている『Shine&Shine(シャイン&シャイン)』というジュースを知っていますか?今、女子の間で“本格的なジュース”としてツイッターやインスタグラムなどで話題、人気となっている商品なんです。
コンビニで売っているジュース、その魅力は一体なんなのでしょうか…。

なんといっても濃厚で本格的!

『Shine&Shine』のフレーバーは、登場時点ではグレープフルーツ、マンゴー、キウイ、ザクロ&リンゴの、全4種類。その後にピンクグアバ、ベリー、バナナ&ストロベリー、キャロット&アップルなどが登場しています。時期によってお休み中になる商品もあるため、気になるものがある方は公式HPから最新の情報を確認してみてくださいね。
どのフレーバーも、まるで果実をそのまま食べているかのような濃厚さで、フルーツそのものの食感を感じられるのだとか。
それはまさに、ジュース専門店で売られているような味わい。そんな本格的なジュースをファミマで買えるなんて嬉しいですよね!

たっぷり&ヘルシーでおやつ代わりにもいいかも

フルーツ特有の酸味と濃厚さからくる甘みはバランスがとれており、後味はさっぱりとしています。内容量も350mlと満足できる量なので、通勤・通学前や小腹が空いたときのちょっとしたおやつとして飲んでもいいかもしれませんね。
また『Shine&Shine』はヘルシーなのも特長のひとつ。
それぞれ100mlあたりのカロリーがグレープフルーツ84kcal、マンゴー91kcal、キウイ56kcal、ザクロ&リンゴ168kcal、ピンググアバ11kcal、ベリー39kcal、バナナ&ストロベリー50kcal、キャロット・アップル40kcalとなっています。
その点でも、ちょっとしたときにおやつや軽食の代わりに口にするものとして向いているのかもしれません。

見た目もオシャレ!

その濃厚で本格的な味わいがポイントとなっている『Shine&Shine』は、ボトルのデザインも女子から支持される魅力のひとつ。ツイッターやインスタグラムで投稿された写真を見たことのある方も多いのではないでしょうか。
海外らしいデザインのボトルにカラフルなジュースというビジュアルは、コンビニのドリンクコーナーでもひと際目を引く存在となっているようです。

香港生まれの「Shine&Shine」

実はこの『Shine&Shine』は、香港発祥のドリンクなんです。本場でも、ストレート果汁市場ではシェア80%を誇っているほど大人気!
なんと高級ホテルなどとの取引もあるほど親しまれており、原料となるフルーツは世界各地から良質なものを調達しているほどのこだわりを見せています。

なるほど、香港でも日本でも人気が出る理由が分かりますね。
『Shine&Shine』の日本での販売価格は、1本あたり400円と少々お高め…。ですがその味は本物で、値段以上の満足感があります。

香港で作られ日本が輸入している『Shine&Shine』は、どのようにしてその美味しさを保っているのでしょうか。
実は、香港からは冷凍ではなく冷蔵で送られてきます。なので、フルーツ本来の味わいがそのまま堪能できるんですね!普通のジュースと値段設定が違うのも納得がいきます。
▼「濃縮還元」と「ストレート」の違い、知ってる?

実際に飲んだ感想は…?

ツイッターを見てみると「高いけど美味しい!」「生絞りテイストでうまい」など、絶賛する声が。やはりそのお値段以上の美味しさが、ボトルの中には詰まっているようです。
実際の感想をみていると、さらに飲んでみたくなりますよね!

おわりに

いかがでしたか?
少しお高めですが、飲んでみる価値は十分にありそうです。一部の店舗でしか販売されていないことは少し残念ですが…だからこそ、見かけたらぜひ買ってみてください。
その本格的なおいしさに、虜になること間違いなしです!
▼他のフルーツジュースもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

ドリンク

Shine & Shineシリーズに、2017年夏の新作!ストレート果汁入り飲料の「アップル・ドラゴンフルーツ」が、ファミリーマート・サークルK・サンクスで発売!スーパーフードとして知られるレッドドラゴンフル…

チョコレート いちご マンゴー まとめ

夏になると飲みたくなるフラッペ。コンビニのフラッペも年々、クオリティが高くなり注目度もアップ。発売される度、話題になりますよね。今回はローソン、ファミマ、ミニストップの大手3社から発売された最新コンビニフラッ…

スムージー レシピ フルーツ まとめ

野菜やフルーツがたっぷり入ったスムージー。美容やダイエットにもおすすめです。今回は、おいしいスムージーを作るための食材・ミキサー選び、小松菜やバナナを使った人気のスムージーレシピをご紹介。お野菜嫌いのお子さま…

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ホットケーキ スイーツ パンケーキ

いま話題の「ホットケーキメジャー」をご存知ですか?森永が開催しているあるキャンペーンで、条件をクリアすれば、誰でも必ずもらえるレアアイテムなんですって!今回は手に入れるための方法や、どんなメジャーなのかなど、…

レシピ メキシコ料理 まとめ

メキシコ料理のトルティーヤチップスは、食べ始めると止まらなくなる食べ物のひとつ。実はトルティーヤチップスは家庭で簡単に作れるんですよ。薄味に仕上げて、濃い味付けのディップを少量つけて食べるのがツウ。アレンジレ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る