ローディング中

Loading...

カリッと香ばしいフライパンビビンバを作っちゃいましょう!安くて簡単で、チーズを入れたり、豆板醤やキムチを混ぜてみたり、アレンジは様々です。市販の食材と組み合わせれば、より簡単にできちゃうのでぜひチャレンジしてみてください。

安くて簡単な「フライパンビビンバ」

最近、フライパンで作る「フライパンビビンバ」がインスタグラムなどで話題になっています。フライパンを使ってカリっと香ばしいビビンバを作っちゃいましょう!

安くて簡単にできるし、チーズを入れたり、豆板醤やキムチを混ぜてみたり、アレンジは様々です。そこで今回は、フライパンビビンバのアイデアレシピをまとめてみました。

好きな食材で自分好みのアレンジ!

作り方はとっても簡単!フライパンにごま油をひいて温めてから、ご飯を均等に広げます。その上にお好みのナムルをのせましょう。

この写真では、もやしや小松菜などがのっていますね。がっつり食べたい方は、プルコギなどのお肉類などもいいかも。最後に、お好みで卵をのせて完成です。
野菜はよく水分を切ってからのせるのがポイント。お米がベチャッとならずに作れます。

おこげも楽しみのひとつ

フライパンビビンバは、石焼ビビンバのように熱々のまま食べられるのが魅力的!
ご飯におこげを作りたいときは、最初にフライパンに入れるごま油を少し多めにしてみてください。石焼きビビンバのようなおこげが楽しめます。

卵好きは贅沢に2ついかが?

キムチ、もやしのナムル、プルコギ、ほうれん草のナムルをそれぞれ2ヶ所ずつのせたフライパンビビンバ。トップには、贅沢に卵を2つ落としています。

1つの食材を2ヶ所に分けて盛り付けているところがまた、オシャレですね。素材ごとに味付けしたナムルなど、市販のものを使えば簡単にできそうです。時間がないときのアイデアレシピ!

変わり種の食材で

こちらは珍しく、アボカドを使ったフライパンビビンバ。混ぜることによって様々な味わいの組み合わせを楽しむことができます。食べる場所によって味が変わり、一皿で何度も美味しい贅沢盛り!
ビビンバ特有の辛さはアボカドが和らげてくれるので、辛いものが苦手な方はぜひこちらのアイデアで作ってみてください。

みんなでビビンバパーティー!

フライパンビビンバは、たくさんの人が集まるときにもぜひ活用したいアイデアレシピのひとつです。人数が多いときはホットプレートでやってみてはいかがでしょうか?
この写真ではみんなで分けられる大きなビビンバと、アボカドと豆腐の彩り豊かなサラダを食卓に。見た目も綺麗なので、盛り上がるにはピッタリですよね!

お肉ゾーンを鶏そぼろで

こちらは、お肉の部分をプルコギではなく鶏そぼろを使って作ったフライパンビビンバ。味がしつこくならない鶏そぼろは、さっぱりと食べたい方にオススメ。
味付けを少し変えて、ピリ辛肉そぼろもいいですね!先にごま油を熱したフライパンでひき肉を炒め、コチュジャンを加えてさらに炒めてオリジナルの味わいを作り出しましょう。

野菜嫌いのお子様にオススメのアイデア

真ん中に鶏そぼろをたっぷりとのせたフライパンビビンバは、野菜嫌いのお子様向けアレンジ!ビビンバなら、苦手な野菜も楽しく味わってくれるのだとか。
キムチやナムルなど、食べやすい野菜でアレンジを試してみてはいかが?

この一皿で“こだわり”を魅せる!

もやしナムル、水菜黒ごまナムル、ゴボウ醤油煮、人参練り胡麻和え、青梗菜昆布和え、牛肉、キムチを使ったフライパンビビンバ。市販のナムルなどを使ってもきちんと作れますが、やはりひとつひとつの具材にこだわれば、より一層美味しくなりそうです。
時間があるときは、このように作り込んでみるのもいいかもしれませんね!

おわりに

いかがでしょうか?
フライパンビビンバは手間がかからない分洗い物も減らせるので、ご飯を作るのが少し面倒なときにもオススメです。市販の食材と組み合わせれば簡単にできちゃうので、忙しい方にもピッタリ!
あなただけの「フライパンビビンバ」を、ぜひ一度試してみてはいかが?

インスタグラムの「#フライパンビビンバ」も参考にどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

あさり スープ ラーメン 冷やし中華 おつまみ 〆ご飯

夏は冷たい麺が食べたくなりますね。〆には冷やしラーメンが最高!普通のスープもいいけれど、あさりの旨味たっぷりのお手製スープはいかがでしょう?今回は、「あさりの冷やしラーメン」のレシピをご紹介。ゼラチンで煮凝り…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

たまご レシピ チーズ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、twitterで話題沸騰中のチーズエッグの作り方をご紹介します!材料たった2つで作ることができちゃう、超々お手軽レシピ!さらに、アレンジも色々楽しく豪華に!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

渋谷 アボカド 女子会 デート 専門店 代官山

渋谷から歩いてすぐ、裏道玄坂にあるアボカドバル「セッソマット」のシェフである佐藤さんは、2冊のアボカド本を出すなど、世界で唯一(!?)のアボカド料理人なんです♪そんな佐藤さんの手から繰り出されるアボカド料理に…

イタリアン 居酒屋 デート 女子会 新橋

もつ焼きファンなら誰もが知るあの名店「やきとんひなた」が、都営三田線の新板橋駅近くに、イタリアンの店を出しました。その名も「君想ふ暮らし」2月にオープンしてから、既に満員盛況な日々のようです。やはりうまくて安…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る