ローディング中

Loading...

カルビーで人気のスナック菓子「じゃがりこ」から、期間限定で『うにクリーム』が登場。うにのコクにクリームを加えて、まろやかで上品な味わいに仕上げた商品は、魚介の香りと風味たっぷりなのでお酒のおつまみにオススメです。

「うにクリーム」味のじゃがりこ!?

カルビーで人気の『じゃがりこ』シリーズから、「じゃがりこ うにクリーム」がコンビニエンスストア先行で2015年11月23日に発売されました。
じゃがりこのうにクリーム味、いったいどんな味なのか気になりますよね!
▼タレントの平愛梨さんも「うにクリーム味」を大絶賛!
「じゃがりこ」と言えば、カルビー独自の製法で"はじめはカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめるスナック菓子。期間限定で登場するフレーバーは、いつもハズレなしの美味しいものばかりですよね。
そして今回、期間限定で登場する『じゃがりこ うにクリーム』は、「うに」のコクに「クリーム」を加えて、まろやかで上品な味わいに仕上げたそう。

パッケージまでウニの色に!

紫とオレンジ色を基調としているオシャレなパッケージには、クリーミーさが伝わる“うにクリームパスタ"の画像が。パッケージから美味しそうな雰囲気が伝わりますね。
「じゃがりこ」のパッケージで欠かせないのが、定番のダジャレ。

このダジャレを見るのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。『じゃがりこ うにクリーム』のパッケージも、商品にあったネタになっていますね。

原材料には本当に“ウニ”が入っていた!

フタにある原材料を見てみると、“うにそぼろフレーク”という表記があります。本当にウニ成分が入ってるみたい!他にもトマトパウダーやアサリエキスパウダーなどが入っています。
原材料を見てみると、まるで本当にパスタの素材みたいではありませんか?
フタを開けると、中身は普通のじゃがりこよりお濃いめのオレンジ色に仕上がっています。フタを開けた瞬間に、魚介らしい香りが広がります。
味は魚介のような濃い味が付いているから、お酒のお供にもぴったり。SNSでも販売して間もないのに「美味しい!」の声がたくさん!

Twitterではさっそく話題に

今後ますます人気が伸びるであろう「じゃがりこ うにクリーム」、数量限定のため購入はお早めに!
販売は2016年2月中旬までの期間限定で、オープン価格です。先行以外の一般ルートでの販売は2015年12月7日予定。
みなさんも、期間限定のまるでリッチなパスタのような「じゃがりこ うにクリーム」をぜひ味わって!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

リプトンから新感覚のフレーバー紅茶「グッドインティー」が楽しめる期間限定のティースタンドとキッチンカーが東京・名古屋・大阪に登場!冬の体と心にうれしい紅茶の楽しみ方を自分でカスタマイズしてみてはいかがですか?

チョコレート

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」から、バレンタイン限定チョコレートが登場。パリで開催された世界最大のショコラの祭典で、3年連続最高位受賞の快挙を成し遂げた青木定治氏の商品。定番人気のショコラをはじめ、…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

チョコレート いちご

マクドナルドの人気メニュー、三角チョコパイに期間限定で「三角いちごチョコパイ」が仲間入り!甘酸っぱい「いちご」味はフリーズドライの果肉入りなので、いちご好きな方にもおすすめのスイーツです。春だけのこのチャンス…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

調布 ハヤシライス オムライス

東京の調布市にある「CAFE BunS(カフェバーンズ)」は古き良きアメリカを思わせる内装の洋食レストラン。ここの看板メニューである「オムハヤシライス」と「東京ハヤシライス」、そして「レトロ・ナポリタン~名古…

六本木 ランチ 専門店

六本木一丁目駅・3番出口歩道橋を渡ってすぐにある、鮪の寿司・丼だけを出すお店「まぐろだけボーノ 白川」のランチが玄人好みとして人気☆お手頃価格で新鮮な鮪を味わえます♪

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...