ローディング中

Loading...

小麦粉を使わないでチョコレートのタルトが作れちゃうそうですよ。健康に気を使っている方、ダイエット中の方にはありがたいレシピですね。また一緒に作りたいチャイティーラテのレシピも紹介しますので、ぜひトライしてくださいね!

「チョコレートとくるみのタルト」のレシピ

材料・10人分

無塩のバター...室温にしておきます。
無糖のココアパウダー...4分の1カップ(ケーキ型用にプラスアルファ)
ココナッツオイル...2分の1カップと小さじ1杯
チョコレート...283グラム、ほろ苦いものを用意して細かくカットします。
砂糖...1と4分の1カップ
卵...大きいものを4個
バニラエッセンス...小さじ1杯
コーシャーソルト...小さじ2分の1杯
くるみ...2分の1カップ、粉状にしたものと大さじ2杯分、みじん切りにしたものを用意します。

調理方法

1、オーブンは180度に予熱しておきます。ケーキ型にバターをぬって、パーチメント紙をしき、その上にバターをまたぬり、ココアパウダーをふりかけます。

2、沸騰したお湯で湯煎しながら、ボウルに入れたココナッツオイル2分の1カップ分に226グラム分のチョコを入れてよく混ぜて溶かしましょう。火からおろしたら砂糖を加えて混ぜ、卵も1度に1個づつ追加してよく混ぜます。

3、ココアパウダーとバニラエッセンス、コーシャーソルトを入れて混ぜ、粉状にしたくるみを追加してさっくりと混ぜます。

4、ケーキ型に生地を流しいれましょう。オーブンで35分焼きます。完全に冷まし、できることなら一晩おきます。ナイフを使って、ケーキ型の内側を一周ぐるっと隙間をあけるようにし、型抜きします。

5、残りのチョコレートをココナッツオイル小さじ1杯で、さっきと同じ方法で溶かし、焼きあがった生地にぬっていきます。みじん切りのくるみを仕上げにトッピングします。

6、お好みの大きさに切り分けていただきましょう。
チョコレートの風味豊かなのが写真からも伝わってきますね!これはおいしそうです。

こちらの記事を参照しました。

つづいて、チョコタルトと一緒にいただきたい「チャイティーラテ」の作り方をご紹介します。

おうちで簡単!「バニラチャイティーラテ」のレシピ

材料・2人分

水...2カップ
コショウの実...2個
クローブの葉...3枚
ナツメグ...小さじ8分の1杯
カルダモンパウダー...小さじ4分の1杯
しょうがパウダー...小さじ4分の1杯
シナモンスティック...1本
紅茶のティーバッグ...2個
ブラウンシュガー...大さじ1杯
バニラエッセンス...小さじ1杯
牛乳...カップ2分の1杯

調理方法

1、水とコショウの実、クローブの葉、カルダモン・しょうがパウダー・ナツメグとシナモンスティックを小さな鍋に入れて混ぜます。

2、沸騰させてさらにそこから最短でも5分加熱します。長く熱するほどスパイシーな香りになります。

3、火を消して、ティーバッグを入れます。そのまま5,6分間おいておきます。

4、ブラウンシュガー・バニラエッセンスを追加して混ぜ、牛乳は電子レンジで15秒熱してから紅茶の中に入れます。

5、あたたかいうちにいただきましょう。
材料をそろえれば、スパイスの香りいっぱいのチャイティーラテが簡単に作れますよ。ぜひこちらも作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

まとめ

牛乳は、何にでも合うしそのまま飲んでもよし、料理に使ってもよし、と今や日本人にとっても切っても切り離せない食材ですね。しかし意外と牛乳について知らないことがあるかもしれませんよ。牛乳についての豆知識をお話しし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る