ローディング中

Loading...

小麦粉を使わないでチョコレートのタルトが作れちゃうそうですよ。健康に気を使っている方、ダイエット中の方にはありがたいレシピですね。また一緒に作りたいチャイティーラテのレシピも紹介しますので、ぜひトライしてくださいね!

「チョコレートとくるみのタルト」のレシピ

材料・10人分

無塩のバター...室温にしておきます。
無糖のココアパウダー...4分の1カップ(ケーキ型用にプラスアルファ)
ココナッツオイル...2分の1カップと小さじ1杯
チョコレート...283グラム、ほろ苦いものを用意して細かくカットします。
砂糖...1と4分の1カップ
卵...大きいものを4個
バニラエッセンス...小さじ1杯
コーシャーソルト...小さじ2分の1杯
くるみ...2分の1カップ、粉状にしたものと大さじ2杯分、みじん切りにしたものを用意します。

調理方法

1、オーブンは180度に予熱しておきます。ケーキ型にバターをぬって、パーチメント紙をしき、その上にバターをまたぬり、ココアパウダーをふりかけます。

2、沸騰したお湯で湯煎しながら、ボウルに入れたココナッツオイル2分の1カップ分に226グラム分のチョコを入れてよく混ぜて溶かしましょう。火からおろしたら砂糖を加えて混ぜ、卵も1度に1個づつ追加してよく混ぜます。

3、ココアパウダーとバニラエッセンス、コーシャーソルトを入れて混ぜ、粉状にしたくるみを追加してさっくりと混ぜます。

4、ケーキ型に生地を流しいれましょう。オーブンで35分焼きます。完全に冷まし、できることなら一晩おきます。ナイフを使って、ケーキ型の内側を一周ぐるっと隙間をあけるようにし、型抜きします。

5、残りのチョコレートをココナッツオイル小さじ1杯で、さっきと同じ方法で溶かし、焼きあがった生地にぬっていきます。みじん切りのくるみを仕上げにトッピングします。

6、お好みの大きさに切り分けていただきましょう。
チョコレートの風味豊かなのが写真からも伝わってきますね!これはおいしそうです。

こちらの記事を参照しました。

つづいて、チョコタルトと一緒にいただきたい「チャイティーラテ」の作り方をご紹介します。

おうちで簡単!「バニラチャイティーラテ」のレシピ

材料・2人分

水...2カップ
コショウの実...2個
クローブの葉...3枚
ナツメグ...小さじ8分の1杯
カルダモンパウダー...小さじ4分の1杯
しょうがパウダー...小さじ4分の1杯
シナモンスティック...1本
紅茶のティーバッグ...2個
ブラウンシュガー...大さじ1杯
バニラエッセンス...小さじ1杯
牛乳...カップ2分の1杯

調理方法

1、水とコショウの実、クローブの葉、カルダモン・しょうがパウダー・ナツメグとシナモンスティックを小さな鍋に入れて混ぜます。

2、沸騰させてさらにそこから最短でも5分加熱します。長く熱するほどスパイシーな香りになります。

3、火を消して、ティーバッグを入れます。そのまま5,6分間おいておきます。

4、ブラウンシュガー・バニラエッセンスを追加して混ぜ、牛乳は電子レンジで15秒熱してから紅茶の中に入れます。

5、あたたかいうちにいただきましょう。
材料をそろえれば、スパイスの香りいっぱいのチャイティーラテが簡単に作れますよ。ぜひこちらも作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 寿司 お弁当

プーさんと仲間たちの超キュートな手まり寿司を作ってみませんか?いつもかわいいお料理のレシピを紹介してくれる、人気ブロガー『Little Miss Bento』さんが考案されたものです。簡単に作れちゃいますので…

「もっとも体に良いはちみつ」といわれるマヌカハニー。ある地域だけで採れるこのはちみつには、驚異の殺菌力が秘められているといいます。マヌカハニーがどういうもので、お腹の不調時や風邪を引いたときなどにどう役立つの…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/