ローディング中

Loading...

桔梗屋本社工場で行われている信玄餅詰め放題が大人気!桔梗信玄餅以外のお菓子も日替わりであるのですが、信玄餅は10分で売り切れてしまうほど人気なので、どうしても欲しい人は、一巡目に入れるように早めに行くことが必須です!

「信玄餅詰め放題」がある!?

多くの人に愛される山梨の代表的な銘菓「桔梗信玄餅」。小さな容器にきな粉をまぶした3切れのお餅は手作りの味わいにこだわり、特製の黒蜜のとろりとした独特のコクと風味がおいしい人気の和菓子です。そんな人気の「桔梗信玄餅」が詰め放題できる場所があるんです!今回は桔梗屋本社工場で行われている信玄餅詰め放題について、紹介したいと思います。
桔梗屋本社工場があるのは山梨県笛吹市。本社工場のアウトレットのお店「グリーンアウトレット1/2」では大人気の「お菓子の詰め放題」が実施されています。毎朝9時30分から始まりますが、駐車場が朝8時には既に満車になるほど人気で、開店前から順番待ちの長蛇の列は当たり前なんだとか!数に限りがあり一日中実施しているわけではありませんので、行きたいときはお早めに並ぶことをおすすめします。
ずらっと並んだ桔梗信玄餅や塩豆大福など、その日によって並ぶお菓子は変わりますが、詰め放題コーナーにあるお菓子ならA4サイズ半分ほどのビニール袋に入ればいくらでも詰めてOK。専用の袋いっぱいに詰めても220円というとてもお買い得な価格になっています。会場ではビニール袋を一生懸命広げる参加者が多くいるそうです。

信玄餅は10分で売り切れ!?

信玄餅詰め放題を目当てにした観光客が多く、桔梗信玄餅以外のお菓子も日替わりであるのですが、信玄餅は10分で売り切れてしまうほど人気!どうしても欲しい人は、一巡目に入れるように早めに行くことが必須。週末など混雑する日は整理券が配られますので、8:00~9:30までには到着するほうがいいとのこと。
たくさんお得に詰めるコツは、詰め始める前にビニールを引っ張り出来る限り伸ばすこと。しかしビニールが破れたらやり直しになってしまうので注意しましょう。信玄餅だけを詰めた場合、平均は12個前後だそうで、15個位入れば成功だと思っていいのだそうです。詰め放題を逃してしまっても、人気の信玄餅は約半額で買えるので、こちらもお見逃しなく!

みんなすごく楽しそう!

TwitterなどのSNSでも信玄餅の詰め放題を楽しんでいる人が多く、「信玄餅の詰め放題、わたし18個だったんだけど、友達24個入れてて驚愕!」「信玄餅の詰め放題!5個で元が取れるって言われたけど16個詰めた!」「信玄餅詰め放題やってきた。去年もやったけど楽しい!詰めるときめっちゃ無心になる」など、たくさんの感想が見られました。
ここではお得な商品の販売だけではなく工場見学もやっています。桔梗信玄餅生ロール、桔梗信玄生プリン、桔梗信玄ゼリーなども販売されているのでぜひチェックしてみてください。ソフトクリームの上に信玄餅ときな粉、黒蜜がたっぷりトッピングされている桔梗信玄ソフトも人気なので、お見逃しなく!

施設の詳細情報

住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
電話番号:0553-47-3700
営業時間:9時30分~17時
個人だと予約がなかなか取りづらいという声もちらほら。その場合はツアーもあるので、チェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

うどん B級グルメ まとめ

香川県といえば多くの人が「うどん」を連想するでしょう。しかし、他にもB級グルメやおいしい伝統的な郷土料理がたくさんのあるのです。今回は香川の魅力がたっぷり詰まった名物料理をまとめて紹介します。

恵比寿 代官山 カフェ まとめ

一人でカフェを利用する時や、お仕事をPCでしたいなと思った時におすすめなのが、電源やWifiのあるノマドカフェです。恵比寿や代官山はカフェが多いんですが、電源・Wifiがあるところがなかなか見つけられない、と…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

吉祥寺 スイーツ ケーキ

吉祥寺の有名なケーキ屋さん「レモンドロップ」。看板メニューのレモンパイをはじめ、レモンドロップのケーキはボリュームがあり、洋酒を使ったものが多いのが特徴です。営業時間は夜の10時半までやっているので、会社帰り…

現在、モデルさんたちに大流行中という「おいせさん」というコスメブランドから発売されている「お浄め塩スプレー」。伊勢神宮発祥のこの商品は、別名・ご利益コスメと呼ばれているんだとか。見た目も可愛いのでプレゼントに…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る