ローディング中

Loading...

あの人気アプリ「ねこあつめ」がレシピ本に!キャラ弁クリエイターのモモさんが出版した「ねこあつめキャラレシピ」がAmazonで完売するなど人気になっているようです。かわいいねこたちをモチーフにしたオリジナルメニューがたっぷり収録されています!

「ねこあつめキャラレシピ」が人気!

あの人気アプリ「ねこあつめ」が、レシピ本になり、11月9日から発売されました。価格は1188円(税込)で、キャラ弁クリエイターのモモさんが出版しています。「ねこあつめキャラレシピ」というタイトルで販売しているこの本は、Amazonで完売するなど人気になっているようです。700万ダウンロードを記録するスマホアプリ「ねこあつめ」並みにかわいいレシピを紹介しています。

「ねこあつめ」とは

「ねこあつめ」とは、ゴハンに惹かれてやってきたねこたちがグッズで遊んでいる姿を観察できるスマートフォン向けゲームアプリ。基本的な遊び方はステージとなる「家の庭先」にねこを呼ぶためにエサとグッズを用意し、庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒されるというものになっています。

ねこたちの色々なデータが見られる機能や、グッズの収集や庭先の拡張をしていけるので、段階によって様々なねこを楽しむことができます。そのかわいいねこちゃんたちに癒される人が続出しています。
「ねこあつめキャラレシピ」ではゲームに登場する、かわいいねこたちをモチーフにしたオリジナルメニューがたっぷりと収録されています。基本的なキャラ弁はもちろん、カレー・オムライス・おにぎり・ホットケーキなどのレシピも。初心者でもそっくりに作れるように型紙がついているので、ファンにはぜひともオススメしたい一冊です。

例えば、「ちゃとらさん焼きコロッケ」「とーびーさんおろし鍋」「くりーむさんハッシュドポテト添えシチュー」「こいこいさん&まろまゆさんお弁当」「ころころケーキポップ」など、ゲームファンならワクワクしてしまいそうなメニューがラインナップしています。

あかげさんのウインナーサンド

こちらはねこあつめキャラレシピから、「あかげさんのウインナーサンド」です。前と後ろで表情の違うあかげさんが、クロワッサンで作られたサンドイッチからひょっこり顔を出してます。なんともかわいいサンドイッチですね!これは食べるのを躊躇してしまいそうです。

段ボールねこさんのスイートポテトケーキ

こちらのレシピは「段ボールねこさんのスイートポテトケーキ」。きじとらさんが段ボールに入っている姿を見事に再現しています。市販品やホットケーキミックスなど利用した簡単に作れる「段ボールねこさんのスイートポテトケーキ」は、スポンジケーキをプラスしてケーキ仕立てにしてあります。パーティーなどにもおすすめです!

ねこあつめおでん

とってもかわいい「ねこあつめおでん」は寒い季節にはぴったりなメニュー。ちゃはちさん、きじとらさん、しろねこさん、はいいろさんがかわいくおでんで再現されています。市販のおでんを型抜きして作っているので簡単にできちゃうのも魅力です。鍋の中にねこさんがたくさんいるだけで、気分が盛り上がりますね!
この他にも「ねこあつめキャラレシピ」には様々なメニューが載っているので、皆さんもぜひチェックしてみてください!
本の購入はこちら!現在のところAmazonに数点まだあるようです。是非チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

おしゃれ まとめ

メモを貼っておけるマグネット。100円ショップでも多種多様なものが手に入りますが、うまく使えば便利でおしゃれな収納が実現できるんです。実用的な使い方からおしゃれなインテリアまで、活用アイデアをご紹介。マグネッ…

日本人にはおなじみのわさびですが、わさびの辛さを英語で表現するなら、どんな風に言えばいい? すごくホットで刺激的!でもそれだけじゃない、鼻の奥にツンとくるあの独特の辛さを、さあ、イングリッシュプリーズ!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...