ローディング中

Loading...

「フレトー」とはフレンチトーストの略。今フレンチトーストを巻いて作るフレトー巻きが簡単なのにおいしいと評判のようですよ。見た目にも可愛らしいので是非トライしてみてくださいね。いくつかレシピをご紹介します。

「フレトー巻き」って何?

「フレトー」は、去年からずっと人気のフレンチトーストの略です。フレンチトーストにいちご・バナナ・チョコレートなどを巻いたものを「フレトー巻き」というんだとか。今、このフレトー巻きがブームになりそうな兆しがあるんだそうですよ。

簡単に作ることができておいしく、海外のサイトで広まってその後日本でも紹介され一気に注目を浴びているというフレトー巻きですが、ではどのように作ればいいんでしょう?いくつかレシピをご紹介しますね。

1、ストロベリー&ヌテラでフレトー巻き♪

卵1個と大さじ2杯の牛乳、塩をひと振りしたものを混ぜて、巻いたトーストをひたせるぐらいのスペースの器、バットなどに入れておきます。サンドイッチ用のパン6枚は麺棒で伸ばして巻きやすくしましょう。ヌテラは大さじ4分の3杯づつパンにぬっていき、小さくさいの目に切ったいちごはその上にいくつかのせていきます。

パンは巻いて、用意しておいた卵液にひたします。中強火でフライパンにバターを溶かし、余分な卵液を振り落としたパンをフライパンに入れて焼きます。パンはまんべんなく火が通るように1分おきに転がして約4分きつね色になるまで加熱しましょう。

フライパンから取り出して、小皿にカップ4分の1杯の砂糖を用意し、フレトー巻きをまぶしましょう。

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

2、クリームチーズとパンプキンのフレトー巻き

食パンは8枚切りのものを用意し、耳はカットします。麺棒で伸ばしておきましょう。それぞれのパンにハニーピーカンクリームチーズをぬっていきます。(ない場合は普通のクリームチーズでいいかと思います。)かぼちゃのバターを2分の1カップ用意して、それをクリームチーズの上にぬります。

パンは1枚づつ巻いていき、卵2個と牛乳大さじ3,4杯を混ぜ合わせて作った卵液にひたします。あとはフライパンできつね色になるまで焼き、2分の1カップの砂糖と大さじ1杯のシナモンを混ぜた小皿の上に移してまぶしましょう。

かぼちゃのバターの作り方

日本では珍しいかと思いますが、かぼちゃのバターの作り方も紹介されていましたので、合わせて簡単に作り方を書きますね。

かぼちゃのピューレをカップ3と2分の1杯、しょうが小さじ2杯、オールスパイス小さじ2分の1杯、ブラウンシュガーカップ1杯、シナモン大さじ1杯、ナツメグ小さじ2分の1杯を混ぜ合わせて鍋に入れ、煮立ったら火を弱めて混ぜながら30分煮込みます。最後にレモン汁をしぼって完成!密閉容器で冷蔵庫で数週間保存できるそうです。

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

では最後に日本のレシピサイト「ペコリ」から、しゃなママさんのレシピをご紹介しますね!

3、お好みのジャム・フルーツを使って!フレトー巻き

お好きなフルーツ・ジャム・クリームを使ってフレンチトーストをロールしましょう。このレシピでは、チョコソースにバナナ、いちごジャムに冷凍ミックスベリーを中に巻いて作られたとのことです。とってもおいしそうですね!
冷蔵庫にあるジャムや果物で手軽にできちゃうフレトー巻き、簡単にできるのにおしゃれな見た目なのもGOODですね。ホイップクリームをかけていただいてもよさそうです。

こちらの記事も是非どうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

おにぎり レシピ まとめ

桜も咲き始め、お花見に皆で出かけたい季節になりましたね♪そんなときに「わ、カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえるようなアイデアいっぱいのおにぎりレシピを今回はご紹介します。外で食べるごはんはおいしいと言い…

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

スイーツ

2014年3月18日から発売されているドゥバイヨル丸の内オアゾ店の新作スイーツ「アヴァランシュ」の人気が止まりません! このスイーツ、他のスイーツと決定的に違うのはその食べ方。その様、まさに不可避のチョコの雪…

スイカ フルーツ

iPhoneの電池が切れてしまった…そんなときにわざわざ電源のあるところを探すのって面倒ですよね? そんな手間を解消する斬新な動画がネットに上がっています。必要な道具は、スイカと水と氷と塩だけ。…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/