ローディング中

Loading...

「フレトー」とはフレンチトーストの略。今フレンチトーストを巻いて作るフレトー巻きが簡単なのにおいしいと評判のようですよ。見た目にも可愛らしいので是非トライしてみてくださいね。いくつかレシピをご紹介します。

「フレトー巻き」って何?

「フレトー」は、去年からずっと人気のフレンチトーストの略です。フレンチトーストにいちご・バナナ・チョコレートなどを巻いたものを「フレトー巻き」というんだとか。今、このフレトー巻きがブームになりそうな兆しがあるんだそうですよ。

簡単に作ることができておいしく、海外のサイトで広まってその後日本でも紹介され一気に注目を浴びているというフレトー巻きですが、ではどのように作ればいいんでしょう?いくつかレシピをご紹介しますね。

1、ストロベリー&ヌテラでフレトー巻き♪

卵1個と大さじ2杯の牛乳、塩をひと振りしたものを混ぜて、巻いたトーストをひたせるぐらいのスペースの器、バットなどに入れておきます。サンドイッチ用のパン6枚は麺棒で伸ばして巻きやすくしましょう。ヌテラは大さじ4分の3杯づつパンにぬっていき、小さくさいの目に切ったいちごはその上にいくつかのせていきます。

パンは巻いて、用意しておいた卵液にひたします。中強火でフライパンにバターを溶かし、余分な卵液を振り落としたパンをフライパンに入れて焼きます。パンはまんべんなく火が通るように1分おきに転がして約4分きつね色になるまで加熱しましょう。

フライパンから取り出して、小皿にカップ4分の1杯の砂糖を用意し、フレトー巻きをまぶしましょう。

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

2、クリームチーズとパンプキンのフレトー巻き

食パンは8枚切りのものを用意し、耳はカットします。麺棒で伸ばしておきましょう。それぞれのパンにハニーピーカンクリームチーズをぬっていきます。(ない場合は普通のクリームチーズでいいかと思います。)かぼちゃのバターを2分の1カップ用意して、それをクリームチーズの上にぬります。

パンは1枚づつ巻いていき、卵2個と牛乳大さじ3,4杯を混ぜ合わせて作った卵液にひたします。あとはフライパンできつね色になるまで焼き、2分の1カップの砂糖と大さじ1杯のシナモンを混ぜた小皿の上に移してまぶしましょう。

かぼちゃのバターの作り方

日本では珍しいかと思いますが、かぼちゃのバターの作り方も紹介されていましたので、合わせて簡単に作り方を書きますね。

かぼちゃのピューレをカップ3と2分の1杯、しょうが小さじ2杯、オールスパイス小さじ2分の1杯、ブラウンシュガーカップ1杯、シナモン大さじ1杯、ナツメグ小さじ2分の1杯を混ぜ合わせて鍋に入れ、煮立ったら火を弱めて混ぜながら30分煮込みます。最後にレモン汁をしぼって完成!密閉容器で冷蔵庫で数週間保存できるそうです。

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

では最後に日本のレシピサイト「ペコリ」から、しゃなママさんのレシピをご紹介しますね!

3、お好みのジャム・フルーツを使って!フレトー巻き

お好きなフルーツ・ジャム・クリームを使ってフレンチトーストをロールしましょう。このレシピでは、チョコソースにバナナ、いちごジャムに冷凍ミックスベリーを中に巻いて作られたとのことです。とってもおいしそうですね!
冷蔵庫にあるジャムや果物で手軽にできちゃうフレトー巻き、簡単にできるのにおしゃれな見た目なのもGOODですね。ホイップクリームをかけていただいてもよさそうです。

こちらの記事も是非どうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

サラダ レシピ まとめ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ おつまみ 海老

エビとベーコンを組み合わせた、ご飯やパンにもよく合う海外レシピをご紹介します。料理のポイントは、大きめの海老を使うこと。ぷりぷりのエビの食感とカリカリに焼いたベーコンの美味しさは言わずもがな◎ぜひご自宅で作っ…

まとめ レシピ

小豆は、素朴な味わいと健康面から人気の食材です。でも下準備を面倒に思う人も多いでしょう。そんなズボラさんにおすすめなのが「ストック小豆(あずき)」です。これで小豆がいつでも簡単便利に食べられますよ。早速、作り…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/