ローディング中

Loading...

はちみつの甘さとマスタードのスパイシーさが絶妙なサーモンの料理を作りませんか?マリネ液に漬け込んでおけばあとはオーブンで焼くだけの楽ちんレシピです。また一緒に食べたいえびとアボカドのサラダのレシピもご紹介します。

ふっくらジューシー「ハニーマスタードサーモン」の作り方

材料・2人分

サーモン...340グラムを2つにカットします。
【マリネ液】
にんにく...2片
はちみつ...大さじ3杯
マスタード(からし)...小さじ3杯
料理酒...大さじ2杯 ※オプションで
塩...小さじ8分の1杯
カイエンペッパー...小さじ8分の1杯
コショウ...3度ふりかけます。
パセリ...みじんに切っておきます。トッピング用に。

調理方法

1、オーブンは200度に予熱しておきます。マリネ液はすべての材料を混ぜて、サーモンを漬け込みます。最短でも30分、2時間漬け込むのがベストです。

2、ベーキングシートにパーチメント紙をしいてサーモンを並べます。

3、12分間オーブンで焼いて、中からサーモンを取り出して、マリネ液を上からかけ、パセリをふりかけます。なるべく早くいただきましょう。
本当にふっくらとおいしそうですね。調理手順もシンプルですので是非作ってくださいね!サーモンはアスタキサンチンという抗酸化力の強い成分も入っています。これはアンチエイジングにも効果があるとされる成分なので、積極的にサーモンを料理に取り入れましょう。

こちらの記事を参照しました。

では次に、えびとアボカドのサラダの作り方をご紹介します。ハニーマスタードサーモンと一緒に作ってみてくださいね。

「えびとアボカドのサラダ」の作り方

材料・2人分

○コリアンダーの葉...3分の1カップ、みじん切りにします。
○ライム果汁...4分の1カップ
○エクストラバージンオリーブオイル...4分の1カップ
○はちみつ...大さじ1杯
○チリパウダー...小さじ2分の1杯
○塩コショウ...適宜
えび...226グラム 大きいものを用意して殻をむき背ワタをとります。
レタス...283グラム
レッドキャベツ...2分の1カップ分千切りにします。
チェリートマト...2分の1カップでそれぞれ半分にカットします。
アボカド1個...食べやすくカットしておきます。
海塩...適宜 ※オプションで
トルティーヤチップス...数枚砕いておきます。

調理方法

1、材料の○がついた6つのものをまずブレンダーなどで撹拌し、なめらかにします。

2、プラスチックの容器にえびを入れて、ブレンダーで混ぜたマリネ液を大さじ3杯分注いで10分間冷蔵庫に入れます。残ったマリネ液はドレッシングに使います。

3、マリネしたえびはオリーブオイルをフライパンに熱してから入れ、片面で2分づつ炒めます。いっぺんに炒めないように二度に分けましょう。

4、マリネした液は捨てて、えびは軽く冷ましておきます。お皿にレタス・キャベツを分けて入れ、その上にアボカド・トマト・ソテーしたえび・砕いたトルティーヤをのせていきます。

5、必要に応じて、塩・ドレッシングをふりかけて召し上がれ!
彩りも美しいヘルシーサラダです!特にアボカドLOVEな方は作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、はちみつなど、…

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

大阪 餃子 ランチ 北新地

大阪府大阪市北区にある餃子・韓国料理屋、「餃子鍋 A-chan(あーちゃん) 北新地」に行ってきました。

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る