ローディング中

Loading...

セブンイレブンのホットスナックコーナーにある「いももち」。これは地域限定で販売されています。中にチーズが入ったハンドサイズのお惣菜!北海道産男爵いもを使ったもちもちの生地の中に、なめらかな濃厚チーズが入っています。

セブンイレブンの地域限定の「いももち」

セブンイレブンのホットスナックコーナーに「いももち」があるのを見たことはありますか?今Twitterなどを中心に「セブンイレブンのいももちがおいしい」「セブンイレブンのいももちが見つからない!」など話題になっているようです。この「いももち」は、実は地域限定で発売中なんです。公式ホームページによると、販売地域は北海道、東北、千葉、埼玉一部、北関東、長野、山梨、中京となっています。
販売地域ではない地域の人からは「居酒屋行くと必ずと言っていいほど注文するいももちがセブンにあるだなんて。全国販売してください」「セブンで新発売された「いももち」って全国区じゃないの?全然売ってないんだけど」「いももちの販売地域うらやましすぎるわ。まじで引っ越すレベルでうらやましいんだけど!」など、売っていない悔しさを露わにしている声も見かけました。

そもそも、「いももち」って?

そもそも「いももち」とは、じゃがいもなどの芋類を、片栗粉と一緒に粘り気が出るまで混ぜ合わせてだんご状にした、日本各地に伝わる郷土料理。じゃがいも1個と片栗粉さえあれば、いつでもできてしまう簡単なおやつなのです。主に北海道で親しまれてきたと言われています。お餅みたいなポテトのおいしさはやみつきになるとか!

予想以上のモチモチ感!

セブンイレブンのホットスナックコーナーにあるいももちは中にチーズが入ったハンドサイズのお惣菜。北海道産男爵いもを使ったもちもちの生地の中に、なめらかな濃厚チーズが入っています。もちもちした食感とチーズの風味のコラボレーションは間違いのないおいしさが楽しめます。サクッと割ってみると、予想以上のモチモチ感に驚くはずです。これが芋だなんて思えない!
中にはたっぷりとチーズも入っています。いももちならではの独特の食感と独特のチーズ風味は、おやつにもぴったり。一般的ないももちはそのまま焼いてあるものが多いのですが、こちらは揚げてあるタイプのいももち。風味が豊かでサクッとした食感が楽しめるのもいいですね!

Twitterなどでかなり好評

Twitterなどではかなり好評のようで、
「今日いつものセブンで新しくはいってた「いももち」。これ殺人的に旨かったわ、マジで」
「セブンのフライヤー新商品いももちがおいしすぎて泣いてる」
「セブンのチーズ入りいももちが最高に美味い。たまたま揚げたてだったのもあるだろうけれど本当に美味い。これはリピ確定」
「セブンのホットスナックにいももち発見!チーズ入りで超絶ぷよぷよ!うまし」
などの感想がたくさん!これを見ると販売地域ではない場所に住んでいる人はもっと羨ましくなってしまいそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

名古屋名物といえばみそかつや小倉トーストが有名ですが、さつまいもがゴロゴロと入った素朴な味わいのおやつ「鬼まんじゅう」も人気です。本日は地元でも評判の名店5選をご紹介。名古屋へお出かけの際はぜひご参考にどうぞ…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

じゃがいも

いまインスタグラムで、じゃがいもだけで作ったリアルすぎるライオンが話題になっているんです!お顔のパーツひとつひとつから、たてがみに至るまでリアルな立体感で人々を驚愕させる「じゃがいもライオン」を、今回は作り方…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×絶品レシピを…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る