ローディング中

Loading...

今ヨーロッパで話題沸騰中のヘルシーフード“PINSA(ピンサ)”の専門店『PINSA DE ROMA(ピンサデローマ)』が、2015年10月10日(土)から表参道に日本第一号店をオープンします。イートインはもちろん、テイクアウトも◎

ピザの次は“ピンサ”の時代がくる!

ヨーロッパで今、話題沸騰中のヘルシーフード“ピンサ”。聞いたことない人もあまり多くないのでは?
ですが!この“ピンサ”、ピザの次に時代がくるとされ、日本でもじわじわ話題になりつつあるんです◎
“ピンサ”とは一体なんなのか?ご紹介していきたいと思います☆

“ピザ”と“ピンサ”って何が違うの?

体にいいらしいことは分かったけど、やっぱりあんまり馴染みのない“ピンサ”。そもそも“ピンサ”って何?
語源は、ラテン語で“押しつぶす”という意味の“ピンサーレ”。これがピンサの由来でありながら、ピザの語源にもなっています。
見た目はあまり、ピザと変わりません。
“ピザ”と“ピンサ”、一体何が違うのでしょう?
その違いは、ずばり材料です!
どちらも小麦粉を使っているのですが、ピザに使われている小麦粉は、焼き上がりの重いもの。ピンサには、良質で焼き上がりの軽い小麦粉が使われています。
なのでピンサは、ピザよりもヘルシーで、サクサク・フワフワの軽い食感が特長◎ 健康志向でダイエットへの意識も高いヨーロッパで、流行するだけのことはありますよね♡

ピンサ専門店が日本初上陸!

そんなピンサの専門店が、ついに日本に初登場!2015年10月10日(土)から表参道にて、ピンサ専門店『PINSA DE ROMA』がオープンします*
イートインはもちろん、テイクアウトも◎
さすが専門店だけあって、ピンサへのこだわりは格別☆ その美味しさの秘密、こだわりをご紹介!

良質な小麦粉

使われている小麦粉は、たんぱく質が多く含まれている、最良質のもの。水分量が多いから、発酵した生地は低カロリーなんです♡
含まれる水分のおかげで、質が高く、賞味期限の長いものができ、カロリー摂取も抑えることが◎ 良いことづくしですね!

大豆粉

全粒大豆粉は、ラードなどの脂肪の代わりに使われることが多い食品。
ラードを使ったときと同じように、カリッとした歯ごたえを作り出してくれます* なのに、脂肪よりも含まれているカロリーは大幅ダウン!
大豆粉に含まれている成分によって、生地もより美味しいものに◎

米粉

米粉は水分を逃がさない効果があり、焼き上がると外側がカリッと、内側がやわらかい生地ができます。
米粉が混ぜられたピンサは、口に入れた瞬間にとろけ、見た目が綺麗で、長持ちするので、ピザよりも良質でわたしたちにとって嬉しい商品に♪

酸性と小麦粉生地

昔ながらのパン作りのように、小麦粉・水にイーストや天然酵母を混ぜた生地を仕込むことによって酸性の生地になり、できあがった商品の味と質の決め手に。
適度な水分量の酸性小麦粉生地は、昔ながらの特性を保ち、よりよいピンサを作り上げていきます☆
より良いものを提供するために、いろんなこだわりが散りばめられたピンサは、ピザに次いでこれから日本でも流行する予感♡
ヨーロッパからやって来た、流行の最先端“ピンサ”を、ぜひ一度味わってみて*

店舗詳細

メニューなどの詳細はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ 表参道 舞浜

人気ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」(表参道店・舞浜店限定)にて期間限定で『イースターキャンペーン』を開催中。卵をふんだんに使用したイースター限定のオリジナルメニューや、特別なキャンペーンが楽しめます♩

スターバックスから初のフェスイベント!「サマーフェスティバル2017」を開催します。未体験の驚きが詰まったフラペチーノの試飲や、豪華アーティストによるミュージックライブなどのコンテンツが勢ぞろい!スタバ好きに…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

横浜 テラス きのこ

桜並木が美しい大岡川のほとりに、「国内外から取り寄せた様々なきのこ×地場野菜(三浦野菜)×肉料理」を提供する新感覚のイタリアン『FORESTARIA(フォレスタリア)』がオープン。きの…

ドーナツ

2017年3月22日(水)、クリスピークリームドーナツのイースター限定シリーズが発売されます!かわいすぎるドーナツ……どんな味がするのか気になりますね。実食レビューでご紹介します!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ♡家で作るのは難しいけど、食べるのは大好き♡という方はぜひ見てみてください。

東京 まとめ 肉料理

肉好きならば必ず一度は訪れてみたい名店をまとめました♪肉食系女子の皆さん、デート場所としてリクエストしてみてはいかがでしょうか?おいしいお肉をヘルシーに食べられる肉寿司やユッケなど、たっぷりと堪能してみてくだ…

お土産 まとめ 台湾 お茶

台湾には観光地やグルメなどがそろう、魅力いっぱいの国!滞在時間をめいっぱい楽しむためにも、お土産選びの時間をなるべく短くしたいですよね?ということで、これから台湾に行く方のためにおすすめのお土産をご紹介します。

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

中目黒 池尻大橋 ケーキ スイーツ

マカロンが好きな人は、急いで中目黒へ!ここでは、洋生菓子はもちろんの事、焼き菓子やショコラなど充実したスイーツが並んでいます。中でもマカロン好きのパティシエが作るマカロンは、必食のひと品ですよ

レシピ いちご スイーツ チーズ サンドイッチ

人気のクラッカー『リッツ』で、すぐに作れるスイーツはいかが?いちごの甘酸っぱさを、チーズがやさしく包み込みます。パーティーメニューにももってこいですよ!ほかにも、リッツサンドのレシピを海外のものから2つ紹介し…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...