ローディング中

Loading...

今ヨーロッパで話題沸騰中のヘルシーフード“PINSA(ピンサ)”の専門店『PINSA DE ROMA(ピンサデローマ)』が、2015年10月10日(土)から表参道に日本第一号店をオープンします。イートインはもちろん、テイクアウトも◎

ピザの次は“ピンサ”の時代がくる!

ヨーロッパで今、話題沸騰中のヘルシーフード“ピンサ”。聞いたことない人もあまり多くないのでは?
ですが!この“ピンサ”、ピザの次に時代がくるとされ、日本でもじわじわ話題になりつつあるんです◎
“ピンサ”とは一体なんなのか?ご紹介していきたいと思います☆

“ピザ”と“ピンサ”って何が違うの?

体にいいらしいことは分かったけど、やっぱりあんまり馴染みのない“ピンサ”。そもそも“ピンサ”って何?
語源は、ラテン語で“押しつぶす”という意味の“ピンサーレ”。これがピンサの由来でありながら、ピザの語源にもなっています。
見た目はあまり、ピザと変わりません。
“ピザ”と“ピンサ”、一体何が違うのでしょう?
その違いは、ずばり材料です!
どちらも小麦粉を使っているのですが、ピザに使われている小麦粉は、焼き上がりの重いもの。ピンサには、良質で焼き上がりの軽い小麦粉が使われています。
なのでピンサは、ピザよりもヘルシーで、サクサク・フワフワの軽い食感が特長◎ 健康志向でダイエットへの意識も高いヨーロッパで、流行するだけのことはありますよね♡

ピンサ専門店が日本初上陸!

そんなピンサの専門店が、ついに日本に初登場!2015年10月10日(土)から表参道にて、ピンサ専門店『PINSA DE ROMA』がオープンします*
イートインはもちろん、テイクアウトも◎
さすが専門店だけあって、ピンサへのこだわりは格別☆ その美味しさの秘密、こだわりをご紹介!

良質な小麦粉

使われている小麦粉は、たんぱく質が多く含まれている、最良質のもの。水分量が多いから、発酵した生地は低カロリーなんです♡
含まれる水分のおかげで、質が高く、賞味期限の長いものができ、カロリー摂取も抑えることが◎ 良いことづくしですね!

大豆粉

全粒大豆粉は、ラードなどの脂肪の代わりに使われることが多い食品。
ラードを使ったときと同じように、カリッとした歯ごたえを作り出してくれます* なのに、脂肪よりも含まれているカロリーは大幅ダウン!
大豆粉に含まれている成分によって、生地もより美味しいものに◎

米粉

米粉は水分を逃がさない効果があり、焼き上がると外側がカリッと、内側がやわらかい生地ができます。
米粉が混ぜられたピンサは、口に入れた瞬間にとろけ、見た目が綺麗で、長持ちするので、ピザよりも良質でわたしたちにとって嬉しい商品に♪

酸性と小麦粉生地

昔ながらのパン作りのように、小麦粉・水にイーストや天然酵母を混ぜた生地を仕込むことによって酸性の生地になり、できあがった商品の味と質の決め手に。
適度な水分量の酸性小麦粉生地は、昔ながらの特性を保ち、よりよいピンサを作り上げていきます☆
より良いものを提供するために、いろんなこだわりが散りばめられたピンサは、ピザに次いでこれから日本でも流行する予感♡
ヨーロッパからやって来た、流行の最先端“ピンサ”を、ぜひ一度味わってみて*

店舗詳細

メニューなどの詳細はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バーアイス「PARM(パルム)」から、都内一流レストラン3店舗にて特別コラボレーションメニューが期間限定で提供!和食・フレンチ・イタリアン、各ジャンルの一流シェフに、それぞれの感性に合わせてオリジナルメニュー…

中目黒 かき氷

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはい…

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

アップルパイ

エッグスンシングスから、梅田茶屋町店限定で「ホームメイドアップルパイ」が発売されます。パンケーキの生地がパイに使用された、毎日お店で焼き上げるホームメイドアップルパイ。「コナコーヒーブレンド」との相性バツグン…

カレー

資生堂パーラー銀座本店で、「夏のGINZAカリーフェア」が開催されます。定番のカレーライス3種に加え、フェアでは伝統のカレーソースをアレンジし、厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーメニューが登場します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ。家で作るのは難しいけど、食べるのは大好きという方はぜひ見てみてください。

東京 まとめ 肉料理

肉好きならば必ず一度は訪れてみたい名店をまとめました♪肉食系女子の皆さん、デート場所としてリクエストしてみてはいかがでしょうか?おいしいお肉をヘルシーに食べられる肉寿司やユッケなど、たっぷりと堪能してみてくだ…

お土産 まとめ 台湾 お茶

日本からほど近く、旅行に訪れる人も多い台湾。どうせなら喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。今回は定番お菓子のパイナップルケーキや、女子が喜ぶ雑貨土産などカテゴリ別に厳選してご紹介しています。台湾に行く前に…

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ホットケーキ スイーツ おやつ

知ってますか?「ホットケーキミックス」に「お餅」を入れると、お店で食べるようなモチモチでふわふわなホットケーキが自分でも簡単に作ることができちゃうんです♡テレビでも紹介され大注目の「餅ホットケーキ」のレシピを…

東京 カフェ イタリアン おしゃれ

東京ドームに近い文京区春日に2015年4月4日(土)、自転車店+カフェ&ダイニングのお店「RinzTOKYO」がオープンしました。とっても魅力的なお店です♡

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...

ページTOPに戻る