ローディング中

Loading...

底の部分がブラウニー、上の部分はバターケーキという最後までおいしいスイーツのレシピはいかがでしょうか?小ぶりなので食べやすく、おもてなしのお菓子にもぴったりですよ。海外のレシピをご紹介しますね。お友達を招待するときに是非どうぞ!

「ミニブラウニーバターケーキ」の作り方

今回の記事は、以前にご紹介したブラウニーバターケーキのひと口サイズ版となります。パーティーやお友達のプレゼントとしておすすめですよ。

材料・12個分

【ブラウニー部分】
チョコレート...140グラム 細かく砕いておきます。
バター...50グラム
ブラウンシュガー...50グラム
卵...1個
小麦粉...35グラム
【バターケーキ部分】
バター...120グラム
砂糖...100グラム
卵...2個
小麦粉...120グラム
ベーキングパウダー...2グラム
牛乳...50ミリリットル

調理方法

1、マフィン型は軽く油を塗っておいておきます。

2、オーブンは180度に予熱します。

3、ブラウニーを作るのに弱火でバターとチョコレートをとかします。とけたら火からおろして少し冷まします。

4、ブラウンシュガーをくわえて、なじむまでよく混ぜ合わせます。
5、マフィンの焼き型にそれぞれ大さじ山盛り1杯分のとかしたチョコレートを入れていきます。

6、予熱したオーブンで5分間焼きます。取り出してバターケーキを作る一方でブラウニーを冷まします。

7、バターケーキを作ります。砂糖とバターはクリーム状になるまで混ぜます。卵を追加したらさらによく混ぜ合わせていきます。卵は1個づつ追加して、その度ごとよく撹拌しましょう。

8、ふるいにかけた小麦粉とベーキングパウダーを入れて牛乳も入れて、生地が固まるようによく混ぜます。

9、ブラウニーの上にこの小麦粉の混合物を型の3分の2程度まで埋まるぐらいに入れていきます。15分間180度のオーブンで焼きます。

10、完全に冷ましたら、お好みでチョコレートソースをかけたり、フルーツを添えたりしていただきましょう。
見た目にも愛らしいケーキができますね。お友達にプレゼントしても喜ばれそうです♪

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ プリン まとめ

冬になると土鍋を食器棚から出すという人もいるのではないでしょうか?なんと鍋料理以外の場面でも土鍋は活用できるんです。スイーツやパンなどの簡単レシピを紹介します。土鍋がせっかく出ているのに、鍋だけではもったいな…

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カレー 神谷町 ランチ ビュッフェ インドカレー

神谷町にある「ニルヴァナム (Nirvanam)」は本格的なインドカレーが食べ放題のランチビュッフェは行列必至!カレーは全部で6~7種類くらいあって、甘いのから辛いのまでありました。結構楽しめます!カレー好き…

パスタ レシピ

大至急ご飯を食べたい!そんな時にカレーマンがおすすめしたいパスタがあるよ!その名も「大至急明太子マヨパスタ」。味も見た目も10分のクオリティとは思えないほど美味しいパスタの出来上がり!是非おうちで作ってみてね!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/