ローディング中

Loading...

サツマイモはみんなが大好き♡食物繊維もたっぷりですので女性には特にうれしい食材です。今回はオイシイ・かわいいスイートポテトのアレンジレシピをご紹介しますよ!お土産にもおもてなしにも使えるレシピですので活用してください。

スイートポテトのアレンジレシピ

1.はりねずみなスイートポテト

スイートポテトのレシピは基本に近いですよ!
ハリネズミのちくちくは表面にスライスアーモンドをさして表現しています。
おいもの先端を利用した鼻先と目のチョコレートはあまりテクニックもいらないのでお子様でも簡単にデコレーションできますね!

2.café風スイートポテト

写真では加熱済みの薄切りサツマイモの上に記事を絞り出しています。
クッキーの上に絞り出したり、トッピングに角切りのサツマイモを使うといろいろバリエーションが楽しめます。
ペーストの生地だけでなくトッピングがあれば蒸したサツマイモの食感も楽しめますよ!

3.スイートポテトで作るパイナップルのタルト

タルトにスイートポテトの生地を詰めてパイナップルを飾りました。
パインの酸味とおいもの甘さがありますので、あますぎるのが苦手な方にはお勧めです。

4.スイートポテト&パンプキンタルト

サツマイモにかぼちゃを加えてもおいしいスイートポテトになります。
生地に使う生クリームは牛乳や豆乳でもOK!
かぼちゃを多めに使うと色がオレンジに近くなります。

5.スイートポテトちぎりパン

今大人気のちぎりパン♡パンの中にスイートポテトを詰めました!
お子様に喜んでもらえそうですね!
中身をいろいろアレンジしたらくじ引きみたいにパンの中身を楽しめますよ!

6.春巻きの皮deタルト風スイートポテト

春巻きの皮に切り込みを入れてプリンカップにセット!
その中にサツマイモペーストを絞って焼くとタルト風になります♡
カリカリの表面とふんわり柔らかいサツマイモ両方の食感が楽しく食べられますね!

7.スイートポテト風さつまいもひじきバーグ

サツマイモのマッシュの中にひじきの煮物、ひき肉を混ぜて成型後にオーブンで焼き上げます。
サツマイモの皮にも栄養があるので、小さく刻んで混ぜ込んでありますよ!
お弁当にもよさそうなレシピですね♡
カレー粉やお味噌を混ぜてもおいしいそうです!
スイートポテト、ごはんのおかずにいかがですか??

サツマイモで免疫力アップ!

サツマイモには、ビタミンCとカルシウム、食物繊維がたくさん含まれています。
美肌効果、便秘に効くのは勿論ビタミンCの効果で免疫力が上がるんですよ!
秋は朝晩の気温差が激しいですね。
季節の変わり目にスイートポテトを食べて、風邪をひかない元気な毎日を過ごしましょうね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ドリンク

なんとなくヘルシーそうって印象だけの葛(くず)。実はそんな葛(くず)には驚くべきダイエット効果がたくさんあったんです!今大注目されている葛(くず)でさっそくキレイになりませんか?

ワイン 新年会

気づけば一月も中旬にさしかかろうとしている今日この頃。新年会を実施するという人も多いのでは?そこで避けたいのが悪酔い。特にワインはたちが悪いですよね。そこで今回は、ワインで悪酔いしないための5つの方法をご紹介…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る