ローディング中

Loading...

サツマイモはみんなが大好き♡食物繊維もたっぷりですので女性には特にうれしい食材です。今回はオイシイ・かわいいスイートポテトのアレンジレシピをご紹介しますよ!お土産にもおもてなしにも使えるレシピですので活用してください。

スイートポテトのアレンジレシピ

1.はりねずみなスイートポテト

スイートポテトのレシピは基本に近いですよ!
ハリネズミのちくちくは表面にスライスアーモンドをさして表現しています。
おいもの先端を利用した鼻先と目のチョコレートはあまりテクニックもいらないのでお子様でも簡単にデコレーションできますね!

2.café風スイートポテト

写真では加熱済みの薄切りサツマイモの上に記事を絞り出しています。
クッキーの上に絞り出したり、トッピングに角切りのサツマイモを使うといろいろバリエーションが楽しめます。
ペーストの生地だけでなくトッピングがあれば蒸したサツマイモの食感も楽しめますよ!

3.スイートポテトで作るパイナップルのタルト

タルトにスイートポテトの生地を詰めてパイナップルを飾りました。
パインの酸味とおいもの甘さがありますので、あますぎるのが苦手な方にはお勧めです。

4.スイートポテト&パンプキンタルト

サツマイモにかぼちゃを加えてもおいしいスイートポテトになります。
生地に使う生クリームは牛乳や豆乳でもOK!
かぼちゃを多めに使うと色がオレンジに近くなります。

5.スイートポテトちぎりパン

今大人気のちぎりパン♡パンの中にスイートポテトを詰めました!
お子様に喜んでもらえそうですね!
中身をいろいろアレンジしたらくじ引きみたいにパンの中身を楽しめますよ!

6.春巻きの皮deタルト風スイートポテト

春巻きの皮に切り込みを入れてプリンカップにセット!
その中にサツマイモペーストを絞って焼くとタルト風になります♡
カリカリの表面とふんわり柔らかいサツマイモ両方の食感が楽しく食べられますね!

7.スイートポテト風さつまいもひじきバーグ

サツマイモのマッシュの中にひじきの煮物、ひき肉を混ぜて成型後にオーブンで焼き上げます。
サツマイモの皮にも栄養があるので、小さく刻んで混ぜ込んでありますよ!
お弁当にもよさそうなレシピですね♡
カレー粉やお味噌を混ぜてもおいしいそうです!
スイートポテト、ごはんのおかずにいかがですか??

サツマイモで免疫力アップ!

サツマイモには、ビタミンCとカルシウム、食物繊維がたくさん含まれています。
美肌効果、便秘に効くのは勿論ビタミンCの効果で免疫力が上がるんですよ!
秋は朝晩の気温差が激しいですね。
季節の変わり目にスイートポテトを食べて、風邪をひかない元気な毎日を過ごしましょうね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

離乳食 だし

和食には欠かせないおだし。実は離乳食にこそ良質なだしを使ってほしいのです。離乳食初期から使える野菜だし、中期から使えるささみだしなど、おすすめのだし6種類を紹介します。大人の食事にも使えますから、ぜひ取り入れ…

チョコレート スイーツ

セブンイレブン限定の「ノワールショコラアイス」がおいしいと話題になっています。これは森永が開発した濃厚なアイスバーで、重厚感のあるカカオの味わいを堪能できます。生チョコのような濃厚でしっとりした味わいがたまら…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...