ローディング中

Loading...

京都北山マールブランシュ嵐山店限定の宇治抹茶たっぷりの濃厚でミルキーな抹茶ソフトがおいしい「茶々棒」が大人気となっています!エクレアに抹茶ソフトを乗せた冷たい夏にぴったりなスイーツ♪京都ならではのハイクオリティーな抹茶がおいしいんです♪

マールブランシュの「茶々棒」が大人気!

特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだラングドシャ「茶の菓」がお土産で人気の京都北山マールブランシュ。

このブランドの嵐山店限定の宇治抹茶たっぷりの濃厚でミルキーな抹茶ソフトがおいしい「茶々棒」が大人気となっているんです!!
京都で人気のマールブランシュの限定スイーツとだけあってさっそく話題に。テレビ番組のヒルナンデスでも紹介され、ますます人気が上昇中♪

「茶々棒」はエクレアに抹茶ソフトを乗せた冷たい夏にぴったりなスイーツ。京都ならではのハイクオリティーな抹茶と、サクサクとしたエクレアの食感がたまらない!
この人気スイーツは注文を受けてから一本ずつ丁寧に作られるそうで、仕上げにかくし味の塩をひとつまみ加えて完成。お店の前には休憩スペースもあるのでそこでゆっくり味わうのもよし、お散歩のおともに嵐山散策をしながら楽しんでもよしです!
ネットでは「嵐山のマールブランシュさんで茶々棒食べてきたよー!最近いつ行っても売り切れだったから嬉しい!」「カリッカリのエクレアに抹茶アイスがトッピング。塩気があっておいしい」「香ばしいクッキーエクレアって超最高だな…」など、大好評の様子がうかがえます。
宇治抹茶たっぷりのおいしい味わいが楽しめる嵐山マールブランシュの「茶々棒」は嵐山限定のスイーツなので、日によっては売り切れてしまっていることもあるのだとか。食べたい人は早めに行ったほうがいいかもしれませんね♪

お店の詳細情報

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺門前嵐山昇龍苑1F
電話番号:075-862-5656
営業時間:10:00 - 17:00
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26023946/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

リッチ系アイスに定評のある赤城乳業が、宇治抹茶の1番茶を使用したという春らしい新作「イベールアイスデザートスティック抹茶」を発売!贅沢な食べ応えだと評判のこの商品、どのような味と香りを楽しめるのか、実食レビュ…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

代官山

代官山にあるモデルの梨花さんがディレクターを務める「GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)」に春の訪れを感じる「桜」をテーマにした、こだわりの期間限定メニューが登場。テイクアウトもできるのでお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

みなさんはお酒を飲む際、まず何をオーダーしますか。ビール、ワイン、カクテル……中でも梅酒は女性から圧倒的な支持を得ています。では、その度数は?おすすめの飲み方は?甘くて飲みやすいこ…

レシピ

手間がかかって大変なイメージのぬか漬け。ですが、一生懸命に手入れしたはずなのに、食べてみたらすっぱい!どうして!?今回は、ぬか漬けがすっぱくなる理由と対処法、さらにすっぱくなってしまったぬか漬けを救済するレシ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...