ローディング中

Loading...

青汁にもよく使われている野菜「ケール」。スーパーフードとして皆さんご存知かと思いますが、そのケールも摂りすぎると体に弊害が出てくるそうなんです。どういうことなんでしょうか?デイリーメールという海外のネット記事からご紹介しますね。

「ケール」は世界中で脚光を浴びています。

今、ケールは世界中から熱い視線を浴びているスーパー野菜です。ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含み、「栄養の宝庫」ともいわれているケールですが、しかし健康にいいことばかりとはどうも言えないようなんです。

ヨガスタジオをニューヨークで経営しているローレン・インパラトは語っています。「どうしてケールがクールな野菜じゃないのか、理由がいくつかあるんです」

ケールがクールな野菜ではない理由

ケールがクールでない理由……それは、「消化するのに大変な野菜である」ということだそうです。ケールは主に、生でたくさん食べる、サラダやジュースで消費するというケースがほとんどですが(日本では飲み物として)、そのことが余計に事態を悪くしているんだそうですよ。胃腸にガスがたまり膨満感を来たしてしまう原因なんだとか。

また、ケールはカリウムを多く含んでいますので、飲みすぎると気分が悪くなったりおなかを壊してしまう可能性があるとのこと。1日一杯飲むぐらいのペースがちょうどいいということみたいです。

イタリア人はケールを調理するんだそうです。

イタリアの人もよくケールを食べるそうですが、その際生でなく「火を通す」のが通例のようです。火を通せば消化もしやすいのだそうですよ。スチームするかあるいは油でにんにくと一緒に炒めるとか。

栄養士のロビサ・ニルソンは言っています。「生でケールを摂取してもいいのですが、決して食べ過ぎないこと」青汁の場合も含め、一握りぐらいの量が1日あたりの推奨摂取量だそうです。また生でケールを食べると繊維を豊かに含んでいますので、特にもとから消化器系の持病のある人は注意が必要だそうです。
とは言え、ケールは偉大なスーパーフードでもあり、食物繊維はじめとして鉄分、ビタミンA、KおよびCなどの栄養素も含有していますので、生で食べるだけでなく、蒸し料理やオーブン料理等で食べる方法もとることがいいのでは?ということみたいです。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

にんにく

にんにくを食べた後、口臭はどうしても気になるものです。そこで今回は、にんにくの臭い消しの方法を食前、食事中、翌日に分けてご紹介します。飲み物や食べ物、ちょっとしたケアで、にんにくの臭い消しを上手におこないまし…

サラダ まとめ

いろいろな野菜をソースにつけて食べる「バーニャカウダ」。夏も冬も楽しめる、手軽なサイドメニューです。今回は、材料4つでできる基本ソースの作り方から、簡単アレンジソースを7選紹介します。ちょっと風味を変えれば飽…

アメリカ ハンバーガー ロサンゼルス

高品質食材を使用した抜群のおいしさと、モンスター級のボリューム感で大人気のロサンゼルス老舗ハンバーガーショップ「ファットバーガー」の日本上陸が決定したんです!ハンバーガー好きなら見逃せない、ファットバーガーの…

唐揚げ 揚げ物 レシピ

大人も子供も大好き、自宅で作る機会が多い唐揚げ。おいしい揚げ方って意識してみたことありますか?大切な下ごしらえの方法から衣のつけかたまで、唐揚げの揚げ方のコツをお伝えします。おいしいレシピも併せてご紹介します…

レシピ まとめ

たっぷり野菜とトマトソースで煮込んだラタトゥイユ。おいしいラタトゥイユの基本レシピとトマト缶で作れる簡単アレンジ、パスタやお肉のソースとして使うアイデアなど、今回はラタトゥイユの魅力たっぷりの内容をご紹介。上…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート ランチ まとめ

おいしい食べものを食べれば誰もが「おいしい」と口にするのは当たり前の行為ですが、どうせならもっと表現の幅を広げたいですよね。今回は、おいしい以外のおいしさを表現する言葉を集めてみました。

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

東京 お土産

お店の1番人気商品の陰であまり目立たない2番人気。実は不動の2位をキープし続ける実力派の商品ばかりが勢揃いしています。今回は東京駅周辺で評判の名店にスポットを当てて、お店の2番人気商品について調べてみました。…

ホテル レストラン まとめ

リッツカールトンホテルといえば、洗練されたおもてなしを楽しめるホテルのひとつとして知られていますよね。今回は全国にあるリッツカールトンホテルで、特別なディナーを楽しむことができるレストランの数々をご紹介いたし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る