ローディング中

Loading...

青汁にもよく使われている野菜「ケール」。スーパーフードとして皆さんご存知かと思いますが、そのケールも摂りすぎると体に弊害が出てくるそうなんです。どういうことなんでしょうか?デイリーメールという海外のネット記事からご紹介しますね。

「ケール」は世界中で脚光を浴びています。

今、ケールは世界中から熱い視線を浴びているスーパー野菜です。ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含み、「栄養の宝庫」ともいわれているケールですが、しかし健康にいいことばかりとはどうも言えないようなんです。

ヨガスタジオをニューヨークで経営しているローレン・インパラトは語っています。「どうしてケールがクールな野菜じゃないのか、理由がいくつかあるんです」

ケールがクールな野菜ではない理由

ケールがクールでない理由……それは、「消化するのに大変な野菜である」ということだそうです。ケールは主に、生でたくさん食べる、サラダやジュースで消費するというケースがほとんどですが(日本では飲み物として)、そのことが余計に事態を悪くしているんだそうですよ。胃腸にガスがたまり膨満感を来たしてしまう原因なんだとか。

また、ケールはカリウムを多く含んでいますので、飲みすぎると気分が悪くなったりおなかを壊してしまう可能性があるとのこと。1日一杯飲むぐらいのペースがちょうどいいということみたいです。

イタリア人はケールを調理するんだそうです。

イタリアの人もよくケールを食べるそうですが、その際生でなく「火を通す」のが通例のようです。火を通せば消化もしやすいのだそうですよ。スチームするかあるいは油でにんにくと一緒に炒めるとか。

栄養士のロビサ・ニルソンは言っています。「生でケールを摂取してもいいのですが、決して食べ過ぎないこと」青汁の場合も含め、一握りぐらいの量が1日あたりの推奨摂取量だそうです。また生でケールを食べると繊維を豊かに含んでいますので、特にもとから消化器系の持病のある人は注意が必要だそうです。
とは言え、ケールは偉大なスーパーフードでもあり、食物繊維はじめとして鉄分、ビタミンA、KおよびCなどの栄養素も含有していますので、生で食べるだけでなく、蒸し料理やオーブン料理等で食べる方法もとることがいいのでは?ということみたいです。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日常的に魚をさばいて食べたいと思っても、臭いが気になるし、洗剤で何度も洗うのは面倒、という人も多いのではないでしょうか。まな板、手、服についた魚の臭いを消す方法が知りたい!今回は、魚の生臭さを簡単に消す方法を…

料理の調味料や隠し味として広く使われているはちみつですが、ないときに代用できるものがあることを知っていますか?やっぱりメープルシロップ?砂糖?今回は、はちみつの代用品について詳しくまとめました。これで切らして…

ビュッフェ

柿安が運営する飲食店「三尺三寸箸」が、女性に嬉しい野菜たっぷりビュッフェを開催中。今回は、季節限定で「春の食彩」メニューが展開されています。春の食材を存分に味わえるのに、価格もリーズナブル♩この機会をお見逃し…

保存期間が長く、いざという時に便利な冷凍肉ですが、賞味期限ってどのくらいか知っていますか?いざ食べようと思ったら悪くなっていた、なんてことがないように、冷凍肉の種類別の賞味期限と長持ちのコツ、上手な解凍法につ…

レシピ まとめ

せりという三つ葉に似た食材をご存知でしょうか?なかなか頻繁に食べる機会はないかもしれませんが、せりは栄養価が高く、アレンジのきく万能食材なんですよ。今回はおひたしや鍋、味噌汁を中心に、せりの人気レシピを20選…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート ランチ まとめ

おいしい食べものを食べれば誰もが「おいしい」と口にするのは当たり前の行為ですが、どうせならもっと表現の幅を広げたいですよね。今回は、おいしい以外のおいしさを表現する言葉を集めてみました。

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スイーツ 専門店

2015年8月30日(日)に、日本初となるブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』の第2号店を、お台場・デックス東京ビーチにオープンします。温かいブリオッシュに、冷たいジェラートを…

代官山 ランチ 大人の隠れ家

代官山にある「メゾン・イチ」はモーニング、ランチ、ディナー共にとっても美味しい職人が作るパンと食事のお店です!イートンでもテイクアウトでも、どこでもご堪能いただけます!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/