ローディング中

Loading...

じわっと話題になっている「凍らせ和菓子」試した方はいますか??私も試してみたのですが、結構美味しいんですよね♪和菓子は冷凍保存が可能ですが、半解凍か解凍せずに食べる方が増えていますので紹介したいと思います。皆さんいろいろやってますね♩

和菓子って冷凍していいの?

和菓子は冷凍OKです!
とくにあんこ類は砂糖をたくさん使ってるので長期保存に耐えられる上に、凍らせてもカッチカチになりにくいのが特徴。水分が少ないあんこほど美味しい冷凍あんこになります。

例えば何を凍らせる??

お団子は半溶けがオススメ(歯のために)

みたらしも美味しく冷凍団子♡

水ようかんは相当美味しいらしい。

冷凍たい焼きはコンビニでもお馴染み。

筆者も実際に冷凍のまま食べてみました!
思ったより固くないし、あんこはホロホロサクサクの食感で超ウマッ♡
カステラ部分はフンワリさっくりという感じです♪

これはオススメです☆

どら焼きも当然うまい

おはぎやお饅頭も美味しいんだよね

地方の銘菓も凍らせちゃって。

実は薄皮アンパンもいける

極めつけはこれ☆

ついにやった!手作りあずきバー(冷凍あんこ)!

他にもあるある、凍らせ和菓子

きんつば、くず餅、小豆もなか…
あんこをメインにした和菓子は、凍らせて食べるのが夏の楽しみ!?
シャリシャリ食感にあずきのポリポリ、そしてひんやり♡
歯に自信のない方は半解凍がおすすめ☆シャリ感を味わってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

和菓子 おしゃれ 羊羹

新宿NEWoManにある「和菓子 結(ゆい)」は見た目も華やかで、新年に最適な「めでたづくし」という干菓子が販売されているのだとか。ほかにも愛らしく美しい商品がいっぱいなんです。その人気の秘密やおすすめ商品を…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

デートや飲み会などなど、お酒を飲む機会は数えきれないほどあります。でも、メニューには具体的な味や何ベースのカクテルなのかって書いてありません…。いざ注文となったときに何を飲もうか困る時ってありま…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

オムライス レシピ

お子さんから大人まで、人気のオムライスを和風にアレンジ。ガーリックバターライスに半熟の卵をかぶせて、大根おろしたっぷりのみぞれあんかけで仕上げています。卵は包まずかぶせるだけなので、作るのもとっても簡単♩激ウ…

中華 レシピ まとめ

ちまきには、日本伝統の甘いちまきと、中国から伝わった具だくさんなおこわちまきがあります。今回は、これからのイベントにおもてなしメニューにぴったりな、見栄えも腹もちもよい中華風ちまきのレシピについて紹介していき…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/