ライター : TK

バーベキューベーコンチキンケバブ

フライパンに油を入れ、にんにくを炒め、ケチャップ、ブラウンシュガー、アップルサイダービネガー、ハチミツ、ウスターソース、マスタード、醤油、唐辛子を加え沸騰させ、弱火にし煮ます。 鶏肉、パプリカ、ベーコンを串に刺し、ソースをブラシで塗り焼きます。途中でソースをつけたします。

レモンとガーリックの海老ケバブ

海老とレモンを串に刺し、うすく油をひいた天板に並べ、オーブンで5〜7分焼きます。 フライパンにバターを入れ溶かしレモン汁を入れ、にんにく、オレガノ、タイム、バジルを入れ香りを出し、塩胡椒します。海老にブラシでバターのソースを塗ります。

ミートボールの甘酢ケバブ

ミートボールとピーマン、パプリカを交互に串に刺します。アプリコットジャムを電子レンジで15秒温めます。バーベキューソースを入れよく混ぜます。ミートボールの串をグリルにのせ、ブラシでソースを塗ります。時々、返してソースを塗りながら8〜10分焼きます。

サーモンのケバブ

ボールにオレガノ、胡麻、クミン、赤唐辛子を入れ混ぜておきます。 サーモンとレモンのスライスを交互に串に刺し、サーモンに油を塗り、塩をふり、ボールに合わせたスパイスをふり焼きます。

ハチミツとビール味のバーベキューチキンケバブ

ボールににんにく、ハチミツ、ビール、赤唐辛子、マスタード、醤油、胡椒を入れて混ぜます。鶏肉をボールに入れて混ぜ、冷蔵庫で一晩浸けておきます。 鶏肉を串に刺します。マリネ液をつけながらケバブを焼き、仕上げにコリアンダーのみじん切りを散らします。

ギリシャ風ケバブ

ボールに鶏肉を入れ、オリーブオイル、にんにく、オレガノ、塩、胡椒を入れ混ぜ、30分おきます。別の容器にレモン汁とオリーブオイルを入れ混ぜておきます。 鶏肉、紫玉葱、パプリカ、ピーマンを串に刺します。塩、胡椒をし、時々、レモン汁とオリーブオイルを合わせたものをブラシで塗りながら、グリルします。

編集部のおすすめ