ライター : BBC

池袋駅で見つけたイタリアン

Photo by Shutterstock

東口に西武百貨店、西口に東武百貨店がある都内のターミナル駅「池袋」。東口と西口の繁華街には、イタリアンの隠れた名店があります。飲食店が立ち並び、どこへ入ろうか迷ってしまう。どうせ行くなら、繁華街の喧騒をはなれて落ち着いた空間で食事を楽しみたい。そんな人におすすめのイタリアンのお店をピックアップしました。

1. 金のイタリアン 【東口】

おしゃれな内装とワインが堪能できる金のイタリアンでは、職人が焼く窯焼きピッツァ、フォアグラや仔羊などを使った料理なども低価格で楽しめます。渡り蟹を丸ごと1匹使ったパスタ部門人気No.1の金の渡りガニパスタは限定なのでお早めに!

金の渡りガニパスタ

1日限定5食の「金の渡りガニパスタ(790円)」。カニが丸ごと1匹入った豪快で贅沢な1品です。もちもちのパスタと甘くカニのうまみが混ざったパスタは必食です! もし売り切れてしまった場合は、「スモークサーモンとオイルサーディン(800円)」のピザがオススメです。

店舗情報

2. Osteria Pino Giovane(オステリアピノジョーヴァネ)【東口】

古民家を改造したオステリア・ピノ・ジョーヴァネは、レトロな雰囲気が漂い女性に好評なかわいらしい内装です。ランチは特にコストパフォーマンスがいいと話題。渡り蟹のトマトクリームソースがおすすめだそうです。

ランチセット

スープとフォカッチャ、サラダがついたお得なランチセットは、何といってもパスタの量が多いこと。パスタのソースにフォカッチャをつけて食べるのがおすすめです。スープは、スパイスが効いているので、その深い旨みに満足すること間違いなしです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ