ローディング中

Loading...

暑くなって来ると食欲も減退しがち...酢飯をおにぎりにした「酢にぎり」が今、注目を浴びつつあるみたいですよ。さっぱり食べられる酢にぎりのレシピをいくつかご紹介します。ご自宅で一度作ってみてくださいね。

1、酢飯で三種のおにぎり

見た目も彩り美しい酢にぎり。きゅうりのおにぎりはデパートのポスターで見かけて真似して作られたそうですが、さすがですね!

2、実山椒とごまの酢飯おにぎり

酢飯のすっぱさに実山椒がぴりりときいてたまらない味わいだそうですよ。

3、きゅうりと魚肉ソーセージのおにぎり

2歳の息子さんの好物を混ぜ合わせてドレッシングをなじませておにぎりにしたそうです。ちょっと洋風な味わい。

4、おいなりの中におにぎりを....

おいなりさんに酢飯を入れるときにおにぎりにしたらいいのでは?と思いつかれたレシピだそうです。グッドアイデアですね!

5、混ぜるだけの鮭酢飯おにぎり

辛い鮭を使えば塩も要らないそうです。お好みに応じて大葉も入れてみてくださいとのことですよ。

6、夏バテ防止♪梅ときゅうりの酢飯おにぎり

梅干の酸味も手伝って食べやすい味となっています。きゅうりはよく水気をとって。

7、みょうがと揚げ玉のおにぎり

みょうがのシャキシャキ感がたまらない!みょうがのカットの仕方はお好みでどうぞということです。

8、♡うなちらし風♡おにぎり♡

うなぎ、クリームチーズなどを入れた具沢山の酢にぎりです。ちらし寿司がおにぎりになったような豪華さがありますね。
お弁当にも持っていける「酢にぎり」あなたもお好きな具を詰めてにぎってみませんか?

関連してこちらの記事もどうぞ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

ホテル バー テラス

アンダーズ東京に「初夏のスペシャルメニュー」が登場します。ヨーロッパ各地の料理を楽しめるメインダイニング「アンダーズ タヴァン」や、東京湾の景色を一望できる「ルーフトップ バー」などの初夏特別メニューをお楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

こんにゃく

おでんや煮物、豚汁等何かと欠かせない脇役のひとつ、こんにゃく。その正しい保存方法ってご存じですか?一度にあまりたくさん使わないため余りがちなこんにゃくですが、保存の仕方や保存期間を覚えて賢く料理に使いましょう!

おしゃれ 調味料

キッチンの生活感を減らすことは、調味料ボトルとラベルを変えるだけでお手軽に実現できます。セリアやIKEAの市販品だけではなく、自作ラベルも素敵♩また、無料でテンプレートのダウンロードもできるんです!今回は、調…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/