ライター : まさきマイケル

パクチーが好きになる!

この記事は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」の提供でお送りします。
パクチー嫌いな人って多いですよね!私はパクチーが好きなので、これがきっかけで好きになったわけではないのですが、パクチーが苦手な人でもきっと食べれるようになってしまう?とってもおいしいサラダです。 暑い季節に、ピッタリ! 暑い国の野菜だからでしょうか、味付けがいいからでしょうか...クイックイお酒が進んじゃうんです。 豚肉をカリカリに焼けば、あとは和えるだけの簡単なアジアサラダです!

材料

パクチー 1束 ミツバ 1束 豚バラ 100g ナンプラー 大さじ2 レモン汁 大さじ2 砂糖 大さじ1 ごま油 大さじ1 にんにく 少々
飲みたくなるお酒 ビール、レモンサワー

作り方

① 野菜を切る

パクチー
ミツバ 似てますね~。

② 豚肉を焼く

軽く塩コショウをした豚肉を、フライパンでカリッと焼きます。豚バラなので油はひかなくても大丈夫かな、、と思います。
ペパーにあげて、油を切っておきます。

③ ソース作り

ナンプラー、レモン汁、砂糖、ごま油、すりおろしにんにく(チューブ可)を全部混ぜる。それだけです。

④ 全部混ぜる

切ったパクチーとミツバ、油を切った豚バラ、合わせたソースを合わせる。 盛り付ければ完成!!
色が寂しかったので、切ったトマトをのせました。
麦焼酎にレモンを絞って、炭酸を注いだレモンサワー!合うーー合うーー
合うーー合うーー 豚肉は、今回カリカリに焼きましたが、茹で豚でも合いますし、茹で鶏でも合いますよーー!! 暑い夏に向けてオススメのサラダ。是非おためしください!
ごちそうさまでした!
【提供元】

編集部のおすすめ