ローディング中

Loading...

辛い物好きの人には手放せない調味料「タバスコ」タバスコには様々なバリエーションがありますが、今流行なのがちょっと変わった「〇〇スコ」タバスコとは関係ないのですが、それぞれ特徴があっておいしいのです♡おいしい「スコ」調味料をご紹介します♡

辛み調味料の王者タバスコ

TABASCO ORIGINAL

タバスコはスパゲティやピザにかける調味料の代表です♡
あの辛みと酸味はクセになりますよね!
マイタバスコを持ち歩くつわものもいます。
タバスコはには数種類あり、ハバネロ入りや若干辛さを抑えたものなどがあるのでお好みに合わせて選ぶといいですよ♪

タバスコとお醤油が正式コラボ♡「スパイシー醤油」

群馬県の正田醤油醸造さんとタバスコがタッグを組んで開発した商品。
お醤油にタバスコの辛さが加わった和、洋、中どの料理にも使えるタバスコです。
ステーキなどにかけるとスパイシーでおいしいですよ♡

その他!「スコ」調味料

ソースコ

ウスターソースに辛さとうまみが加わった調味料です。
焼きそばやたこ焼きに辛みがほしいときにぜひ一振りしてください♡
ウスターソースっぽさは控えめですので使いやすいですよ!

しょうがすこ

しょうが、お酢、唐辛子のハーモニー♡
ショウガ焼き鶏のから揚げによく合うのはイメージできますよね!
そのほかラーメンに入れてもオイシイのです!!
またおそうめん、冷奴、冷しゃぶなど冷たいお料理にかけてもおいしく食べられますよ♪

ゆずすこ

福岡県で作られているゆずすこ、ショウガスコの兄弟商品です。
原料にこだわり宮崎県産の柚子を使用しています。
お鍋ややきとりお料理系に使うのもいいのですが、お勧めは焼酎やお刺身に!
柚子の香りと唐辛子のからみを存分に味わえます。
柚子スコはにはこのオリジナルの他により辛い赤い柚子スコもあります♡

アラスコ

世田谷土産に認定された!アラスコです。
アラスコの「アラ」はアラビアータ(辛いという意味)のアラ!スコは「酢」からきています。
「すっ辛ソース」のアラスコはお母さんの味も越える!すごい調味料です♡

鬼スコ

徳島産すだちの果汁と、赤唐辛子・青唐辛子を使用した徳島生まれの鬼スコです。
どんなお料理にも合いますし、カクテルに使うこともできますよ!
鬼スコはスダチがかおる「鬼うまい」調味料です。
赤鬼スコ、青鬼スコと2種類がありますよ♡

レモスコ

広島土産として注目を浴びつつあるレモスコ!
すっぱ辛いのがお好きな方にはぜひ使っていただきたい調味料です。
レモンのさわやかさが辛みとよく合うのです♡
レモスコレッドは奥出雲産ハバネロを使っておりその辛さは「オロチも火を噴く!」ほどなのだそうです!!

ごまスコ

京都生まれのごまスコです。
ごま油にお酢そして「コ」はコショウのコです♡
揚げ物やスープにも合うのはゴマの香りがするからでしょうね♪

かぼすこ

大分県でとれたカボスを使ったかぼすこ。
パッケージがシュールですが味は保証付き!ちなみにこのパッケージは大分県出身アーティストがデザインしています。
2010年には野菜ソムリエ協会主催の調味料選手権で最優秀賞を受賞しています!
かぼす、唐辛子などの原料はすべて大分県産を使うこだわりご当地商品なのです♪

スコウメ

梅の産地和歌山県みなべの梅を使ったスコウメ!
アドベンチャーワールドのそばだからでしょうか?パンダちゃんがパッケージに♪
このかわいいパンダからは想像もできないピリッと辛い調味料です。

「スコ」系調味料増殖中♡

酸味と辛みは相性がいいようですね!
どれも似ているようですがそれぞれ材料独自の風味、香りがありどれも違ったおいしさがあるのです♡
夏の食欲が落ちる時期は酸味、辛みで食欲増進作用もありますので上手に使ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

豚レバーを使った人気レシピをいえば、やっぱりニラレバでしょう。レバーは臭みが強く、料理への利用方法がイメージしにくいため、なかなか料理に取り入れられないかもしれません。この記事では、レバーのかんたんな下処理と…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

うどん レシピ

みなさんは普段うどんを食べる際に、どのような付け合わせをして食べていますか?うどんでも、温かい(かけ)うどんやきつねうどん、たぬきうどんなど様々な食べ方があります。今回は、食べ方別に、付け合わせにぴったりのお…

おつまみ とうもろこし

スイートコーンより一足早く旬を迎えるヤングコーン(ベビーコーン)。小さくてまるごと食べられるヤングコーンは、スイートコーンとはまた違ったおいしさがありますね。今回は、そんなヤングコーンで作る焼きもろこし風のお…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...