ローディング中

Loading...

これ、ぱっと見てフレンチトーストだとわかる人って何人位いるのでしょうか?どう見てもチョコレートケーキにしか見えませんが、堂々フレンチトーストなのです。何はともあれチョコレート好きにはたまらないレシピです。

チョコレートフレンチトーストの作り方

【材料】4人分
●ココナッツミルク....1缶
●ココアミックス(お好みのブランド)....大さじ2〜4
●卵....大3個
●バニラエッセンス....小さじ2
●塩....小さじ1/4
●バター....大さじ4
●厚めにスライスしたパン....8枚

ホットココアガナッシュ用
●生クリームまたは缶入りココナッツミルク....180cc
●セミスイートチョコレート刻んだもの....255g
●バターまたはココナッツオイル....大さじ1
●インスタントエスプレッソパウダー....小さじ2

トッピング用
●ホイップクリーム
●マシュマロ
●トーストしたココナッツフレーク
【作り方】
ガナッシュの作り方
1.生クリーム、バター、チョコレートを電子レンジ対応の容器に入れ、その都度かき混ぜながら30秒ずつ滑らかになるまで電子レンジに入れます。
2.インスタントエスプレッソを入れ溶かし、滑らかにします。
3.フリーザーに15分かまたは冷蔵庫に30分入れます。それ以上は入れないで下さい。
フレンチトーストの作り方
1.ガラスの計量カップか、電子レンジ対応の容器にココナッツミルク240ccを入れ電子レンジにかけ温めます。
2.ホットココアミックスを大さじ3〜4杯入れ混ぜ、5分程冷まします。
3.大きい容器に卵、バニラ、塩を入れ混ぜ、2のホットチョコレートも入れます。
4.冷蔵庫かフリーザーからガナッシュを取り出し、スライスしたパンの一方にスプーンで丁寧に塗ります。(ガナッシュ全部は使い切りません)
5.もう一枚のパンで挟み、サンドイッチを4個作ります。
6.卵液にサンドイッチを浸けます。
7.蓋をして冷蔵庫に15分入れ、ひっくり返し再び冷蔵庫に15分入れます。
8.フライパンにバターを入れ、中火にかけます。
9.フレンチトーストを入れ、片面3〜4分ずつ焼きます。
10.お皿に入れ、ホイップクリームとマシュマロ、トーストしたココナッツフレークをトッピングして、ガナッシュを回しかけます。
こんなフレンチトースト、他では見かけた事がありません。
これはデザートなのか、はたまた食事なのか不明ですが、とにかくチョコレートとマシュマロ好きの人にはたまらないメニューであることだけは確かです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ まとめ

どんな料理にも「塩分」が入っていますよね。今「減塩分」が注目されています。塩分をとりすぎてしまうと高血圧やむくみなどといった原因にも繋がるので、「減塩分」で健康で美味しい食事をしましょう☆レシピもいくつか紹介…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

2017年2月16日に発売を開始した無印良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」が、予約待ちになるほど大人気!まるでプロがハンドドリップして淹れたようなおいしいコーヒーが、朝から味わえると口コミでも好評なんです…

フルーツ チョコレート

果汁がたっぷり70%も入った「ポッキースクイーズ」が新発売!ひと足お先に食べてみました。普通のフルーツフレーバーのポッキーと何が違うのでしょうか?実食レビューでご紹介します!女子会やホームパーティーにぴったり…

ページTOPに戻る