ローディング中

Loading...

これ、ぱっと見てフレンチトーストだとわかる人って何人位いるのでしょうか?どう見てもチョコレートケーキにしか見えませんが、堂々フレンチトーストなのです。何はともあれチョコレート好きにはたまらないレシピです。

チョコレートフレンチトーストの作り方

【材料】4人分
●ココナッツミルク....1缶
●ココアミックス(お好みのブランド)....大さじ2〜4
●卵....大3個
●バニラエッセンス....小さじ2
●塩....小さじ1/4
●バター....大さじ4
●厚めにスライスしたパン....8枚

ホットココアガナッシュ用
●生クリームまたは缶入りココナッツミルク....180cc
●セミスイートチョコレート刻んだもの....255g
●バターまたはココナッツオイル....大さじ1
●インスタントエスプレッソパウダー....小さじ2

トッピング用
●ホイップクリーム
●マシュマロ
●トーストしたココナッツフレーク
【作り方】
ガナッシュの作り方
1.生クリーム、バター、チョコレートを電子レンジ対応の容器に入れ、その都度かき混ぜながら30秒ずつ滑らかになるまで電子レンジに入れます。
2.インスタントエスプレッソを入れ溶かし、滑らかにします。
3.フリーザーに15分かまたは冷蔵庫に30分入れます。それ以上は入れないで下さい。
フレンチトーストの作り方
1.ガラスの計量カップか、電子レンジ対応の容器にココナッツミルク240ccを入れ電子レンジにかけ温めます。
2.ホットココアミックスを大さじ3〜4杯入れ混ぜ、5分程冷まします。
3.大きい容器に卵、バニラ、塩を入れ混ぜ、2のホットチョコレートも入れます。
4.冷蔵庫かフリーザーからガナッシュを取り出し、スライスしたパンの一方にスプーンで丁寧に塗ります。(ガナッシュ全部は使い切りません)
5.もう一枚のパンで挟み、サンドイッチを4個作ります。
6.卵液にサンドイッチを浸けます。
7.蓋をして冷蔵庫に15分入れ、ひっくり返し再び冷蔵庫に15分入れます。
8.フライパンにバターを入れ、中火にかけます。
9.フレンチトーストを入れ、片面3〜4分ずつ焼きます。
10.お皿に入れ、ホイップクリームとマシュマロ、トーストしたココナッツフレークをトッピングして、ガナッシュを回しかけます。
こんなフレンチトースト、他では見かけた事がありません。
これはデザートなのか、はたまた食事なのか不明ですが、とにかくチョコレートとマシュマロ好きの人にはたまらないメニューであることだけは確かです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ まとめ

どんな料理にも「塩分」が入っていますよね。今「減塩分」が注目されています。塩分をとりすぎてしまうと高血圧やむくみなどといった原因にも繋がるので、「減塩分」で健康で美味しい食事をしましょう☆レシピもいくつか紹介…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

そうめん ピザ レシピ

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。夏に余ったそうめんを大量に消費するチャンス?普通に食べるよりもおいしくいただけるそうなので、この機会にぜひ皆さんもそうめんピザにチャレン…

まとめ

いま注目されつつある「エゴマ油」。ダイエットやアレルギーにも効果があるとされています。ほかにも、嬉しい効果がいろいろと期待できるようですよ。日常生活に取り入れることも簡単なので、あなたもエゴマ油で健康美人を目…