ローディング中

Loading...

デパ地下のお惣菜っておしゃれで豪華で美味しそうですよね!でも、高いからいっぱい買えない…
それじゃあ、自分で作ってしまいましょう!いつもの食卓に並べれば、「お母さんすごい!」と思われるかも♡どうぞ参考にしてみてくださいね。

デパ地下のお惣菜をお腹いっぱい食べたい♡

デパートでのショッピングと同じくらい、デパ地下のお惣菜を見たり、選んだりするのは楽しくて、ワクワクしますよね☆
そんなデパ地下風、いやデパ地下より美味しいかも!なレシピをまとめてみました。

デパ地下風お惣菜(サラダ編)

デパ地下風~ねぎとザーサイと水菜のサラダ

ザーサイを入れるから、味付けはとてもシンプル&少量。野菜もたっぷり摂取できて、さっぱりしているから食欲のおちる今の時期にはぴったりですよ♪

デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ

自分で作ると、なぜかうまく作れないごぼうのサラダ☆
ひと味違ったドレッシングでデパ地下で食べるあのごぼうサラダのようになります♪

自宅で作れる簡単☆デパ地下風サラダ☆

デパ地下サラダに定番の『カボチャのサラダ』。混ぜ方のポイントを押さえて、見た目もばっちり!小さい子にも喜ばれますよ。

【デパ地下風】♡和風オニスラポテトサラダ♡生姜醤油マヨ♡

とっておきの『生姜醤油マヨ』の味付けでじゃがいもが生まれ変わります!花かつおが和のインパクトをだしていい感じです♡お酒のおつまみにもどうぞ♪

デパ地下風「エビとアボカドのマヨサラダ」

アボカドとエビを、デパ地下ではありえないほどの大きめカットでかなり贅沢なレシピ。お腹も心も満足できますよ♪

簡単デパ地下風おかず!さつまいもとくるみのサラダ

チーズとマヨネーズを加え、粒マスタードでアクセントを。生クルミのかわりに製菓用の無塩クルミでもいいかもしれません。

デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ

色鮮やかなデパ地下風サラダ。レシピは大人数用なので、パーティー用にぴったりです。野菜、タンパク質、炭水化物、これひとつで全部とれちゃう!

アボカドポテトのデパ地下風サラダ

鮮やかなグリーンがおしゃれです。作り方は簡単なのに、今までなかった味です。そのままサラダとしてや、パンにはさんでサンドイッチとしてもいいようです♪

デパ地下風。生姜香る ひじきと枝豆のサラダ

サラダとはいってもひじきの煮物に近いです。簡単におふくろの味がつくますよ。余ったら卵焼きにしても美味しそうです。

デパ地下風お惣菜(ご飯、おかず編)

【栗の甘露煮と煮豆で 栗おこわ】デパ地下で人気のあの味を再現したくて

栗とお豆の甘さってなぜかご飯と合うんですよね。食べやすいので、小さなお子様でもパクパク食べてくれそうです。

おうちでデパ地下風味!誰でもできる、豚味噌漬け

薄切りでも厚切りでもできる、がっつりした豚味噌漬け。しっかり火を通すが、焼きすぎないのがミソ!

簡単!「れんこん海老ボール」

簡単!で絶品!な晩ご飯が完成!れんこんはシャキシャキと、エビはプリッと!オーロラソースやレモンをつけて、召し上がれ♩

れんこんとひじきの健康サラダ

れんこん、ひじきを中心に、彩りとしてラディッシュと枝豆をプラス。とっても簡単にさささっとできるレシピなので、お試しあれ♩

デパ地下風!蓮根の味噌ピリ甘辛♪

厚めに切った蓮根の歯ごたえと、少し濃いめのピリ辛味噌味があっていて、どんどんご飯がすすみますよ♪

デパ地下風☆いろいろ野菜のマリネ

味が染み込んだお野菜は、焼きたてのものとはまた違った美味しさがあります。時間が経っても美味しくいただけるのも嬉しいポイントですね。

おわりに

いかがでしたか?
おうちで作れるデパ地下レシピ☆私もさっそく試してみました!子供うけしたのは、『海老とれんこんのオーロラソース炒め』と『自宅で作れる簡単☆デパ地下風サラダ』でしたが、私は作り置きできて使い回ししやすい『デパ地下風。生姜香る ひじきと枝豆のサラダ』にはまってしまいました。
どれも美味しいので、ぜひ試してみて下さい☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

おしゃれ

店内の全商品が300円で、デザイン性にこだわったキュートな雑貨が手に入る「CouCou(クゥクゥ)」でにはさまざまな商品がそろっています。そんな中でも人気になっているのが「HAVE A GOOD DAY」と書…

今回は人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」で紹介された豪華列車をまとめました。移動も旅の醍醐味。美しい景色を眺めつつ、おいしいご飯を味わえたら素敵ですよね。ぜひ、これからの旅行に豪華列車を使ってみてはい…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...