ローディング中

Loading...

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてうれしい♪

体にやさしいベジタリアンおつまみ

ベジタリアンのおつまみときくと、野菜だけで味気ない...物足りなさそう...味が薄そうなど、ネガティブなイメージの方も多いのでは?

でも、それは大きな誤解!お酒のすすむ、ジャンクっぽい揚げ物や、食べごたえのあるメニューもたくさん♪ベジタリアンの人もそうでない人にもおすすめのヘルシーなベジつまみレシピをご紹介!

1.大豆ミートのから揚げ

まるで鶏のから揚げのような大豆ミートのから揚げ♪食べごたえも抜群で言われなかったらお肉じゃないと気がつかないかも。しっかり下味をつけて揚げればビールにピッタリ♪

2.油揚げの納豆キムチ挟み焼き

油揚げを袋状に開いて、納豆とキムチ、戻した切り干し大根、あおさをまぜてつめます。それをフライパンでカリッとやけばできあがり♪

冷蔵庫にあるものでササッとできるヘルシーなおつまみです!

3.シャキシャキ☆南瓜の塩きんぴら

南瓜を細切りにしてオリーブオイルで炒め、味付けは塩コショウだけ!シャキシャキとした南瓜の歯ごたえと、シンプルな塩味がかぼちゃの甘みをひきたてて、とまらないおいしさ。

コショウをたっぷりきかせたらお酒にぴったり!旬の南瓜を使ってぜひ♪

4.とまらないおやつ&おつまみ♪ひよこ豆スナック♪

ゆでたひよこ豆に片栗粉をまぶして、しっかりとカリカリになるまで揚げます。それをしょうゆとメープルシロップの甘辛いタレでからめたスナック風のおつまみ。

大人も子供も大好きな食べだしたら止まらないおいしさです!

5.塩麹豆腐のカプレーゼ

よく水きりした木綿豆腐の両面に塩麹をぬって冷蔵庫で2日ほど保存するとあら不思議!濃厚なクリームチーズのような味わいに♪

その塩麹豆腐とトマトでさっぱりカプレーゼに!お豆腐だからヘルシーな上に、塩麹で発酵食品もとれて一石二鳥!

6.豆腐の生姜焼き

カリッと焼いた豆腐に、しょうが風味のタレをからめるだけの簡単レシピ。淡白なお豆腐も濃厚なタレのおかげで食べごたえ抜群です♪

香ばしい風味が食欲をそそって、おつまみはもちろん、ごはんのおかずにもぴったり!

7.ベジタリアンジャージャー麺

〆までしっかりベジタリアン!シャキシャキのきゅうり、干ししいたけと切り干し大根を加えた濃厚なみそだれが味の決め手!

お肉を使ってなくてもボリューム満点の一皿でおなかも大満足間違いなし!

ベジタリアンおつまみでヘルシーに飲もう!

いかがでしたか?野菜だけでもこんなにバリエーションがあるなんで意外ですよね?当然、おいしいうえにヘルシーなのもうれしいところ。

ベジタリアンの方もそうでない方も、ぜひ一度お試しください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル ランチ 横浜 ビュッフェ 中華 フレンチ デート レストラン 寿司 ローストビーフ 和食 まとめ

横浜に遊びに行くのなら、ホテルで優雅なランチを楽しんでみませんか?観光スポットとして人気のみなとみらい周辺のホテルには、景色がよくて雰囲気もいいお店が揃っているんですよ。今回は、ビュッフェからコースランチまで…

アボカド パスタ まとめ

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカ…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

ラーメン まとめ

人気番組『マツコの知らない世界』で「担々麵の世界」が紹介されました。夏といえば、あのピリ辛な味わいが恋しくなる季節!今回は汁ありと汁なしのメリットから、番組で取り上げられたおすすめ7店舗の情報まで詳しくご紹介…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

レシピ クッキー ココナッツオイル スコーン まとめ

スーパーのビニール袋、市販のポリ袋、チャック付き袋、なんでもOK!材料を入れてこねて形を作って焼くだけだから、キッチンも手もたくさん汚しません。 手軽に簡単に美味しく、アレンジもしやすいクッキー作りをどうぞ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コロッケ おつまみ

香ばしくサクサクで、中はホクホクの美味しいコロッケ。家で作るとなると、丸めて衣をつけて油で揚げて‥とちょっと億劫。今回は、そんなコロッケの面倒は全部ナシ!今話題のスコップコロッケのレシピをご紹介!

家族で食卓囲む食事の時間は一家団欒の楽しいひとときですが、いま『孤食』同様「個食」が問題になっているんです。家族がそれぞれ好みが違いママさんがそれぞれの好みに合わせて料理をしなければいけないという問題です。

小梅

小梅です。おいしいもの好き。