ライター : とも花

料理家 / レシピライター

材料はひとつ。レンジで簡単「パリパリスライスチーズせんべい」

Photo by とも花

調理時間 5
レンジ加熱のみで簡単に作れるのがうれしいお手軽スナック、スライスチーズで作るパリパリ食感のせんべいです。

おやつにはもちろん、お酒のお供にもぴったり。子どもから大人まで、年齢を問わず喜ばれること間違いなしのひと品です。

材料(作りやすい量)

Photo by とも花

作り方

1.スライスチーズを6等分する

Photo by とも花

スライスチーズを6等分し、少し間隔を開けてオーブンペーパーにのせます。

2.電子レンジで加熱する

Photo by とも花

電子レンジ600Wで2~2分30秒ほど加熱します。やわらかい部分があるときは表面が乾いた状態になるまで少しずつ加熱時間を追加してください。加熱しすぎると焦げてしまうので注意しましょう。
※お使いの電子レンジによって加熱時間は異なります。最悪の場合発火のおそれもあるため、必ず様子を見ながら調整してください。

ついつまみたくなるパリッと食感!

Photo by とも花

カットしたスライスチーズをレンジ加熱するだけで、食欲をそそる香り豊かなスナックが完成しました。

ひと口かじるとパリッ、サクッと軽めの食感。濃厚で芳ばしいチーズの風味が口いっぱいに広がります。あとを引くおいしさで、ついついつまみたくなるひと品でした。

ほんのひと手間でいつもと違う食感が楽しめる

パッケージを開ければそのまますぐに食べられる、手軽で便利なスライスチーズ。ちょっとしたひと手間でいつもとは違う香りと食感が楽しめますよ。電子レンジだけで手軽に作れるのでぜひ試してみてくださいね。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

編集部のおすすめ